廻船問屋がやって来た

ジェフユナイテッド千葉 は、現在J1、18クラブ中16位という好位置をキープ。

下位3チームには、来シーズンJ2リーグでプレイをする権利をゲットできます。

19日のサンフレッチェ広島戦でもしっかり勝ち点を献上して下位3位を死守!

海のはなしの応援する愛媛FCとの同一リーグでの対戦がいよいよ現実味を帯びてきてます。

昨シーズンはJ1にやり残した事があったのか、予定外にJ1にとどまってしまったジェフユナイテッド千葉

今年はそんな失態をしないように、スムーズにJ2リーグへいらして下さい。



そして、その広島戦があった朝、ある女性からメールが届きました。

以下抜粋・・・かいつまんでご紹介します

『今日お店にいらっしゃいますか?…会いたい…の‥、いらっしゃったら…実は…友…にい…たいなぁと思っています。なお』

“今日お店にいますか?会いたいです。いらっしゃるんなら…実は、共にいたい(一緒に暮らしたい)なぁと思ってます。”

海のはなし、困りました。

今は心に決めてる女性がいます。

で、返信を送りました。

『遠い所から海のはなしに会うために・・・ですね。私には妻も子供もいるのはご存知でしょうか?
貴女の愛を受け止める事が出来ない私を許してください(以下略)』

なおさんから
『いいえ私はレン君に会いに行くんです。(以下略)』

海のはなしはさらに
『隣にご主人さんがいらっしゃるから・・・本音が掛けないんですね。
切ない乙女心をお察しいたします(以下略)』

で、いらっしゃいました。

なんと車3台で!驚


まだ、海のはなしは、なおさんのお顔もお名前も知りません。

知っているのは、バルサちゃんのお顔と腰にある可愛いマーク♪


でも、車から降りてきた女性を見てピンと来ました。

彼女がなおさんだ!

彼女が着ていたT シャツ・・・あれは…!

賠償千恵子が高倉健の帰りをずっと待ち続けて、

“今でもあなたが好き”と意味で家の周りに風になびかせてたハンカチと同じ色の…

黄色いTシャツだ!

今でも海のはなしが好きだって!!!

と、この辺りで止めておかないと米問屋からクレームが入りそうだ…笑



ブログで会話してると初対面とは思えないんですよね。

普通に会話が始まり・・・

バルサちゃんとご対面~♪

うわぁ~ぁ~!ちっちゃぃ~!可愛い~!これ、欲しい~!!!!!!!!!

目を精一杯キラキラさせて「バルサ…頂戴♪」って、なおさんに言っても「ダメです!」だって。

海のはなしのハートが、ワンコといえども他の女性に行っちゃって、なおさん機嫌悪いのかな?

あと2~3度お願いしたけど…やっぱりダメだった。



で、隣にいるのは…このお顔と首飾りは…RAIYAちゃんだ!

この子もちっちゃぃよ!

なんだか寂しそうやね…どうしたの?

なんだか外が気になるみたい…

でも、この子も可愛いや~



あと、2人はお顔がスマートな兄弟犬かと間違えた…え~っと…名前憶えてないよ…

あとで調べなきゃ!汗

この2人のうちの1人が、海のはなしの腕にしきりにマウンティングを!笑

海のはなし、君より順位は下なのね・・・

「うちのジェイはどのサイズ?」ってなおさんに聞いたら、今ではこのスマートなお顔の彼らに近いって。

ジェイも大きくなったんやね…

生まれた時はあんなに小さかったのに…


さて、うちのレン、皆が来た時は、『知らないワンコが家に侵入して来た』って敵意むき出しだったけど

そのうち慣れたのか、お尻のニホイを嗅いでました。

で、途中ある女性のお顔を(具体的に書くと、お口を中心に)飼い主もうらやむ勢いで

ペロペトと舐め回してて…あの時の女性の方・・・スミマセンでした。

海のはなし、皆さんがいらっしゃってたので大きな声で叱る事も出来ず

心の中で叱ってました!

レン!いい加減にしろ!代われ!


バルサパパは海のはなしと同い年。

集合写真を撮る時、

「カメラはそっちがいいよ!」ってなおさんのバッグを指差してましたが

そう言ってるパパの首からぶら下がってたのは…そのカメラ!

すんごい!バルサパパ!

欲しいものが瞬間的に首に!

それって瞬間移動ってやつですよね!


見てると優しそうなパパです。怒る事あるのかな?

そういえば、きなこちゃんのパパも優しそうで怒る事あるの?って思ったけど…

ワンコと暮らしてるパパは優しいんだろうか?

海のはなしの雷はしょっちゅう落ちるけど…


バルサママは海のはなしよりうんとお若いよ!

でも、きっとパパもびびるほど…怒ると…怖いよ。

だって、てきぱきと何でもこなしてそうだもん・・・

今回の記事もきっとあちこち削除要請が来るよ・・・

かいつまんでた事・・・全て書いておきます。

『今日お店にいらっしゃいますか?
バルサが会いたいと言っているので、いらっしゃったらちょこっとお邪魔します。
実は今お友達と香川にいます!
2時くらいに一時間お邪魔したいなぁと思っています。なお』

『今日お店にいらっしゃいますか?
…会いたい…の‥、いらっしゃったら…
実は…友…にい
…たいなぁと思っています。なお』

かいつまみ過ぎでしたか?

                   つづく

この記事へのコメント

ばく
2009年07月21日 02:30
わ~~~~そういう展開になっていたのですね。それはそれは!@!
もっともっと、話を聞かせてね♪待ってるよん。
2009年07月21日 11:02

またまた 海さん の妄想癖が出たっ!

    って思って読んだよ。。。ワンちゃん、どの子もかわいい!

2009年07月21日 22:12
妄想にひたりすぎて、記事のUPは大幅に遅れそうですねぇ(笑)
海のはなし
2009年07月21日 22:26
ばくちゃんさん、こんにちは
バルサちゃん、ちっちゃいですね~
うちのレンよりは大きいと思ってたら
あのサイズ…トリコになってしまいました。
それこそ、早くジェイを返してもらおうと思ってます。
ただ、今回は一枚も絵を撮っていないんです。
レジにはちゃんとデジカメを準備していたのに…
ジャックを見たら、もう気分高揚!
カメラなんてすっかり忘れてました。
本当にジャックが欲しくなってます。
海のはなし
2009年07月21日 22:35
さよちんさん、こんばんは
妄想…?
とんでもない!
あのメールには何かしら意味のある言葉が隠されていて
それをしっかり解読した結果がアレです。
ニコラスケイジ並みの洞察力ですよ!

でも、ワンコっていいですよね~
しかもみんなしっかり躾されてて
喧嘩もせずにおとなしくて
レンだけが1人唸ってました・笑
ジャックの子供が欲しいよ~
さよちんさん!産んでください!
海のはなし
2009年07月21日 22:40
ponchiちゃん、こんばんは
バルサちゃん、ちっちゃかったですよ~
思わず、うちのジェイとそちらのルークのサイズもなおさんに聞いちゃいました。
うちのちゃどが1番ちっちゃいって聞いてさらにびっくり!
バルサちゃんよりちっちゃぃんだ~
ジェイもちゃども…返して!返して!

ああ…千葉に行きたくなったよ。
実はね今の消防団の分団長の役を終えたら
1人でぶらっとそちらへ行こうと思ってます・笑
大吾パパやカンツォーネさんと飲んで
千葉にはうちのワンコたちと会いに…
それが出来たらイイだろうなぁ~
2009年07月22日 09:34
いいですね~~~。
もう、この際だから千葉茨城東京いや関東の海のはなしさんつながりで、大イベントオフ会をやりましょう!場所はビックサイトかメッセで(笑)TDLでもいいですね!ところで分団長はいつまでやるの?10年はやらないでしょう?
なお
2009年07月22日 21:58
日曜日は突然お邪魔しました~。
奥様や次女さんにもお見送りしていただいて恐縮です。
しかし、メールはかいつまみ過ぎだし妄想膨らませすぎですよっ!
海のはなしさんは女の子(ライヤとバルサ)より、
男の子(腕にマウンティングしていたロディ君やチャーリー君)に
人気があったみたいですが、もしかしてそっち系だったり…
レン君が襲っていたのはチャーリーの飼い主のリーリさんですね。
唯一独身の女性ですよ。可愛かったでしょ?
やっぱり飼い主に似るのかな~

ちなみに、うちの旦那はいつもあんな感じです。
超天然です。
RAIマ
2009年07月22日 22:18
先日は大変お世話になりました。。
RAIYAのママでございます。
急に私たちまでお邪魔してしまい、なおさんとの劇的な御対面を邪魔してしまい、本当に失礼しました。。
なおさんから、海のはなしさんのお話は聞いていたので・・・
釣り具やさん・・・歳は○○くらい・・・
どんなオヤジ・・いやいや、失礼!どんな方かとワクワクしていました!!
な・な・なんと、とっても優しそうな素敵な方ではありませんか。。
これからも、レン君ブログを覗きにやってこようと思います。。

あっ!それから、レオの事・・携帯のメールを見せて頂いたのですが・・・
鳥肌もんでした、って言うかとっても嬉しかったです。。
レオも一緒だったので・・・早く判っていれば、レオの気持ちを聞いてもらいたかったな~。。
ありがとうございました。。
海のはなし
2009年07月22日 23:13
大吾パパさん、こんばんは
本当にいろんなつながりの人が集まってワイワイ朝まで騒ぎたいですね。
大吾パパの100スキも食べたいし、
カンツォーネさんの行きつけのカラオケのお店にも行きたいよ。
でも、高校時代の仲間も千葉や関東にいるから、
そうなると海のはなしは3泊以上しなくてはいけませんね・笑
1泊はカンツォーネさんと大吾パパんちで残り1泊は…
千葉3人娘のとこへ…いやいや、ばくちゃんさんのご実家という手もあるか…

分団長の任期は通常2年です。
ですから、そんなに遠くは無い話ですが
以前、naraoさんちへ子供たちと行きたいと言いつつ
行けなかったので、今回も夢で終わるのかも…涙
海のはなし
2009年07月22日 23:27
なおさん、こんばんは
おかしいですね~
繊細な乙女心は理解してたつもりですが…
なおさん、もっと自分に正直になってくださいよ。
皆さんが来られた時はワンコと人間の相関図が出来てなくて
誰が誰とパートナーで、誰とどのワンコが繋がって…
理解し始めた頃にお別れの時間になっちゃいましたね。
次機会があればゆっくりお話できるといいですね。
余談ですが、今回この記事を読んだ方からメールで
ジェイ君とバルサちゃんは海のはなしが養子に出されたんですか?と真面目な質問をいただき焦っちゃいました。(実話)
丁寧にご説明させていただきました。

あらためて、この点を疑問に思われている方へ…
ジェイ・ちゃど・バルサは…正真正銘!海のはなしのワンコです。
海のはなし
2009年07月22日 23:50
RAIマさん、こんばんは
とても楽しく感謝いたしております。
海のはなしはバルサパパと同じ歳です。
バルサパパはお洒落ですが、海のはなしはおやじです。
サンダル・短パン姿・着替えは下着をコンビニ袋に入れて荷物は無し…
これで平気に国内線に乗ります。
よければ東京の空港まで迎えに来て下さい。

ライヤちゃんが寂しそうにして、外ばかり気にしていたのでね…
ワンコの数も足りなかったし…
見送った後、初めてブログを覗かせていただくと…
早く気付いてあげればよかったですね。
49日まではあの世とこの世を行ったり来たりしているそうですから
まだそばにいるんでしょうね。
お辛い日もあるでしょうが、彼の分まで3人笑って日々過ごしてくださいね。

この記事へのトラックバック