吉幾三・・吉田栄作・・吉村真理・・

ゴールデンウィークに入りましたが、海のはなしはどこへも行きません。

子供たちも事情は幼い頃から知っているので、どこかへ連れてってなんては言いません。

今年もお店は営業中。


海のはなし、最近ネット販売してるものだからなかなかブログ更新も出来ません。

で、この連休中はメイン利用のゆうちょ銀行のATM送金がシステムメンテナンスの為に

5/3から5/6の午前まで使えないって事で、オークション等もこの期間はひと休みしてます。

実店舗だけの少しゆっくり出来るゴールデンウィークです。


大吾パパのブログを覗いてみたらこんなことしてました。(←クリックして)


おおっ!大吾くん元気やね~!

今夜は鮒づくしかな…鮒の刺身・鮒の塩焼き・鮒の天麩羅・鮒の煮付け…ってあるわけ無いか?笑

海のはなし、鮒は食ったことありません。

鮒寿司も未経験・・・

泥臭くないかな…


さぁ、大吾くんに負けずにうちのレンも動画で!

大好きなパンのかけらを目の前にしてます。

「良し!」と言われるまで絶対に食べません。

海のはなし、意地悪しちゃいました…

いつもの事ですが…

「ヨシ!」と言った後に…「ナガサユリ」とか「ダエイサク」とか「ムラマリ」と続けます。

今回は、少々聞き取りづらいですが「ヨシ‥イクゾウ」です。



この記事へのコメント

2009年05月02日 19:01
動画(笑) 何やってるんだ~~~ 遊んでる、かわいそうだ~虐待だぞ~。
でも、レン君偉い!よく我慢してるな、犬は飼い主を選べないからな。

鮒は、大吾パパは大嫌いなんです。食べず嫌いなんでしょね。
あの3匹は、1週間後 大吾グランパグランマの胃の中に入るでしょう。
すぐ食べたら泥くさいらしいです。地下水も出るんで約1週間地下水を少し出しっぱなしに生かさせておきます。うろこの中の泥、胃腸の内容物を出させます、そうすると泥臭さが無くなるそうです。煮付けですね。
2009年05月02日 20:10
ああ~らら!レンってやっぱり犬だったんだあ~。
うちの連とRIKUは普通の犬がやるような「お手!」とか「お座り!」とか「待て!」とか・・・やんないよぉ~。私も娘もみい~~~んな犬なって飼ってないもん。連もRIKUも自分たちは「人間さま」って思ってるし・・・
待て!だなんて虐待もいいとこじゃ!なんて言う飼い主じゃろ。
レンがかわいそぉぉぉ・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノワ~ン。。。
2009年05月02日 20:16
本当にレン君可哀想!
必死に耐えてますね~、えらい!

それよりも大吾パパさん、私の質問にこちらで回答してくれましたね。
もう、ご自分のブログでお答えいただかなくても、ヨシ ナガサユリですよ~。
海のはなし
2009年05月02日 21:38
大吾パパさん、こんばんは
そう、犬は飼い主を選べない?
なんでやねん!笑

ところで鮒って卵産むのかな?
金魚は卵産むでしょ?
それとも、グッピーみたいに稚魚で生まれてくるのかな?
淡水の魚は今ひとつピンと来ないなぁ~
川の魚…あまり食べた事ないなぁ~
天然鮎や天然鰻は食べた事あるけど…
鮒とか鯉…ドロ抜きやっぱり念入りにするんですね…
1度この目で見てみたいですね。
海のはなし
2009年05月02日 21:50
さよちんさん、こんばんは
レンはこの後、多くの芸能人・歴史上の有名人・果ては某牛丼屋の名前まで聞かされて…かなりじらされてました・笑
レンは家族の中で順列は一番下だと教えてるつもりですが
実際はどうなんでしょう?
1度レンに聞いてみたいですね。
海のはなし
2009年05月02日 21:53
カンツォーネさん、こんばんは
この待てをあまりしつこくすると、レンよりカミサンに怒られます。
待ってる間、ヨダレがあちこちに…笑
カンツォーネさんは鮒を食べた事があるんですか?
海のはなしは食べた事ないですね。
鯉なんて小さい頃にみたお化けの映画を見て、
鯉を食べると首が伸びると信じてたくらいです・笑

この記事へのトラックバック