徳島県のおてんとさまと海のはなしは似てませんか?【ねこまっくの日誌】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。

【徳島県と海のはなしのつながり】

大学時代の遠距離片思い。
(鬼が「あれは片思いじゃなくって、恋愛だったよ!」と慰めてくれますが・笑)

相手は、徳島の海の向う側の鬼の友人。

バイクに乗って会いに行ってた…

徳島の小松島港からフェリーに飛び乗ってたなぁ~。

徳島の街なんか気にも留めず、ただただ小松島港へ…

ここ数年は何度か徳島の街を車で走る機会があって、

昔のままの道を走ると、どこかで昔の自分が走ってそう…

懐かしいような、ほろ苦いような街です…



【ねこまっくの日誌】

画像

これはね、2007  10/ 22の記事で、

『いつもなら“私は男のような性格なのよ♪”って感じのねこまっくさん。

その彼女が昨年一度だけ、普通の弱い女性に戻った』っていうお話



彼女の記事には

『仕事は全力!

音楽の指導も全力!

恋は不明だけどお酒も全力!!』の強い女性が現れます。

彼女自身も周りの友人たちも、彼女の性格や行動力を“男のもの”のように見ていました。

海のはなしも2度彼女にお会いしましたが

この記事の女性は、会った事のある彼女とは別の人でした。


何事にも強気で突き進む彼女が

その記事の中では鮮やかなピンクのシャツを着て

両手には白と黒のハンドパペット

彼女にピンクのイメージは無いんだけど…

1枚の絵を見ただけでも、海のはなしにとっては不思議な感じ

彼女はカメラに向かって真っ直ぐ座ってません。

少し身体をひねって、なんだか弱い女の子のような座り方…

記事もいつもとは違います。

何やら深いとこに落ちてます…

両手のパペットの一方は弱い女の子、

もう一方のパペットは男に負けない女の子。

どちらが本当の彼女なの?


海のはなしには分かんないけど

きっと両方のパペットとも彼女なの…

魂はピンクのシャツの女の子なんだから。






お顔 お名前 ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像

お顔…たいへんよくできました→お会いしました。(“とんでもないベッピンさんだ!”ではありません)

お名前…よくできました→お名前は確認済み。(“キレイなお名前だ!”ではありません)

ご住所…がんばりましょう→あなたのご住所を知りません。(“引越ししなさい!”ではありません)

お電話番号…がんばりましょう→あなたのNOを知りません。

メールアドレス…たいへんよくできました→メールしました。


波平度
画像

波平度…よくできました→あなたへ1度、魚を渡したよね?

画像

うわばみB・Cともに元気そうだけど、

弟さんも元気にやってるかな~?


今年もヨロシク♪

"徳島県のおてんとさまと海のはなしは似てませんか?【ねこまっくの日誌】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント