福岡県の新人さんです 【まめまめらいふ】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。

【福岡県と海のはなしのつながり】

海のはなしの今でも付き合いのある親友(高校からね)が八幡の大学へ行ってたよ。

それと、北海道へのフェリーの中で知り会ったバイク仲間がいてね。

彼の北九州に実家があって何度も九州へ入ってたなぁ~

あと…海ノ中道の水族館は家族旅行にも行って個人的にお気に入りの施設。

その近くのビール園(だっけ?)のビールも美味かった。

大濠公園はチョット切ない思い出の場所。


【まめまめらいふ】

画像

これはね、2007  8/ 11の記事で、

『豆柴きなこちゃん、初めての海。

ビビってしまって海の中で動けなくなった』っていうお話


今年からリンクさせていただく

福岡のきなこちゃんファミリーです。皆さん、ヨロシク。



ワンコの中には水が怖い子がいて、シャンプーの時のシャワーさえ苦手な子がいると思えば

ドッグランにセッティングしてるプールに平気で飛び込むワンコだっているんだ。


うちのレンは水が苦手。

シャンプー時は足元を流れる水さえ大嫌い!

前足を浴槽に掛けて、水に濡れるのは後ろ足だけにしようと必死!笑

これはさくらちゃんをシャンプーした時も一緒!

今回のきなこちゃんもシャンプーは苦手なようだから

豆柴は水が苦手なのかな?

それでもきなこちゃんは海の中まで入ってるんだから偉いよ~!

うちのレンは寄せては返す波で恐怖の限界!

絶対に海には近づかない・笑

でも、今回の絵は笑っちゃう。

片方ずつ足を代えても恐怖感は同じなのに

やっぱ、現実から逃れたいと必死なわけね・笑

怖いけど…早く大好きなおかさんやお兄ちゃんのとこへ行きたいと努力してんだよね。


きなこちゃん!君は手術をしたんだけど

あまり食べ過ぎないようにね。

さくらちゃんなんか干支でいうと『戌(いぬ)』じゃなく『亥(い)』になってるんだから。


その分、そっちのお兄ちゃんたちの愛情をいっぱい貰ってください!

海のはなしは時々九州へ行く事があるから、

その時は豆豚さくらちゃんと3人で駆ける事が出来れば最高やね!
 




お顔 お名前ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像

お顔…がんばりましょう→あなたのお顔を知りません。(“もっとキレイに!”ではありません)

お名前・ご住所…よくできました→お名前は確認済み。(“キレイなお名前だ!”ではありません)

お電話番号…がんばりましょう→あなたのNOを知りません。

メールアドレス…たいへんよくできました→メールしました。



波平度
画像

波平度…ふつうです→残念ながら、あなたへ魚を送った事はありません。

今年は食べ盛りのお子さんにも海のはなしの魚を食べていただきたいですね。

今年もヨロシク♪

"福岡県の新人さんです 【まめまめらいふ】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント