鹿児島県の今年の夏は熱い! 【N家の優雅な生活】&【三吉茶屋】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。

【鹿児島県と海のはなしのつながり】

まだ海のはなしの母が元気だった頃、

父と母に店を任せて年に1~2度、カミサンや子ども達と九州の温泉巡りをしてました。

母が他界してからは、日帰りか片道1時間の愛媛の温泉巡りばかり。

鹿児島の温泉も行ったんだ。

お気に入りは霧島温泉のドロ湯。

あのドロの匂い、3日ほどとれなかったなぁ~

来年また行ってみたいけど…行けるかな?


【N家の優雅な生活】

【三吉茶屋】

この2つは

素敵な奥様と、素敵な夫さんのブログなんです~♪
(※今夏、泊まりにいくかもしれんけんね、これぐらいゴマすっとかんと…)



【N家の優雅な生活】
画像


これはね、2007   2/ 7の naraさんの記事で、

『きまま宿のふくさんをOPENしましたよ~』っていうお話

ただね、宿泊料金が記載されてないのがね…

今夏、利用予定の海のはなしとしては、宿泊料金が幾らなのか心配なわけ。

例えば、「はい、夕食です」!ってテーブルにご飯と沢庵だけ出されて

隣のテーブルにお2人がたくさんのおかずを美味しそうに食べてるとするじゃない。

こちらのテーブルで子ども達が

「父ちゃん、ひもじいよ…」ってつぶやくと

naraさんから「いったいどんな教育してんだい?

ゼンゼを払わないとおかずは無いんだよ。

白いご飯が食えるだけでもありがたいと思って黙って食べな!」とか

言われるんじゃないかな。

まさか、ボッタクリの宿じゃないだろうなぁ…






【三吉茶屋】
 画像 


これはね、2007   11/ 24の narao(夫)さんの記事で、

『鹿児島で出没している犬泥棒の犯行の一瞬』っていうお話

そんなわけないか…

彼の場合、『親バカ』って言葉がピッタリで、のちもデレデレの記事が続きます。

『親バカ』も、元々が馬鹿(海のはなしのようなね)なら『単なる馬鹿』で

周りから“また始まったよ…”と思われる程度なんだろうけど

naraoさんのようにしっかりした大人の魅力に満ち溢れている方(宿泊の際はヨロシク)が

ここまで『親バカ』になると、逆にぽちこちゃんの持つ魅力が想像されるんだ。


でもね、

海のはなしとしては三吉君が取り残されるんじゃないかなって心配なわけ

で、以前その話をふったら、naraさんが「大丈夫!私の愛を注ぎます!」って。

naraさん!海のはなしへ注いでくれてた愛が三吉君に行ってしまうのでしょうか?

海のはなしが取り残されます…



 




お顔 お名前ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像

お顔…がんばりましょう→あなたのお顔を知りません。(“もっとキレイに!”ではありません)

お名前・ご住所…たいへんよくできました→葉書や手紙を送付済み。(“芸能人のようなお名前だ!”ではありません)

お電話番号…たいへんよくできました→お話しました。

メールアドレス…たいへんよくできました→メールしました。


波平度
画像

波平度…たいへんよくできました→あなたへ何度も魚を送ったよ!

nara作  お題『骨まで愛して♪』 
画像
(分かりました・海のはなし)



narao作 お題『肝まで愛して♪♪』 
画像
(許してください…キモイ!海のはなし)

毎回美味しそうな記事にしてくださってありがとうございます。

今年も夏までは送らせていただきますので

今年もヨロシク♪

"鹿児島県の今年の夏は熱い! 【N家の優雅な生活】&【三吉茶屋】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント