春休みの子供達

我が家の子供達、今は春休み(長女と次女はそれぞれ卒業してるけど)。

長女は高校進学が決まり、入学式を前にクラス編成テストがあるようで、早速勉強か?と思ってたら…コタツで漫画を読む毎日・笑

次女は中学生になって自転車を買ってもらうのが楽しみだったのか
「いつ買うが?」の毎日でした。
仲のいい友達は既に買ってもらって、毎日のように我が家へ来ています。
彼女達の自転車は随分立派なので値段を聞いてみると…なんと5~6万円だそうです。
海のはなし、そんな自転車に触ったことすらありません。

先週末、近くのホームセンターへ次女と自転車を買いに行きました。
チラシに出てた“6段変速の9500円の自転車”が欲しいというリクエストでした。

「友達は5~6万円で、自分は9500円でいいのか?」と彼女に尋ねたら
「友達と同じは嫌!ハンドルもこんな感じ(ママチャリのようにハンドルが曲線的)がいい!
真っ直ぐなハンドルは嫌!」となかなか個性的です。
でも…そんな事を言ってたら、完璧なママチャリだよ…

彼女(次女)は、中学の制服もカバンも姉のお下がりだから、
せめて自転車位は何万円か出してもいいけどね…
(ちなみに姉の自転車は、6500円の超特価商品でした・笑)

ホームセンターへ行ってみたら、
彼女の狙いの“6段変速の9500円の自転車”は品切れ。
数日待てば入荷されるようでしたが、
もう1日も待ちきれない次女です。
店内の自転車を見てるうちに、気に入った自転車が見つかったようです。
20000円を少し切る自転車。
買っちゃいました。
画像
颯爽と駐車場で試運転してます。


話は前後しますが、
レンを獣医さんちに連れて行きました。
画像


最近、足でガリガリ…噛んでガリガリ…
痒みがあるのか?
その部位にブツブツのようなもの出来て、毛が一部抜けてしまってたんです。
そしてこの2~3日首を振る仕草も多くなってきたような気が…。

ブツブツは軽い皮膚病。
首を振る仕草は、炎症なのか左耳の内側が赤くなってました。
シャンプーの時、気をつけていたのですが水が入ったようです。
皮膚病の飲み薬と、耳の点耳薬をいただきました。
(3/27現在、随分良くなったようです。)


そして長男は…
日曜日に釣りへ行きました。
父の船に乗せて行ったところ…

海を覗き込んで、潮の流れと透明度をチェックしてます!

画像


さすが海のはなしの息子!

と言いたいとこですが、

吐いてます!

当日は、予想以上にうねりがあって、現場に着いた途端吐き出しました。

画像


海上にいたのは3時間ほど。
その間、長男は寝てたり吐いたり…の繰り返し。

海のはなしはそこそこ釣ってたんですが、
途中で帰港です。

今日(3/25)の外道
ホゴ(カサゴ)
画像画像




















根がかりして、仕掛を上げたらこんなサンゴが引っかかって上がってきました。
ジュウジキサンゴ

画像画像






















帰港中。
船が走り出すと、酔いも少しは楽になったようです。
画像
帰港するなり「今度はいつ行くが?」と・笑


"春休みの子供達" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント