雷注意報 後編

海のはなしの座ってる横にある、家庭電話機から掛けさせます。

「いいか!『今月の電話料金が3万円を越して怒られた』

『もう××メールは送らないで』って伝えろ!」



長女、涙を流し始めました。


海のはなし、かまわず続けさせます。

「××ちゃん?私、◎◎。…あのな…携帯のな…電話料金がな………」

「ちゃんと、『3万円越えて怒られとる』って言わんか!こらっ!」って後から海のはなしが大声で!

「ウン…怒られとるんよ…××メールは送らんといて…」



「次!」

「△△ちゃん?私、◎◎。…あのな…携帯のな…電話料金が3万円越えたんよ………」

「お前はまた!ちゃんと、『怒られとる』って言わんか!こらっ!」って後から海のはなしが大声で! 

この△△ちゃん、かなり長女に申し訳ないと思ったのか、しばらく話していました。



「次!」

「□□ちゃん?私、◎◎。…あのな…携帯のな…電話料金が3万円越えたんよ………」

「同じ事を言わすな!ちゃんと、『怒られとる』って言わんか!こらっ!」って後から海のはなしが大声で!

□□ちゃん、海のはなしの怒鳴り声が聞こえてるのか(聞こえるように言ってんだけど)、すぐに電話が終わる。




電話を切った後、

「3人の中で誰が1番仲がいいんや?」
「××ちゃん(1番最初の子)…」
「2番目に掛けた子は誰や?」
「△△ちゃん…」
「その子も仲はええんか?」
「うん。」
「お父さんの怒鳴り声が聞こえてても、1番長く話しとったんは誰か?
 3人の中で1番◎◎の事を心配してくれてるのは誰か、ちったぁあ(少しは)考えてみろ!」

「うん。」

まぁ、これであの3人は、気軽にメールを送ることがどんなに相手に影響するか分かっただろし
長女も、本当の親友は誰なのか考えるやろ



それにしても…3万…もったいねぇ!怒

この間、レンは海のはなしの怒鳴り声が3階まで届いてガタガタ震えていたそうです。



そして、今朝。
長女が通ってる高校は、新入生の入学試験日なので、在校生のお休み日。

朝起きた彼女に
「今から、じいちゃんの乗る船に乗って、一緒にアジ釣りして来い!」

敏じい、“何で長女が…?”って思ってるので、事情を説明。

敏じいもびっくり!

敏じ「船酔いせんかな…」

海の「甘やかしたらいけん。吐いてでも釣りさせて!で、陸に上げたら浜でゴカイを獲らせて」

帰ってきた長女、彼女が獲ったゴカイを計量…彼女分1100円也。

「これだけ苦労してゴカイをとっても、お前の手元に入るお金は1100円やぞ」

その様子を見てた長男、「あと、28,900円か…まだまだやな」笑


今日は長男の誕生日。

うちでは誕生日だからといっても特別なおかずはしませんが

今日は長女が釣って帰った魚の煮つけが並びました。


子供たちは、この先何を見て成長していくんでしょうね。



それにしても…3万円…ブツブツブツ…

次は、アジ船に乗せないで、マグロ船にでも乗せようか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月11日 20:26


ああ~やっぱり読んでもうたぁ。。。

  もう、許してやりい~~~。反省の色見え見えや。

よって!この親に対しての気持ち玉は一個もなし!!!

  子には優しく・・・・・自分に厳しく・・・鉄則や!

海のはなし
2009年03月11日 21:03
さよちんさん、こんばんは
彼女は高2です。来月には高3です。
過去に1度ルールーを破ったのに半年も経たずにこれです。
自分で稼いだ金なら何も文句は言いません。
少なくとも3万円というお金がどれほど大きな金額か・・・
うちのお店のメーカー物・・・
例えばダイワという名前の釣具関連商品の販売で3万円の利益を出すのなら、いったい幾ら売り上げないといけないのかご存知ですか?
49万円の商品を3割引で販売(34.3万)して、やっと利益が3万円です。
もちろん輸入物の販売なら利益率は高いですが
海のはなし
2009年03月11日 21:04
3万円の重みなんて口で言ったところで彼女達には理解は出来ません。
世の中には生活保護を切られて、
数十円を残して亡くなられる方さえいらっしゃいます。
そういった現実もあるというのに、
3万円位許してあげようという気はさらさら有りません。
子には優しくというのは、小中学生までの話。
もちろん愛情は必要ですが、
過度に優しくするのは子供をダメにすると思います。
義務教育を終えて就職という世間の荒波へ出ない以上
自分の意思で進学の道へ進んだ彼女たちへ
世の中の厳しさ・ルールを教える事こそ親の務めだと思います。
りんぼうず
2009年03月11日 21:07
長女ちゃんのお気持ち、お父様のお気持ち、両方お察し致します♪
ところで、パケ放題(ドコモ)ではないのですか?
姪っ子おね~ねのパケット料金、正規に払うと10万近いそうですよ!
いくらパケ放題と言えども、それを見て姉は卒倒してましたが・・・
お金のありがたみが分かるって言うのはいい事ですよね~♪
がんばれ~~、長女ちゃん!そして、お父様もがんばれ~!
2009年03月11日 21:11


わっ!私・・・なんか怒られてる!







   
2009年03月12日 10:53
朝から、じっくり読まして頂きました。(^^)
3万円とは、びっくりです。
こう言うメールの仕方で、こうなるって事知りましたわ~(^^ゞ
オヤジの権威さが伝わって、頼もしいと思います。
それに、長女さんも、ちゃんと友達に電話しているし。
お金の有難さって、身に沁みないと理解できませんものね~。
とっても良い親子関係が見れて嬉しいです。
長男さんの言葉もね(^^)
で、長女さんの返済は、全部船でのバイトになるのかしら…(@@)
海のはなしさんの肩もみも、入れてあげて下さい~(^^)
2009年03月12日 14:53
海のはなしさん、今回はまさしく、”やまじ”でなく親父になってますね。
今は、はげ放題、いや、パケ放題があるんでたいした事が無いですが、以前は姪っ子達に聞くと月2~3万円掛かってる子達もいたらしいですよ。
子供に遠慮して起こらない親、親の話を聞かない子が大部分なのに、立派なもんですね。
大吾パパはパケ放題でなく定額パケですので、料金が掛かります。先日お店の商品をお客様に写メールを何枚か送りましたが、600円掛かりました。
そのお客様は来店してお買い上げしてくれたのですが、1500円上代で950円下代ですので-50円でした(笑)
2009年03月12日 15:45
タイトルの「雷注意報」を見ただけでピンときた私です(笑)
う~ん、確かに3万円は痛い。しかも一度怒られていたわけですしね。
携帯は実際に緊急連絡の手段として使われる場合があるから欲しいし
でもお友達に××メールしないでとは言えなかったんでしょうねぇ。
最近の××メール、可愛いのが多いしなぁ。(私も時々使います♪)
イマドキのコはお金がかかるツールが多すぎるのかもしれないですね。

私の母も私が高校生になると「欲しいものがあるなら自分で稼ぎなさい」
と言ってました。夏休みに母の実家(製麺所&小売)で手伝ったり、
年末に郵便局のバイトなどをしたもんでした。無論成績が下がったらNG。
部活も休めなかったのですけど、大きな顔で好きな物が買えましたから
(…といっても本とかCDでしたが)喜んで働いてましたけど(笑)
今となってはあれもいい経験だったなと、母に感謝していますヨ。

全然関係ないのですが、以前婦人服小売業の会社に勤めていた私は
大吾パパさんのコメの「上代」と「下代」という表現を見て
懐かしいぃ~と思ってしまいました。
海のはなし
2009年03月12日 22:43
りんぼうずさん、こんばんは
パケ放題(ドコモ)・・・うちはauだから名称は代わるんでしょうが
そういった料金体制はありました。
それに入ると頭で考えずにやりたい放題になっちゃうでしょ。
うちのように普通のプランの子にも、配慮無しで送っちゃうかも
そうなるとその子にはとんでもない請求が…
メールの料金が送信者だけに発生するものなら、
そういったプランもいいかもしれませんが…
その前に、これは緊急連絡用で与えたもの。
過度のメールは必要有りません。
おねーねがうちの子なら、
30秒間、マイナス25度の冷凍庫に閉じ込められます。
海のはなし
2009年03月12日 23:13
さよちんさん、こんばんは

ハイ、さよちんさん、怒られてますね・笑

実はね、今回のさよちんさんのコメントと
ほとんど同じ事を言ってた女子がいるんです。
さよちんさんと同じ…誰か分かるでしょ?
名前は出しちゃ駄目ですよ!
あのコメントは、さよちんさんを飛び越してその女子へ向けたんですが
ちょっとさよちんさんには失礼でしたね。

もちろん、電話でボロンチョンに言っちゃいました。
それを長男が聞いてて…後で「可愛そうに…」ってその女子に同情してました。
でも、何を言われても、これは譲らない!
おかさん
2009年03月12日 23:16
おもろすぎ!(長女ちゃん、ごめん)
腹抱えて笑わせていただきました。
××ちゃんも△△ちゃんも□□ちゃんもたまげたでしょうね。
ただ叱っただけじゃなく、次の日船に乗せて漁をさせるところが
海のはなしさんらしくて素晴らしい
各家庭のルールの違いはあるにせよ、学生である以上はそのルールに従い節度を持って生活するのは当然だとおかさんも思います。
しかし長男くんの【あと、28,900円か…まだまだやな】の一言、
長女ちゃんの逆鱗に触れていないとよいのですが。

長男くん、お誕生日おめでとう
我が家も同じ日、おとさんと長男が誕生日を迎えましたよ
海のはなし
2009年03月12日 23:24
りん子さん、こんばんは
長女の通う学校はバイト禁止なのでうちで稼ぐしか有りません。
全額稼がせるつもりは有りませんが、一度っきりのバイトは全く考えてません。
あと、2~3度は何かさせるつもりです。
肩モミとか食器洗いなんてヤワなバイトは考えてません。
爪が黒くなるような汗を流すバイトです。
とりあえず、もう一度船に乗ってもらいます。
海のはなし
2009年03月12日 23:43
大吾パパさん、こんばんは
近くなら、飲みながら聞いてもらいたい話があります…笑
それに…カンツォーネさんと3人で飲んだらきっと楽しいだろうなぁ…
そういえば、今年は正月はのんびりしてたけど(営業はしてたけど)、
後は、ずっと休みとってないや…
カンツォーネさんに、おかしいって指摘されたよ…
やっぱ、疲れがたまってんのかな…
雪でもありゃ、板を引っ張り出すのに、山に雪は無いし…

ああぁぁぁぁぁ、飲みてぇ~~~~~~   可夢庵行きてぇ…
海のはなし
2009年03月12日 23:53
大吾パパさん、こんばんは
なぬっ!ハゲ放題とな?どこかで見られたかな?笑

明日、ponchiちゃんにもコメント書くけど
上代は日頃使ってますよ。でも下代って初めて聞いた!何て読むんだろう?
単純に『かだい?』
海のはなし、今オークションとネットショップやってます。
オークションは不良在庫の現金化が狙いだけど、500円で仕入れたものが
2000円オーバ―で売れてたり・・・結構いい商売です。やりようによってはね。
先日は失敗しちゃいました。1300円仕入れのものを送料込み・おまけまでつけて1000円スタートしたんですが、設定を間違えて1000円即決にしちゃいました。もちろんすぐ売れた!笑
海のはなし
2009年03月13日 00:06
大吾パパさん、もう少し付き合ってくれ~!
今日ね、ホームページ見て電話しましたって男性から…
聞くと、オークションの商品が欲しいんだけど、支払いは給料日の28日まで待ってもらえないかって…
「ハイ、いいですよ。予算内で落とせるといいですね。頑張ってください。」って優しく…今夜最終日だったけど、今日の彼はその商品を落とせなかったみたい。
きっと、見ず知らずの私に恥をさらすのを覚悟で電話を掛けて来てたのに…
世の中思うようにいかないね…

今日、海のはなし、ある女子(ブログに関係ないけど)を傷つけてしまいました。はぁ…、やっぱあんたと飲みたいわ…
もう、寝よ…
2009年03月13日 00:12
「下代」=「げだい」です。(…ですよね?>大吾パパさん)
ばく
2009年03月13日 07:35
3万円はさすがに.....雷ですね。それも,前科がありますから。

私も海のはなしさんと同じ事をするだろうなあ。我家でも同じような事があったとき、お小遣いから毎月天引きして、祖父母からもらったお金もすべて返済に充てさせました。ここで容赦してはいけないと,厳しく。そして,口をすっぱくして、お金を稼ぐ大変さと、いい気になってお金を使ったら,あとで返すのはいかに大変かを言い聞かせました。No1は,一人暮らしで,今,貧乏生活まっただ中、No2は、土曜日の朝、子供のサッカー教室のアシスタントコーチをして、報酬を得るようになって,だいぶ変わりました。No3は,もともと、とってもお財布の口が堅い人なので,良い嫁になるかも(笑)

お互いに、まだまだ、これからいろいろ子育てに山あり谷ありだと思いますが、親として,言うときは言う,怒るときは真剣勝負で,がんばりましょう。

しかし,怒る方も結構つかれるんですよねえ~。お疲れさまです。
海のはなし
2009年03月13日 13:38
ponchiちゃん、こんにちは
雷注意報でピンと来ましたか。
さすがですね。ジェイを里子に出したかいがあります・涙
先日のオフ会へ掛けた電話も海のはなしからだってよく分かりましたね・笑
いったいどんな話で盛り上がってたのか…鬼は教えてくれません。

【「上代」と「下代」】
海のはなしの産業では上代は使っても下代(かだい・げだいで変換されない・笑)は使いません。初耳でした。
こちらの上代はメーカー希望小売価格をさす事が多いです。
衣料品では実売価格になるんですね。下代は仕入れ価格になるんですか。
海のはなし
2009年03月13日 14:06
おかさん、こんにちは
おとさんは温厚な方みたいですから、きなこちゃんが避難することは無いですよね。
うちは寺内貫太郎一家みたいなものですから・・・笑
海のはなしが「なにぃ~~?」と声を変えれば子供たちは固まってしまいます。
レンはその間に部屋から出てしまうか、テーブルの下へ避難です。
一人怒られれば何かしら全員が怒られる事になるので…
今回も電話料金の長女→次女・長男の普段の生活態度と順に怒られました。
次女も長男も毎朝6時に飛び起きてコタツで勉強してます・笑
6時に10分でも遅くれたなら下の階から
「こらっ!いつまで寝よるがなら!早ょ起きんか~!」と怒鳴られます。
そうすると、返事と共に階段から転がるように降りてきます。
以前、長女が気付かずにそのまま寝てて、水をぶっ掛けられたのを知ってますからね。
ドラマや漫画の世界がうちでは実話です。
殴ったり蹴ったりだけはしませんがね。
海のはなし
2009年03月13日 14:11
下代・・・やはり外題‥過大・課題・過大になってしまいます。仕方ないのでしもだいで変換してます・笑
ところで次のチャレンジの予定はあるんですか?
いろんなことを勉強しなくっちゃなんないんでしょ?
頑張ってくださいね。
海のはなし
2009年03月13日 14:12
↑はponchiちゃん宛でした。
海のはなし
2009年03月13日 14:30
ばくちゃんさん、おはようございます
オットさんも怒りそうもないですね!
口で言っても、お金を稼いだ事の無い子供たちには所詮、想像の労働の対価ですからね。
頭の中で考えても何度か寝てしまえば忘れちゃう。
実際に手を汚して、腰をさすりながら稼いだお金の価値は
頭の中だけでなく、手の豆や腰の痛みでずっと長く憶えていますからね。

去年、長男がカミサンの財布から数百円を抜いて小説を買った事が有りました。
カミサンからそれを聞いた海のはなし。
長男を前に立たせて、「財布のお金知らないか?」って聞いたら。
「知らない」って。
「もう一度だけ、聞くぞ!…本当に知らないか…」
長男…ガタガタ振るえだして、汗がダラダラ…●でした。
その時は、怒らず、口でしっかり説明して、もうするなよって。
で、最後に「お前もお父さんの子やな。昔お父さんもばあばの財布から抜いて怒られた事があるんやで。もう2度目は無いぞ!」ってね。
怒るのもメリハリを考えてる海のはなしでした・笑
2009年03月13日 21:51
私のケータイにはカメラ機能がついていないので、料金が3万円といってもピンときません。
私は毎月3千円くらいです。
私はサラリーマン時代、商社に勤めていたので、3万円の利益を上げるにはどのくらいの売上を上げないといけないということは、上司から叩き込まれていました。
アジ釣りに同行して、それを実感させるというのは良いことですね。
でも出会い系喫茶へ行けば、もっと簡単に稼げるということを、悟られないようにしてくださいね。
もっとも八○浜には、そんなものはないのでしょうね?(笑)
2009年03月14日 11:44
ponchi37さんがおっしゃるように、上代(じょうだい)下代(げだい)ですね。関東圏で使うのかな~。やはりこちらでは、上代は、売値、売価でお店で実際に売る価格の事かな~。下代は仕入れ値、原価のことです。確かに変換できないのでメジャーでは無いのかもしれません。業界入った時から使っていたので当たり前のように使ってました。
ponchi37さんは千葉の方ですか?海のはなしさんは千葉にお知り合い多いですよね。先程ponchi37さんのブログを覗きましたが、Mayさんとも親しそうですね。・・・・・・(笑)
narao
2009年03月14日 13:56
幸いにも本日nara家、穏やかな週末の午後を迎えさせてもらっているのですが、脳裏にぽちおが妻に怒られている時の空気感が鮮明に浮かび上がりました。…
長女さんもいつか、寝たきり海のはなしさんのおむつを替えながら、今日の日のことを懐かしく思い出したりするのでしょうね。
頑張れ、お父さん。
海のはなし
2009年03月14日 15:02
カンツォーネさん、こんにちは
海のはなしの携帯代も月に3500から5500円程度です。
メーカーからの電話、あとメールを少々です。
八○浜にはありません。
以前、ノーパン喫茶なるものが騒がれた時代が有りましたよね。
海のはなしがまだ大阪にいた時代ですから随分前です。
その時、こちらにもそれがあったようです。
ただ、ウエイトレスが今の海のはなしよりも年上だったそうですが・笑
カンツォーネさんに指摘されたように、どうも体と頭が悲鳴を上げてるようです。
今年になってまだ一度も休みを取ってません。
再来週は高知へ出張です。
一泊しようかと思いましたが、日帰りを2日続けます。
片道3時間半のドライブ。2日で14時間。
好きな音楽を流して、流れる風景を楽しんで帰ってきます。
助手席に座る男子や女子がいれば、
海のはなしのマシンガントークを聞かせて上げられるのにな・笑
海のはなし
2009年03月14日 15:15
大吾パパさん、こんにちは
最近疲れてるんでしょうか、知らないうちに人を傷つけてしまってます。

オークションはおかげさまで順調良く。
ネットショップはボチボチです。
今日は大時化で実店舗を訪れる人は数人。
ネットは随分の人が覗きに来てくれてます。
夜中1時近くまでPCに向い注文確認・入金のお礼の連絡をして、
翌朝6時前に起きてメールの確認。
お昼まで荷造り、実店舗の商売、発送。
夕方から次の出品準備。
20時からボチボチ落札されはじめて、夜中の1時。
これの繰り返しです。
実店舗以上に売上はありますが、体がもちそうもありません・笑
海のはなし
2009年03月14日 15:21
空を久しぶりに見上げました。
後で記事にします。
つくづく、大吾パパやカンツォーネさんがご近所ならなぁ・・・と思ってます。
海のはなし
2009年03月14日 15:33
naraoさん、こんにちは
ぽちおくんも怒られるんだ・・・どんな無駄遣いしたんだろう?

海のはなしの寝たきり…きっとそんなに長生きはしないと思いますよ。
父方が心臓系・母方がガン系ですから…
海のはなしが寝たきりになったら・・・naraさんにオムツ替えお願いします。
ついでにボケた振りして、手を握りますから・・・
2009年03月14日 16:18
私の父もアパレル関係に勤めてましたが上代・下代を知ってたので
もしかしたら業界用語なのかもしれませんねぇ。
ちなみに私も下代は「しただい」で変換させておりますが。

雷注意報は以前長男クンが怒られた時だったかに記事になっていて
今回は誰に雷が落ちたんだろぉ~と思っていたのです。
そしてオフ会の電話は「海のはなしさんって電話好きですよねぇ」と
話題になっていた矢先だったんですヨ♪(←すごいタイムリーでした)

このコメのレスは謹んで辞退しますので、少しでも休んで下さいね♪
海のはなし
2009年03月14日 17:11
ponchiちゃん、こんばんは
しただいなら舌代になっちゃいます。
海のはなし、キスをしてもお代はいただきませんから・笑

海のはなしの電話好き・・・本当に個人的に好きな相手なら延々と話は出来ますよ。
ブログ関係者さん相手では、荷物の到着に関しての確認電話がほとんどですね。
Tsumaちゃんさんとは1~2度?
ponchiちゃんはブログの中で1番多いと思います。
意外なとこでnaraoさんちも多いな。
それだけ送る回数が多かったってとこかな?
1番古いお付き合いのカンツォーネさんは数度かな。
ねこまっくちゃんなんて電話番号さえ聞いたことないな。
お嫁入り前の女性は自粛してますからね・笑

でも、1番好きなのは、電話じゃなく手紙です。
その人を感じながら手紙を書くのって大好きです。
でも、夫のいる方に送ってもねぇ・・・笑

メールもいいけど、携帯は同じとこをグルグル周ってたりするとイライラしちゃう・笑
ちょっと長くなりそうなら、PCから送ってます。

気遣ってくださってありがとう。
あと2週間。ロングドライブまでの辛抱です。
2009年03月14日 18:30
次の記事コメまで閉じて、ほんと何があったのでしょう?
いつもの冗句&毒舌だとスルーしてみてましたけど、かなり してますね。
その気持わかるな~。大吾パパも全然深い意味がないのに、知らず知らずの内に冗談の一言が傷つけた。という事がありました。
それで後から必ず後悔するんだよな~。

ネットショップの定休日(休業日)は設けてないんでですか?オークションも?↑のスケジュールだとかなり大変ですね。
割り切って、定休日、メールの返信(8時以降は翌日連絡)など設定した方がいいですよ。
入金の確認は?大吾パパは郵貯、各銀行はネットバンキング契約しまくりですよ。一緒には飲めませんが、naraoさん、カンツォーネさん、大吾パパは毎日飲んでますが、海のはなしさんも今日は夜9時半に各所で一斉に乾杯しましょう!乾杯!
海のはなし
2009年03月14日 20:01
大吾パパさん、こんばんは
次の記事、読んでくださいましたか・・・
そうなんです、傷つけちゃいました。
このブログの存在さえ、本人は知らないと思います。
海のはなしを頼りにされてた方なんです。
電話で話を聞いてあげたり、メールで相談に乗ってあげたり…
でも、いつの間にか目線を同じにしてたつもりが、
相手を見下ろしてました。
とんでもない事をしてしまい、傷つけてしまいました。
思い出すたび、涙が止まりません。
あの頃のいじめっ子と同じです。

今夜9時半、飲ませてくださいね。
ありがとう。
2009年03月14日 22:30
叱る、ってすごいエネルギーがいります。単に「怒る」じゃなくて「叱る」の場合。
たいてい、叱る方の人間も心がささくれてたりします。自分じゃ気付かなくても。
お忙しそうですが、少し休まれた方がいいですよ。
体の疲れはわかりやすいですが、心の疲労はじくじくとたまっていくものです。

ま、今回は長女さん、仕方ないですね。
ただ、どなたかもコメントされてましたけど、この頃の子供の遊びやつきあいは
お金がかかりすぎるように思います。
私の小さい頃なんか、友達に電話さえ、めったにしませんでしたけど・・・。

あと、3人のお友達のなかで、だれが一番の親友かって話ですけど
電話への対応だけじゃ一概にわからないと思うんですが?
長女さんの状況を察して、すぐに切ったのかもしれません。私が長女さんの立場ならそうしてほしいですもの。
相手のことを思いやってする行動も、人それぞれだと思います。
ま、記事にかかれてる事だけから思ったことですが。よけいなことですみません。
海のはなし
2009年03月14日 23:07
ねこまっくさん、こんばんは
久しぶりに飲んでます。
大吾パパにお礼の電話を掛けて、話に付き合ってもらいました。
でも、君の悪い人って思われたかも・・・です・笑
体と心と・・・海のはなしにはもう1つの疲れが・・・
これがあんがい堪えます。
【長女さんの状況を察して、すぐに切ったのかもしれません。】
ちょうど今朝長女とその話になって、次にあった日の友達の様子を聞きました。
お父さんの事、怖いヤクザ者って思わなかったかなぁ~?って聞いたら。
1番目と2番目の友達は会ってすぐに「ごめんなぁ」と声を掛けてくれたとか。
ただ、3番目の子はよほど怖かったのか、携帯電話の話は一切無かったって・笑
親からみて、友達にするなら今回は1・2番です。
まぁ、ねこまっくさんの仰る様に、実際はそれだけじゃないんですけどね。

この記事へのトラックバック