皆さんの愛と…贈り物を胸に、頑張るぞ!

今年一番の記事は

昨年末に頂いたものの御礼記事。

さつきちゃんちからと
画像


大吾君ちからと
画像画像















Tsumaちゃんさんからは“御節を送ります”ってコメント(←クリック)を頂いてて

楽しみに待ってるとクリスマスの前に届いたのが↑でした。

クリスマス風の包みを開けると、御節じゃないけど、美味しそうなゴハンが!

“これを新年早々レン1人で食べられるんやね~”と思ってたら

鬼がさくらちゃんを海のはなしの家に置きっぱなしで実家(高松)へ帰っちゃった。

当然のようにレンの御節を横取りして

画像画像











コタツの上に並べたら、早速やって来た豆豚さくらがブヒブヒうるさい。

※1番右手の紫色の袋は、
以前鹿児島のnaraoさんご夫妻から頂いてたブルーベリー味のおやつです。

ピザ風オヤツは大切に、朝ごはんと晩ゴハンに一つずつ。

これが1番美味しかったのか、毎回豆豚さくらはお碗の中から咥えて別の場所で食べてました。

とても卑しい豆豚になってしまってます。

レンはとてもいい子なので、最後までちゃんとお碗の中で食べてます。


Tsumaちゃんさんからのお顔がバッチリ写ってるラブレターも入ってました。
遠距離恋愛の始まりです。

Tsumaちゃんさん、ありがとう!

あなたの愛をたしかに受け取りました♪






一方

大吾パパさんから届いた荷物の送り状の品名には『お酒』の文字が!


でも、貧乏性の海のはなし、美味しいものや貴重なものは最後まで取っておくタイプ。

だから直ぐに開けずに、食べる日をイメージしながらじっくり楽しむもんね~!

というわけで、今回の『お酒』も、届いた箱さえ開けず正月まで楽しみにしようと!
※大吾パパさんちへ『直ぐに開けないといけない物が入ってないかどうか?』確認の電話はしました。

もちろん、中には大吾ママからのラブレターが!

『愛』とか『恋』とか言葉は無いけど

大吾ママの切ない想いを海のはなし、しっかり読み取りましたから♪


ニット帽は長男に横取りされました。

ホシイモは、次女が新年を大阪で過ごした時に、1番買って欲しかった物だったらしいけど

結構高かったので諦めてたんだとか・笑

大阪から帰ってきたら、このホシイモが箱の中にあって大喜び!

あっという間に無くなった・笑

長男は『納豆せんべい』に興味津々!

「これ食べてエエが?」って、海のはなしに聞いて一口パクリ…

「うわっ!臭っ!!!!!」

どれどれ…家族でまわして臭いを嗅ぐ…

「うわっ!」「ぎゃっ!」「おっ!」「あぁ…」

家族で検討した結果…次のような等式になりました。

この臭い=長男がサッカーをして汗を流した後に脱いだソックスの臭い

今も残ってます!話題づくりには効果大です!笑


一番人気はグリニーズ!

画像

袋を見せたら、豆豚がこんなに大興奮!


画像画像












左がさくら。右がレンです。

食べる!食べる!(かじる!かじる!)

この“グリニーズ”…海のはなしは初めて食べさせたから、ちと心配に。

袋は横文字で、豆豚はともかく豆柴は1度にどれ位与えたらいいのか分かりません。

こうなったら、ponchiちゃんに聞こう!

電話のプッシュをポチポチッと…

呼び出し音は鳴るけど

…留守……


そうこうしてる間に、レンはどこかから出血しながら食べる食べる(かじる!かじる!)


海のはなし、次にプッシュしたのはnaraoさんちの番号。

新年の挨拶もそこそこに

「頂き物のグーニーズ(名前を知らなかった)は、1度にどれ位与えていいの?」って。

naraoさんの話では、与えているこの大きさなら大丈夫とか。

海のはなし、ホッとしてしばらく話しを!笑

あいにく奥様のnaraさんはお仕事で不在だとか。
※でも、海のはなしは知ってんだ。
海のはなしに奥さんを横取りされちゃいけないんで、
奥さんが不在って事になっちゃったって事を!


naraさん!逆境に負けないで信じる道を進もうね♪


ホッとした海のはなし、その後は以前naraoさんから頂いてたお酒と

今回大吾パパさんから頂いた↓のお酒を楽しませていただきました。
画像

二本とも美味いお酒でした。


今年も皆さんに支えられ、愛されて、海のはなしは続きます!


さて…特別情報ですが

Tsumaさんちに不穏な動きあり!

naraoさん、naraさん!鬼に連絡とるといいかも…

きなこママは既に動いてます。

海のはなしは動けません・涙

"皆さんの愛と…贈り物を胸に、頑張るぞ!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント