アートネーチャー?プレッシャー?

今朝漁へ出る前に頂き物が…
画像


鹿児島のnaraoさんnaraさんご夫妻からの頂き物でした。

先日はバナナも頂いてたのに…何度もお気遣いありがとうございます。


さて、箱の送り状の品名の欄には…
画像


ネイチャー…?

これを目にしたカミサンが
「アートネーチャーちゃう?」

「まさか!」

でも、箱を手にすると大きさの割には軽いよ…

まさかね…

えっ?期待はしてませんよ…でも、でも・笑


開けてみると
 
画像

何じゃこれ?


画像

牛の関節だって!
なんこつ!

「何個つ入ってるんや?」って言ったら隣から冷たい視線を浴びせられました。



このまま食べさせてイイものかどうか分からなかったので

夕方お礼の電話をnaraoさんにかけた際、その食べさせ方を尋ねてみました。

与えたら1時間ほど様子を見て、食べ続けてるようなら取り上げるように。

お腹が緩む子もいるから1度に食べさせ過ぎないように!という事でした。


パッケージの角にハサミを入れてテーブルの上に置いたら
画像

かなり興味がある様子・笑


でも、豆柴には大きすぎるのか…
画像



画像



画像


あまりのデカさと硬さで苦労したのか、ほんの少しかじった痕が残された軟骨はお皿から離れた場所に!

明日また再挑戦しちゃうんだろうな・笑


さて、今回の頂き物が届けられる数日前

海のはなしはnaraoさんのご自宅へ電話を掛けさせていただきました。

「最近いい鯵が釣れているので、今度の週末(14・15日)に鯵を送らせていただきますね」


でも…電話を掛けた翌日から不漁!

一昨日15匹‥昨日9匹‥今日1匹。

電話を掛ける前は51匹‥88匹と好調だったのに!

なぜ?

なぜ?突然に不漁に?


海のはなし、今日の電話でお詫びを

「来週末に送らせていただきますので、あと1週間待っててください」

「沢山じゃなく、少しでいいですからね」(naraoさん)


明日は長男のサッカーの試合でカミサンは観戦。海のはなしは店をしなくてはいけないので休漁。

17日は出漁。

18~20日は敏じいが京都へ旅行、その間は海のはなしは休漁。

来週末までに漁へ出れるのは17日と21日の2日間。

海のはなし、ちょっとプレッシャーです・笑

"アートネーチャー?プレッシャー?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント