女子高生と買い物へ…

今回は、女子高生と海のはなしとの危ない話…

か?と思われても、実はそうではありません・笑

いきなりですが、愛媛県は今日は公立高校の合格発表の日でした。

はりきってる海のはなし、今朝も早くから漁に出かける予定でしたが
なんと、長女が、「お母さんと合格発表を見に行く」と言いだして
にせ店主になりつつある海のはなしがお店番をしてました・笑

が、出て行ったきり、2人からなかなか合否連絡の電話が掛かってきません。

あっ!彼女の合格は間違いないと思ってたんですよ。

るすを任されてる海のはなしは、2人が学校へ行く途中に事故?とか、合格発表
の掲示場所が分からなかったのか?などと、そちらを心配してて…そうしたら

かなり焦り気味で長女が帰ってきて「受験票を忘れてた~!」と・笑

とにかく、第一志望校に無事に合格出来て、彼女この春から晴れて女子高生です。

海のはなしと女子高生が並んで買い物の絵が浮かびます…
にんまり顔の海のはなしですが、もしかするとレンが怒るかも!
ケンカになんないかな~?だって、レンは根っからの女子高生好きだから!笑

いよいよ来月からは、新学年というか、新学生のスタート。
かたちだけでも気分一新というわけで、
いぜん、彼女が欲しそうにしてたカレンダーを準備しておきました。
画像

したの方が、カツーンが新・女子中学生になる次女用
上が関ジャニが新・女子高生になる長女用

カレンダーは分かるけど、1月はとうに過ぎて、3月半ばの今…?と不思議に思われる方もい
らっしゃるでしょうが、それは大人の発想なんですよね~。

読みが浅い! (海のはなしもなぜ?と思ってましたが・笑)

むむっ!「私は知ってるのよ~!」っていう貴方は若い!

このジャニーズ商品は、新学期用(新年度)4月から翌年の3月のカレンダーになってた!
とくに、この2点は限定販売とかで、手に入れた時はそれぞれ違うお店(本屋・スーパー)
にて最後の1部でした!

気に入ってくれたのか、2人とも嬉しそう…でもね、その前に君達の部屋の中…片
づけなさいよ!女の子の部屋じゃないでしょ!

きょうは父がイカを釣りました!
まぁ見てください。
画像

シリヤケイカ
ただ、こちらでは『シリクサリ』と呼んでます。
かわいいけど、あまり市場では値がしません。でも、十分食べる事が出来ます。

およそ外套長は16センチ。
わかるかな?この裏側の頭の先(写真でいうと右端の裏側)から赤茶色の液体を出します。
りっぱに、イカ特有のスミも普通に吐くんですよ~。

"女子高生と買い物へ…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント