ウォーキング・・・普通の人なら

海のはなしの足の爪。

画像


親指の爪が黒くなってます。

これはシューズをしっかり履いてなかったせい。内出血した痕です。

靴紐をしっかり結んでなかったから、靴の中で指が遊んで爪を圧迫したみたい。

1日歩いてこの状態に・・・

これを家族に見せて、

「お父さんのウォーキングのスピードに爪が耐え切れんかったのよ!
普通の人なら、痛くて痛くて歩けなくなってるよ!
お父さんは鍛えてるから…がはははは!」



ある日、次女の友達に海のはなしのウォーキングの姿が見られてて

「〇〇ちゃん(次女の名)のお父さん、夜走ってるね!」って次女に言ったらしい。


海のはなし、それを聞いて
「お父さんは歩いてるのに、
普通の人には走ってるスピードにみられるのかな~!がはははは…」


で、先週の金曜の夜。

30分ほど川をさかのぼってウォーキングしてたから、そろそろこの辺りで引き返そうか…

体をひねりながらターンしました。

さらに腕を大きく振って…

クチュッ…


今…肩甲骨辺りから…音がしましたよね?

しばらくウォーキングしてましたが

海のはなし、次第に腕が振れなくなりましたよ…

ウォーキングスピードがガクッと落ちました。

その後、歩いてると知り合いに会って。

「海のはなしさん、今夜は息がハァハァしてませんね?」

「ええ、ちょうど今クールダウンですから…」

ウォーキング中に肩を痛めたなんて言えません・笑



帰宅後、家族の前に

「お父さんの肩がウォーキングについてこられんかったのよ!
普通の人なら救急車で運ばれとったで~
お父さんは鍛えてるから!がははは…」

でも、今回は家族が大爆笑!
「どうやったら、ウォーキングで肩を壊すの?
お父さん!普通の人が良かったね~!」って。

昨日まで肩は上がらず、首も回せませんでした。

やっと今日辺りから痛みが軽くなった・・・

さぁ今夜もウォーキングです。

この記事へのコメント

2009年08月31日 17:49
がはははは!
大吾パパも左膝を痛めてます。
階段を昇るにも、大吾の散歩に行くにも、痛くて歩き方が変です。

え!?どうしてかって・・・・・ウォーキングならまだいいです・・・

先日、お客様がいらして、正座をしてました。急に立ち上がろうとした時左膝辺りから、グキというと鈍い音が・・・・・・・
腫れてシップ薬を貼ったのですが、なかなか治りません。

がはははは、
膝が体重についてこられんかったのよ! がはははは。
アールグレイ
2009年09月01日 08:47
関西の人は、「いらち」と広島に住む姉が教えてくれました。
海のはなしさんは「いらち」ですか?
5,6年かもう少しウオーキングをしていますが、こういう経験はありませ~ん。私も、行き交うおじさまから「早いね~ついて行けないわ」と言われます。時々写真を撮りながら歩いていますが、海のはなしさんは暗がりを歩いているのですものね。
【さぁ今夜もウォーキングです】
ウオーキングじゃなくて、ジョギングといえば落着では・・・がはははは
海のはなし
2009年09月01日 18:52
大吾パパさん、こんばんは
えっ?膝ですか!
膝を痛めると辛いですね…
海のはなし、実はジョギングを始めようと思っていたのですが
アスファルトをジョギングするなら
シューズとかソックスとかしっかりしたものを選んで
走り方も注意しないと膝を痛めると聞いてたので
ウォーキングにしたんですよ。

お互い急に体に負担を掛ける事はひかえなくてはいけませんね。
お大事に!
海のはなし
2009年09月01日 19:08
いらちではないと思いますが…笑
愛媛ではいらちは使いません。
カミサンの大阪ではやはり普通に使ってますね。
大阪の人は街中でも歩くの早いですよ!
でも、海のはなしは普通に抜いて歩いてましたけどね・笑

アールグレイさんもウォーキングをされているんですか?
アールグレイさんはプールのイメージの方が強いです。
がははは、は似合いませんね。おほほほほほ、ですね。

この記事へのトラックバック