父の日・・・タヌキが出てきた

先日の日曜日は父の日でした。

3人の父の海のはなしです。

先ず、土曜の夜に次女から、日曜の夜は長女からいただきました。
画像


開けてみると
画像


次女からは枕カバー。
長女からはネクタイとハンドタオルと網目の大きなきんちゃく袋。

2人ともありがとうね。

海「Aちゃん、どうして枕カバーなの?」
次「お父さんの枕カバー、汚れてたから…笑」
海「そういえば、ちょっと汚れてたな…」

せっかくだから、カバーを交換しよう~♪と、次女と2人で海のはなしの寝室へ…

枕カバー、随分汚れてますね~♪

さぁ!枕カバーを外して…交換♪交換♪



えっ…?



海のはなし、思わず枕(だと思う)を足元に落としました。

枕カバーの中から出てきたのは、枕…でしたよね?


これは…枕ですか?


これが道路に転がってたら、ドライバーなら絶対“タヌキが死んでる!”と急ハンドル切りますよ…


白ウサギだった枕が、いつの間にかタヌキ色になってる…

なんだか、枕カバーの汚れよりひどくないですか?

次女も眼が点になってます。

ステンのマグカップに以上の衝撃度です・・・

ブログに画像を貼るには危険すぎます。


この枕、20年愛用してます。

枕カバーは3代目ですが…10年以上頑張ってもらってます。


そういえば…

カミサンが洗濯しようとしてたのに「かまわん!かまわん!そんなんめんどくさい!」と言って止めてました。

見かねたカミサンが、こっそり洗濯したけど…
「お父さん!この枕カバー、どんな洗剤でも汚れが取れんよ。新しい枕カバー買ってくるわ!」

やっぱり、「いや!かまわん!かまわん!そんなんめんどくさい!」と言って止めてました。

海のはなし、もしかして、ものぐさ太郎か…?

めんどくさい…じゃなくて、別な意味でクサイ状態になってた…汗


タヌキはそのままごみ箱へ…

部屋に残ったのは…次女が贈ってくれた枕カバーだけ。



お休みの時間が来ました。

あっ!今夜から枕が無い!

カミサンの枕をこっそり使ったら…すんげぇ~怒られるぞ~

海のはなし、本棚を見て…これだ!と…


本棚から温泉旅行雑誌を5~6冊取って枕の位置へ…

では、おやすみなさい…


やっぱリ、固すぎる…

高さはいいんだけど…、もう少し柔らかくないと…

あっ!

海のはなし、ヒラメキました!

パジャマ代わりの、トレーナーのズボンを脱いで雑誌をくるみます。

で、頭の当たるとこにタオルをおいて…

おやっ!いい感じじゃん!

あっという間に眠りに落ちました。


翌日、カミサンが「新しい枕買ったら?」


「いや!かまわん!かまわん!そんなんめんどくさい!」と言って止めてました。

海のはなし、もしかして、しゃなくて、完璧なものぐさ太郎です

この記事へのコメント

2009年06月24日 23:12
これじゃあ~なあ~~~。

  うん。。なんか全てが分かる気がしてきた。。。

悪いのは狸・・・じゃなかった!うさぎじゃなか。

    もっともっと悪いのはやっぱり海の男やわ。。。

2009年06月24日 23:14
あ!大事なこと書き忘れた!

   長女ちゃんも次女ちゃんも優しいいいいいいいい。

 良かったね!見捨てられてなくて・・・ふふふ・・・

海のはなし
2009年06月25日 06:49
さよちんさん、おはようございます
元気になっちゃたんですか?笑

こちらは元気ですよ。
さよちんさんのご存知の事情は相変わらずですが…涙
まぁ、そんなのはどうのこうの言っててもね。
タヌキの画像はデジカメにあるんですよ。
どこかに貼り付けようかと思いますが、見る勇気ありますか?
長女との暮らしもあと9ヶ月ほど、来年はソナッチのいる大阪へ行きます。
子供の成長はとても早いですね…
この間まで、お風呂の中で一緒に数を数えていたのにね…
りんぼうず
2009年06月25日 21:36
枕は熟睡の根源です。熟睡は明日への活力です。
そして、枕は消耗品です!
ぜひとも、新しい枕で、ステキな日々を送ってくださいませ!
毎朝「今朝は海のはなしさん、たっぷり眠れて元気一杯かな~」って思いを馳せてしまいますよ(笑)
私って言うか、我が家のみんなは、睡眠が元気の源だと思ってるので、眠る事には貪欲なのです!!
海のはなし
2009年06月26日 06:52
りんぼうずさん、おはようございます
大学生の頃には9~10時間眠ってましたが、
今では睡眠時間が4~5時間ですね。
今朝は3.5時間睡眠です。
健康の為に睡眠時間はしっかり取っておいた方が
いいのは分かって入るんですがね・笑
どんなに飲んでても5時前には起きています・笑

毎朝海のはなしの事を思ってくださっているんですか!
ありがとうございます。
では、海のはなしもりんぼうずさんのことを思いながら
朝を迎えようと思います。
でも、りんぼうずさんのイメージがはっきりつかめません
大至急、例の合わなくなった水着を送ってください・笑
2009年06月26日 21:09
タヌキ色のまくら・・・・
寝るたびに、枕をセットしなおす方が、めんどくさいと思うのですが・・・(笑)
ぜひとも、お嬢さんの枕カバーに似合う枕を購入してください。
それにしても、海のはなしさんちのお子さんは、ほんとに気のきくいい子達ですね。
海のはなし
2009年06月27日 07:22
ねこまっくさん、おはようございます
それが、なかなか頭にしっくりくる特製枕で、
朝までぐっすりです・笑
しばらく、新品は要らないかな…
でも、せっかくプレゼントしていただいたから
近いうちに本体を探してみます。
2009年06月30日 21:28
実は先日、自分の枕を買いに某百貨店へ行きました。
すると売り場の店員さんから「枕の寿命は長くても5年です!」
「枕はれっきとした消耗品です!」と断言されました。
ちなみに私が今使用している枕は10年モノですが、
さすがにタヌキ色はしていませんヨ。(←時々洗ってますから!)

めんどくさがってないで、新しい枕をぜひご購入くださいね♪
海のはなし
2009年07月03日 14:26
ponchiちゃん、返事が遅くなってすみません。
旅行雑誌をトレーナーのズボンで包んでもやはり硬かった。
で、今は穿かなくなったジーパンを丸く巻いて、
それをトレーナーで包んで、タオルを当てて寝てます。
ちゃんとした枕が欲しいです。
ジェイを貸してあげてるんだから…枕位くれたっていいと思います。
某百貨店へ行って、お揃いで買って来て下さい。

この記事へのトラックバック