我慢

昨夜のクロアチア戦。

家族みんな、早目に風呂を済ませ、準備万端!テレビの前に勢ぞろい!
海のはなしは“なんとか勝って欲しい~!”と願いを込めて、『2-1で日本の勝利』と予想してました。
結果は長男の読みどおり、今回も勝てませんでした。

今回の日本にとって、引き分けは負けなんです。
試合を終えたヒデも言ってました「ドローでは駄目!勝ててた試合だった…」と。
試合終了時、現地で観戦している日本人サポーターが嬉しそうにしてたけど、負けないで済んだドローが嬉しかったのかな…?

でも、今回も川口が魅せてくれました!
絶体絶命のPK…
長男と海のはなしが「これで1点入れられたなぁ~」と諦めてたら…止めてくれたよ~!

スッゲェ~プレイ見せてもらった!と大興奮!!
でも…後半は皆さん電池切れ…急に足が動かなくなりました。
元気なのは稲本だけ…。

決定的なチャンスもあったけど、ついに勝てませんでした。
“ガックリ…”というか、もう、“やっぱりね…”の心境

でも、彼は悔しかったんでしょう
画像
少し目が赤く、ウルウルしてます。
黙っていたけど、かなり悔しかったんでしょうね。
試合中、何度も、「緊張する!」ってトイレにたったり(試合中7回)、「心臓がドキドキする!」って見入ってたのにね。
結果は彼の予想通り勝てませんでした。

試合後のヒデのインタビューを聞いて床につきました。
画像
レンも静かに応援してたのにね。

部屋に戻るとやっぱりついてきてます。
リビングから出ると、当然のように後ろをついて来るんだもんな。
画像
この時のレンは遅い時間だったのか、「遊ぼ!」って噛みつきもせず…




画像
すぐに足元でまん丸になって寝始めました。
でも、お前の目って長男と似てるなぁ~!
その目…レン!お前も今夜は悔しいのかい?

次のブラジル戦…やはり彼は、「日本は勝てない」って冷静です・笑

なら、海のはなしは、川口の好プレーを楽しみにしておきます。
彼は、ブラジル選手の好プレイに期待してるようです!




"我慢" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント