日本男児は丸刈りだ!

そろそろ長くなってきた長男の髪の毛。
土曜の夕方、いつものように電気バリカンの歯に9ミリのアダプターをセットして、カミサン・次女が見守る中、散髪開始!

画像生まれてから、ず~っと長男は私の手で丸刈りです。
一度も床屋へは行ってません。
1度保育園から小学校へ上がる時に「丸刈りは嫌だ!」と言ってたけど、かまわず入学式前にも丸刈りにしました。






画像もし友達から丸刈りを囃し立てられるような事があれば、その時は髪を伸ばさせればいいって思ってたから…。
入学式からしばらく経ったある日、彼に「髪の毛の事で友達はなんか言ったか?」って聞いてみると、女子から「可愛い~!頭触らせて~!」って言われてすごく人気者だったって・笑





画像その後、彼はサッカークラブに入って、なおさら丸刈りも自然になったようで、クラスの男の子の中にも彼に続いて丸刈りする子が出来たって。
それにしても、せっかく写真撮るんだからいい顔してよね~!笑
その顔だとまるで山下清だよ!おなかが空いたら、おにぎり貰うのか?笑


翌日(日曜日)は、後ろでレンを抱いて座ってる次女が続いて髪を切りました。
もちろん彼女はレディーですから丸刈りは無し!
知り合いの美容院へ行きました。
後ろで抱かれてたレン。
右手にバリカン・左手に掃除機のホースを持ってた私が、時々レンの尻尾を掃除機に吸い込んでイタズラしたものだから、かなり大袈裟に震えてました。
それとも、自分も毛を刈られるとでも思ってたのか?笑

"日本男児は丸刈りだ!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント