おかげさまで、雲ひとつ無い天気になりました。

大吾パパ、ありがとうございました。
画像

この記事へのコメント

nara
2009年03月16日 01:02
お久しぶりにお邪魔いたします。
鹿児島も今日はこんなきれいな青空でした。
海のはなしさんの心も雲ひとつない青空になってくれたのでしょうか。
こんなこと言ったら不謹慎かも知れませんが、海のはなし家のお話、とっても楽しく読ませていただいてました。
今のご時世、こんな風に子供のことをちゃんと叱ってくれる親を持ってる子はどのぐらいいるのかなぁと、そういう意味では子供さんたち、幸せだと思ったりしました。

海のはなしさんがボケたら・・・私の働く施設に無条件で入れてあげますからどうぞご安心を!おっとー、そのころには私も入ってたりして(笑)。ならば一緒に仲良くいたしましょう。
海のはなし
2009年03月16日 10:36
naraさん、こんにちは
今年のクラス会で仲間との出会い・最近の不景気・不漁の続く地元漁師の生活・・・いろいろ考える事が多すぎました。
結果、見えるモノが見えなくなったり、見えないモノが見えてきたり・・・
鬼から情緒不安定になってるって言われたり、
大吾パパさんからも無理し過ぎじゃないかと、
色々アドバイスをいただきました。
数字ばっかり追いすぎて、もう少しで大切な物を失うとこでした。
お風呂の空焚き状態みたいに、もう少しで壊れるとこでした。
今慌ててお水を入れてる状態です。
海のはなし
2009年03月16日 10:37
続けて

体力と気力・・・注ぐものと注がれるもの・・・
何事も無理は禁物、バランスが肝心でした。
1日のほとんどをPCのディスプレイの枠の中しか見てなくて
空の雲の流れを見失っていました。
こんなことを書いても皆さん何の事やらでしょうが
ご迷惑を掛けた、鬼さん・大吾パパさん・いじめてしまった子にはきっと分かってもらえるでしょう。

いじめっ子のままで大切なものを失って年を重ねるとこでした
それに気付けたのは、ブログのおかげです。
naraoさんnaraさんにも感謝です。
お風呂に水がたまれば、毒盛り復活です
2009年03月16日 14:09
お風呂の水が無くても空焚きになって炎上してしまうし、お風呂の水がたまり過ぎてあふれるのも心配です。(毒があふれてウィルスになってしまう恐れ有り)
人間が入ってこぼれない程度、温度も39~41度ぐらいがいいですよ。程ほどに。
海のはなし
2009年03月16日 20:46
大吾パパさん、ありがとう
あの後、傷つけてしまった子に連絡が取れました。
直接声は聞いてませんが、メールを頂いてます。
今回ほどそちらで3人で飲めばどれほど楽しいか・・・考えさせられました。
上に立つと吐くほど飲むって事は出来ませんからね。
年に一度は馬鹿になりたいです。

仰るとおり、お風呂の水も温度も程々が肝心ですね。
私の普通じゃないモノはもう少し気力が溜まれば
弱ってる誰かのために・・・と考えてます。
でも、それも程々にしないとまた迷惑を掛けてしまいますね。

この記事へのトラックバック