触れられた、ねこまっくさんの『お尻』

それは、昨夜(3/20)の22時40分がキッカケでした。

その前に…
タイトルを見て慌てて(期待して)飛び込んだあなたは…ねこまっくさんに謝りなさい!笑
画像
お尻の方がねこまっくさんですから!
怒らせると怖いうわばみです。

前回の記事(シリヤケイカ)にいただいたコメントの中で
シリヤケイカの話に触れられた、ねこまっくさんの『お尻』に関する疑問にお答えします。

これが前回(昨夜(3/20)の22時40分頃)頂いたねこまっくさんのコメントです。

【…そのイカ、こちらでは「ヤケイカ」と呼びます。
安いけど、おいしかったですよ。
「シリヤケイカ」が本名だったんですね。イカのシリってどこよ?
水中でシリがヤケルってどういうことよ?】
でした。

先ずは解説から
このシリヤケイカは何か刺激を受けると
スミを吐いたり
頭の裏側の先っぽから赤褐色の液が分泌されます。
汚れた様がお尻に似ているからそういう名前がついたようです

では、今朝船上でその部位を撮影したのでご覧下さい。
ただ…一昨日に釣り上げた時は、下痢便のようにダラダラと液が出てましたが
今回はその後に何も食べず、お腹に何も入ってなかったのか、便秘気味のような映像です。
実際はかなり出てくるんですよ~!
海のはなしも最初は警戒してましたが、途中から拍子抜けになりました・笑
船上なので揺れてますが、船酔いしないように!
便秘気味の映像

ねこまっくさんはじめ、皆さん納得できましたか?
海のはなしは、ねこまっくさんのお尻に触れてませんから!笑

"触れられた、ねこまっくさんの『お尻』" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント