廻船問屋が帰ったよ

画像

この画像はハカタッコチャーリーさんから無断で使ってます。

左からチャーリーくん・ライヤちゃん・うちのバルサ・ロディーくん


あっという間に皆さん帰ってしまう時間になりました。


みんな可愛い子達でした。

チャーリーくん、君は随分落ち着いていましたね。

ロディーくんと君はサイズは違うけどお顔がスマートでよく似てるし

なんだか2人の周りだけまったりと空気が違ってたよ。

てっきり、君たち2人はロディー家で多頭飼いの兄弟犬かと思っちゃいました。

ロディーママに「この子達は兄弟犬ですか?」って聞いちゃったよ。


それと、君(チャーリーくん)のママは20代前半に見えたから

バルサママに「あの人、どちら(ライヤ家orロディ家)の娘さん?」って聞いちゃってたんだよ!笑


ロディーくん、君は好奇心旺盛な甘えん坊ワンコでしたね。

海のはなしの腕でマウンティング・・・やっぱり、海のはなしの方が順位は下なのかな・笑

でも仲間として認めてくれたって事ですね。

君が帰った後、Tシャツの肩口がテカテカと・・・

君のヨダレがしっかり乾いて付いてましたよ~置き土産ありがとね・笑


ライヤちゃん、君の目元と首輪でもしや・・・と思ったけどやっぱり君だったんだね。

お店に来た時は元気だったのに、途中から寂しそうでしたね。

外が気になってたのか、ぼんやり外を眺めてたのを海のはなしは見てましたよ。

海のはなしが早く気付いてあげてたら、

車のドアを開けてあげて「いらっしゃい!」って言ってあげれたのにね。

うちのバルサちゃんといつまでも仲良くしてあげてね。


うちのバルサ、千葉のくらしが嫌になったらいつでも3人で帰っておいで。

君が今でもあんなに小さなレディのままだったとは思いもしなかったよ。

君のママに何度か「バルサを(返して)ちょうだい…」と頼んだんだけど

君のママは我がままだからね…「(返すのは)ダメ」だって。

今度は君のパパにお願いしてみるよ。

レンの友達のジャックも近所にいるんだよ。

彼も可愛いんだけど君よりひとまわり大きくてね、

君もてっきりあのサイズかと思ってたよ。

本当にちっちゃいね。


今回訪ねて来てくれたみんなも本当に可愛いくてちっちゃくて…

今度会ったら、脇に抱えて走って逃げるから、

鳴いたりしないで黙ってて海のはなしんちの子供になってよね。



画像

バルサちゃんちからいただきました。

バルサちゃんのDVDもあるよ。

皆が来てる時に部活の汗をシャワーで流してた長男が

嬉しそうにこの中のジェフグッズを独り占めしてたよ。

おいおい、長男!皆にゆっくり会わずにお土産だけは独り占めかい?

そのグッズも来年は全てニューバージョンになるんだよ・笑

彼はさっそくサッカーのDVDを見ながら、お菓子をパクパクしてました。


それにレンのおやつまで入ってて、

バルサちゃんの商品名のおやつをさっそくご馳走になりました。



みんな!夏の通り雨のように、変化の無い生活にアクセントをつけてくれてありがとね。

君たちが帰った数日後・・・本当にみんな来てくれてたんだよな?っておかしな気分です・笑

でもここ(下のリンク)を覗くと君たちが来てくれてたって・・・

あの日の通り雨は、間違いなく降ってたって・・・確認できますね。

本当に遠くから来てくれて、ありがとね。

いつかまた、会えるといいね。

チャーリーちゃん ・・・福岡
ライヤちゃん&レオくん・・・千葉
ロディーくん・・・新潟
うちのバルサ・・・ 千葉 愛媛

この記事へのコメント

なお
2009年07月25日 00:32
改めまして、先日はお邪魔しました。
今回一緒に旅行をしてくれたジャック達はみんな大人しい子です。
バルサはいつもはあんなに大人しくないですが、
ドッグランとかでも初めての場所だと結構緊張するみたいです。
あ、ちなみに腕に抱えて逃げるのは無理ですよ。
暴れるとかなりの力ですから、押さえつけるの結構大変です。

長男君、ジェフのDVD見てくれましたか。
あれは旦那が色んな番組から編集した力作です。
見てもらったのを聞いたらきっと大喜びです。

今度は千葉でお待ちしてますよ。
レン君を連れてくるのは難しいかな?
でも皆さんで遊びに来てくださいね♪
ロディまま
2009年07月25日 13:29
先日はお邪魔しました
海のはなしさんが気に入ったロディのままです
Tシャツの肩口がテカテカ…失礼しました
普段は男の人苦手な子なのですがやさしい方とわかったのかな^^
ヨダレは是非記念に取っといて下さいね
チャリー君とロディ似てますか?
大好きな先輩犬なので頑張ってマネしてるのかもしれないです
嬉しいお言葉ありがとうございます
リーリさんが娘だったら嬉しいけどムリありましたね^^;
レン君本当に可愛かった~です
ほほのプクってしたところなんてたまらなかったな…
グリグリしたらすごく喜んでくれて連れて帰りたいくらいでした

突然お邪魔したのにお土産頂いてありがとうございました
とっても美味しかったです
リーリ
2009年07月25日 23:08
こんばんは!
ハカタッコチャーリーのリーリです。
前日はお世話になりました。

実は、りんぼうずさんと仲良くさせてもらっているので、
「海のはなし」さんのお名前は以前から知っていたのですが、
こちらのブログを訪れたのは初めてです^^

レンくん、可愛かったです♪
きっと、その気持ちがレンくんに伝わったんだろうなぁ~
っと思っています^^
私もチャーリーも柴犬さんが大すきなんです♪

バルさんは、海のはなしさんちからなおさんちに嫁入りしたんですね。
まったく知りませんでした!
まだなおさんとは仲良くなったばかりなので、知らない事だらけです(笑)

お土産もずうずうしく頂いて帰ってしまい、初めてお会いしたのに
なんだか申し訳有りませんでした。
またいつかお会い出来る日が来る事を楽しみにしています。

かわいいレンくんとご家族によろしくお伝え下さいませ♪
なお
2009年07月26日 08:52
リーリさん、リーリさん、騙されてはいけません!
バルサは正真正銘生まれて3ヶ月で我が家にやって来た「うちの子」で、
海のはなしさんはバルサを含め、他に千葉在住のジャック2匹が
大好きなので「うちの子」と言ってきかないんです~
一度も会った事がないのにそれだけ愛されているバルサも幸せなのですが・・・
決して海のはなしさんの妄想と虚言壁に騙されてはいけません!

海のはなしさん、ほらっ、リーリさんみたいに真面目な人は
騙されちゃうじゃないですかっ!
ダメですよ~
海のはなし
2009年07月27日 06:30
なおさん、おはようございます
今回のワンコは皆さんとてもおとなしくいい子でしたね。
海のはなしのご近所のジャックは、
元気が良過ぎるのかとても元気で落ち着きが無いんですよ・笑
ジャックってあのイメージだったんですが、
今回の皆さんですっかりイメージが変わりました。

いただいたDVDは本当に速攻で見てました。
お父さん、これBSで!(うちは地上波しか見てませんから)とびっくりしてました・笑
そのうち極楽トンボの片方が出てて、これは民放ちゃうか?って聞いたら、
編集してるなんて知らないから、これもBSやろって真剣に話してました。

来年はJ2の編集をお願いしますね。
海のはなし
2009年07月27日 06:50
ロディままさん、おはようございます
昨日、なおさんから画像データーを送っていただき
あの日の楽しかった時間を思い出しています。
本当にチャーリーくんとロディくんは兄弟犬で
ロディくん達を多頭飼いしてらっしゃるんだとばかり思ってました。
お土産は以前メディアに取り上げられてた、削りかまぼこでした。
食べ方など分かりましたか?笑
それでは、のちほどそちらのブログにもお邪魔させていただきます。
海のはなし
2009年07月27日 06:59
リーリさん、おはようございます
【バルさんは、海のはなしさんちからなおさんちに嫁入りしたんですね。
まったく知りませんでした!】
まったく、そのとおりです!
なのに、実家への里帰りさえ許してくれない鬼姑です・涙
リーリさんから、ひと言言ってください。
海のはなしがお願いしても聞く耳を持ちません…涙

【まだなおさんとは仲良くなったばかりなので、知らない事だらけです】
それなら気をつけてください。
彼女の言葉、嘘と本当を織り交ぜて訳がわかんなくなりますから。
海のはなしなんて、なおさんに実印と不動産の権利書を渡したまま、
それっきりですから…涙

もっと真実を書きたいのですが、バルサが人質に取られてるから…涙
海のはなし
2009年07月27日 07:05
なおさん、おはようございます
昨日データーをいただきました。
ありがとうございます。

リーリさんは人を見る目のある方ですね。
真実がどこにあるのかちゃんと分かってらっしゃる!
リーリさんやメールでご質問を頂いた方…まだ多数の方がいらっしゃるんでしょうね。
海のはなし、さらに精進して毒を振り撒かなくてはいけませんね・笑
りんぼうず
2009年07月27日 11:20
女性の香りたっぷりのコメントばかりですね~♪海のはなしさん、モテモテだ~♪
リーリさんって可愛い方ですよね!私も少しの時間だけど会ったことがあって、もっとじっくりお話したかったわ~♪
海のはなしさん、北陸遠征にいらっしゃ~い♪
kimixさんと、お接待致しますぞ♪
海のはなし
2009年07月27日 18:31
りんぼうずさん、こんばんは
皆さんにご贔屓にしてもらってます。
リーリさんは昨年でしたっけ?そちらに伺ってましたよね。
若いっていいですね。
思ったらすぐに動けるから。
海のはなしみたいに年を重ねると、
一年先に目標でも置かないと県外なんていません・笑
とは言っても、バルサパパも海のはなしと同じ歳だから
単に海のはなしがものぐさだけなのかもしれませんがね・笑

そちらには、kimixさんとりんぼうずさんがいらっしゃいますね。
海のはなしがジャックの群れの中に飛び込んだきっかけは
kimixさん・なおさん・KIKAさんのお三人との出会いですからね。
1度お邪魔しないといけないですね…
うちのリンゴとぷうこも返してもらわないといけないし…
2009年08月02日 03:58
おはよう。
お久しぶりです。天気も魚も異変のようですね。
去年までの釣り舟が休業したので釣りもご無沙汰です。
ホームページで見ると「ワカシ」の初釣りが爆釣だそうです。
魚影が濃いので今年は期待できそうの記事です。
http://www.shimakichimaru.co.jp/choka.html
海のはなし
2009年08月03日 17:27
maechanさん、こんにちは
こちらは梅雨明けした途端、雨が続きました・笑
今日は夏らしい暑い一日でしたが、クーラーを入れるほどでもなく
やはり今年の夏は涼しいようです。

こちらの鯵は今年はダメですね。
少ないし、形も少し小さいようです。
漁師に少しでも漁があると、
すぐにそのポイントへ夜間、巻き網船が来て
ごっそり持っていかれます。
油代にもならないとみんなぼやいてます…
kimix
2009年08月03日 22:42
あらま・・・うちのぷうこが・・
そろそろうちのレンも返してもらわないと・・・(笑)

素敵な女性からのコメント続々ですね。
モテ期到来でしょうか(笑)
海のはなし
2009年08月04日 20:31
kimixさん、こんばんは
モテてるのはレンだけです。
現実は甘くありません・笑
さて、北陸遠征すれば北陸美人の接待を受けられるんですね。
おやびんさんにもリンゴちゃんにも会ってみたいものです。
冬の北陸って…いいだろうなぁ
でも、何かきっかけを作らないと…
消防団の旅行とか…被災地の慰問とか…
あっ!お2人どちらかのお祝い事で招待してくれればいいんですよ!
どちらが早いんだろう…

この記事へのトラックバック