彼女からのプレゼント

次女の中学の修学旅行が今日終わりました。

京阪神の4泊5日の旅行でした。

カミサンの実家が大阪なので、年越しは毎年大阪でしてる彼女、

修学旅行で行くほとんどは既に何度も訪れてるはず・・・

観光先は興味なくったって大好きな友達と旅行出来るっていいよね!

帰ってきた彼女に観光地の話なんかしないで

「夜、寝る時楽しかったか?」とか「お小遣い足りたか?」って観光に関係ない事を聞いてる海のはなしでした・笑

出発前夜、「お土産は誰に買って帰ろうかな…あの人とあの人と…〇千円……」って彼女がブツブツと。

海のはなし「お土産は姉ちゃんと、剛志とじいちゃんと飛行機のおばあちゃん(カミサンのの母)の分だけでいいから。お父さんもお母さんもいらんから、自分の分を沢山買って帰りなさい」


帰ってきた次女は嬉しそうにお土産を広げてました。

画像

海のはなしにも買ってくれてました。
レンにはなかったようやね・笑

耳カキが定番の海のはなしだったのに
最近はストラップが多いね。

画像

スパイダーマンのストラップです。
ありがとね。

家族にひととおり配って、「あとは、私のお土産をいっぱい買った~!」って嬉しそうに広げてたけど

海のはなしが見る限り、そんなにいっぱいってほど買ってないじゃない?

お小遣いを2000円残して帰って来たけど、全部使い切っても良かったんだよ…

まぁ、これが彼女なりの贅沢の極みなんだろうけど・笑

その2000円、無駄に使わないで下さいね。

君が考えて残したお金だし、君と一緒に無事にわが家へ帰ってきてくれたお金だからね。



そして先日の高知へ出張へ行って、高知から一緒に帰って来たのが…これ↓

画像

マグカップをプレゼントされました。

「海のはなしさん、紅茶好きだったよね?これ使ってください!」って

画像

よく見ると、『だいすきだよ』って…?

これを女子から頂いたなら、飛び上がって喜ぶのに…相手は〇〇〇だから笑

とはいえ、気に入っちゃって、

50前の親父が店のPCデスクに座って、○○○に貰ったマグカップで紅茶を飲んでます。

今日はこれで8杯、プーアル茶を飲みました。

夢の中で〇〇〇に迫られたらどうしよう…笑

この記事へのコメント

2009年04月29日 07:41
海のはなしさんのところのお子さん方は、かわいいですね。
うちの息子たち、修学旅行などで父親にお土産なんて買ってきたことがあっただろうか?
私の教育方法が間違っていたのかな。

男に好かれる男ってカッコいいですね~。
海のはなしさんのことを、これからは「愛媛の裕ちゃん」と呼びましようか。
海のはなし
2009年05月02日 17:52
カンツォーネさん、こんにちは
時間ばかり掛かる割には、なかなか利益に繋がりませんが
じっとしてても時間が勿体無いので、ネットでチマチマとしてます。
ご無沙汰しててすみません。
今、分団長も受けているのでさらに時間がなく…
任期が一年単位で二年以上が原則なので、再来年は任期を全うしたら
千葉へ行こうかな…と考えてます。
もちろん1人でこっそりですが・笑
その時は、大吾パパと3人で立ち飲みしたいですね…
子供を連れて行こうと思ってたnaraoさんの鹿児島には
とうとう行けずじまいです。
長女は来年、大阪の大学へ進むみたいみたいです。
ソナッチさんへ今のうちにお届け物をしておいた方がいいのかなぁ・笑

この記事へのトラックバック