宮城県…彼氏と行くなら、ここだ!【さくらんぼ爆弾】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。


【宮城県と海のはなしのつながり】


う~ん。

行った事も無けりゃ、親戚の誰かが住んでるって事も無い。

じゃあ、この先訪問する予定はあるか?って聞かれりゃぁ…

宮城にお住まいの皆さんゴメン!…愛媛からだと遠いんだよね~

宮城へ行くなら…たぶん韓国の方が近いし早いんだ!

飛行機やホテル代を考えると韓国旅行の方が断然お得!

同じ日本に住みながら外国よりも遠く感じる距離間…

愛媛がいかに田舎って事かな…


杜の都って?

仙台藩祖伊達政宗の積極的な植林奨励策によって城下町・仙台に植えられた「人工林」「屋敷林」の多さと美しさから、あたかも杜の中に街が出来たかのように見えたため(実際は「街に杜が」育った)、大正時代頃から一般に「杜の都」の異名が定着したとされている(Wikipediaより)

知ってた?

海のはなしは大きな社があるのかと思ってた。








【さくらんぼ爆弾】

画像

これはね、2007 11/17の記事で、

久しぶりにシカゴから帰国した友人を誘って

日本三景の松原へ行ったところ、訪れた時間がまずかったのか、

思ってもみなかった日本の侘び寂びを痛感することに…っていうお話



海のはなしの町の商店街もこれに近い感じ。

営業時間なんて10時~18時までがほとんど。

高校生やお勤め帰りの人たちが、

ひっそりとした灯りだけが点いてるアーケードの中を歩いてるだけ。

“商店街の皆さん、商売やる気あんの?”って思っちゃいます。

そんなんだから全店舗の1/4以上が空き店舗になんのよ。


今回のはにーちゃんさんのケースも同様。

夜のロウソクのライトアップを狙って訪れたようだけど

屋台は早仕舞いしてもね

せめて地元のお店は、観光客さんがお帰りになるまでは

“「また来て下さいね」とお見送りをするような”気で営業して欲しいわな。

観光客ってものは、“手ぶらで観光して、帰りにゆっくりお土産!”ってパターンでしょ?

ライトアップが終わると同時に暖簾をしまうっていう商売ではダメなんじゃない?


目で見て感動するって事は観光で一番なのかもしれないけど

地元のお店の人と会話があって、お土産を手に取って、

『あの人にはこれがいいかな?』って

旅先で親しい人の事を思い出す…って事も大切な事だと思うのよ。

旅行っていうのは自分が普段続けている生活から飛び出すって事でしょ?

そして違う視点から自分の生活を振り返るいいチャンスなの。

旅先と自分の日常とのギャップが大きいほど新鮮であり、

旅行後の生活がリフレッシュされて、お仕事や対人関係が円滑になると思うのよ。



いくらロウソクの灯が綺麗だとしても

冷え切って震える心と身体のまま観光客を帰すようじゃダメじゃん!

冷え切った身体を震わせて、寒風の中、駅のホームで佇む女…

これじゃあ演歌の世界じゃん!


でもね…これがはにーちゃんさんと彼氏の設定ならOKなの!

ロウソクのライトアップ後、2人が歩く駅までの道のり…

沿道のお店は次々と灯を落としていく…

足元が暗くなっておぼつかない…

はにちゃんさん、彼氏の腕をギュッと…

寒風の中、ホームのベンチで寄り添って次の電車を待つ2人…

いいんじゃない?


はにーちゃんさん!彼氏が出来たなら、

その時間帯を狙って、ぜひそこへお行きなさい!








お顔 お名前 ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像


お顔…ふつうです→お顔のパーツのみ確認済み。(“まぁ、そこそこの顔やね!”ではありません)
画像


お名前・ご住所…がんばりましょう→あなたの名前を知りません。(“改名しなさい!”ではありません)

お電話番号…がんばりましょう→あなたのNOを知りません。

メールアドレス…がんばりましょう→あなたのアドレスを知りません。


長いお付き合いですが、ブログ以外でのお付き合いはありませんよね。
今年は後半息切れしてたブログでしたが
来年はペース配分をしっかりね!
心配してたファンも多いはずですよ。



波平度
画像

波平度…ふつうです→残念ながら、あなたへ魚を送った事はありません。
あまりにも遠距離なので魚の翌日配達は無理だろうなぁ~
仕方ないね…涙

来年もヨロシク♪

"宮城県…彼氏と行くなら、ここだ!【さくらんぼ爆弾】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント