有朋自遠方来 不亦楽

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。

本当に、昔の友人が、思ってもなく遠くから来てくれると嬉しいものです・・・


が!

今回は、県外で生活している高校時のクラスメートの男子から初めて届いたメールについて。


今年の正月のクラス会の海のはなしは飲んでばっかりで、

あちこちでメールアドレスとか携帯ナンバーを交換しあってても

“あぁ~っ!面倒くさい!”って誰ともメールアドレス交換してなかったのに

彼は、どうやってアドレスが分かったんだろう?

突然メールが届きました。

たぶん、海のはなしの店の名前で検索して、ホームページから来たんだろうなぁ。

しかも、ブログまでよく見ているらしく・・・



メールの内容

久しぶり!

カブトの幼虫・・・食ってるんやな。

本当に食えるのか?

まさかナマはないよな?


……

その後、頂いてるコメント(wisteriaさんや大吾パパ亜さんからの)を読んで、

“海のはなしはカブトの幼虫を食ってる”って確信したみたい・汗


海のはなし、丁寧に説明させていただきました。

あれはイタズラで、画像に仕掛けがあるんだ。

試しに、2枚目から5枚目までの画像をクリックしてみな!

別ウィンドゥが開いて、真実が見えるから…



かえって来たメール…

あっ!そういう事だったのか。

俺は蜂の子を食べた事はあるけど、

海のはなしは、カブトの幼虫を炒めたりして食べるのかと思ってた。

俺には無理だと真剣に思ってたぞ。

世の中、体にいいからって、いろんなもの食ってる奴がいるからな・・・




で、それで終われば、あぁ~っ!誤解がはれた!って喜ぶんだけど…

彼、冗談を言うタイプの人間ではない真面目な男です。

その彼からの最後の一行が…



でも、カブトムシがかわいそうだから食わないでやってくれよ。




こら~っ!お前!まだ疑ってるだろ~~~!

海のはなしはカブトの幼虫なんて食わないぞ!

今度のクラス会で「ここだけの話・・・海のはなしはさ~!カブトの幼虫食ってんだぜ~」 って言いそうだな!

この記事へのコメント

2009年08月08日 09:42
海のはなしさんの、お友達へ!
実はあの画像の、リンクの笹団子は、カブトムシの幼虫を食べる為のカモフラージュです。
笹団子が加工画像なんです。それとブルブル動きは動画にも収めてるらしいです。
以前誰にも言えないけど、幼虫マニアと電話で言ってました。茨城ではどんな幼虫が取れますか?と言ってたくらいですから。
食べてるのが分かってしまうと、みなさんどん引きですからね~。
真実、現実は分からないものです。
海のはなしさんへ、
カナブンとクワガタの幼虫は近日送ります。
2009年08月09日 08:23
海さん♪
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。お変わりありませんか。
海さんが幼虫を???まさかねぇ~~~~~。
以前テレビでどこかの国の人が食べてましたよ。
高級食材とか・・・・笑。

暑いのでお体のほうご自愛くださいね。
大男は肺の定期健診はとりあえず異常なしでしたが
会社の健康診断で今度は心臓に出来物がどうこう言ってました。
これも検査の結果異常なしでした。やれやれ・・・。
海さん肺は元気なのかしらん。♪
海のはなし
2009年08月09日 16:25
大吾パパさん、こんにちは
せっかくウィルスを忍ばせてたのに、新しい記事をアップしてましたね。
しばらくパソコンは動作不良になってると思ってたのに…

で、幼虫送ってくれるんですか!
カブトの場合、幼虫の後から2つ目の節、
おなか側にオヘソのようなものがあれば…オスです。
オス1にメス3位が繁殖にいいと思います。
ぜひ、カブトの幼虫でお願いします。
クワガタやカナブンは小振りすぎてお菓子のカールより腹持ちが悪いです。
今から土作りをして待っています。
海のはなし
2009年08月09日 16:37
ソナッチさん、こんにちは
長女は大阪の大学進学にほぼ決まりそうです。
お願いです…週一でご馳走してやってください。

大男さんはたいした事なくてよかったですね。
海のはなしも以前の精密検査から半年以上経ちました。
今年の11月には検査になると思います。
血圧は上が190台から120台まで下がりました。
降圧剤は飲み続けなければなりません。
先々月2週間ほど忘れてたら170台になってました。
今は週に3日の夜のウォーキング6キロ~9キロ。
週に1日のスイミングで体を苛めてます・笑
先日、同級生の男子とプールで出会いました。
彼は脳溢血で右半身の障害でプールにてリハビリ中でした。
降圧剤の薬を勝手に止めて…らしいです。
大男さんも海のはなしもまだまだこれからですからね
しっかり養生しましょう。
Tsuma
2009年08月12日 09:51
昨日の夜うちのOttoも、「海のはなしさん、カブトムシの幼虫食べてるって知ってた?」って真剣に聞かれました
なのでちゃんと、写真をクリックすると真実が出てくるよ、と教えてあげました。海のはなしさんの写真トリックを知らない人は、「そうなのか、カブトムシの幼虫って、食用でこうやって売られてるんだ」って勘違いしちゃいますよ。私は、虫全般がだめなので、とくにこういうムニュっとしてそうなのは、写真も触れないヘタレですから・・・。
海のはなし
2009年08月12日 20:50
Tsumaちゃんさん、こんばんは
Otto君、引っ掛かっちゃいましたか…
しばらく毒が体から抜けてしまってたので
とても真面目なブログになってたからね。
では、Tsumaちゃんさんが引っ掛かるような仕掛けを
いつかこっそり作っておきますので…
2009年08月20日 13:18
RSSがおかしいですね。
この記事の日付は7日。
でも私のRSSには、今日(20日)初めて記載されました。
海のはなしさんは、ず~っと記事の更新をされていないのかと思ってました。
気づかずに、失礼いたしました。

お互い、身体だけは大切にしましょう。
私も来月、今年初めて頭の検査をやります。
海のはなし
2009年08月20日 18:14
カンツォーネさん、こんばんは
来月検査ですか?
良い結果だといいですね。
こちらは降圧剤でなんとか落ち着いてます。
一昨年前までは年に30日以上は鼻血が出てましたから
そのままにしてたらとんでもない事になってたと思います。
何事も早めの処置が大事ですからね。
お互い会うまでは寝込んではダメですよ・笑

この記事へのトラックバック