ピンチヒッターの活躍

以前長女の修学旅行のお土産で紹介したマグカップ。

画像

たまに紅茶を注いでいましたが

正月に愛用のぐい飲みを割ってしまい・・・
画像



ピンチヒッターで登場しました。

画像


高知へ行って時間があればぐい飲み買おう・・・

今、WBCの日韓戦をやってるけど、こちらもピンチヒッターが活躍してる。
日本・韓国どっちも頑張れ!頑張れ!
決勝戦もこのアジア勢がぶつかるといいけどな…

この記事へのコメント

2009年03月21日 18:07
さ、さん、3連勝ですよ。
今年は違うかも。
narao
2009年03月21日 21:00
… ある種、瞠目。
お願いですから、このマグカップを(この状態をキープしつつ、)紅茶専用カップにすると約束して下さい。お酒用のぐい飲みは責任を持って僕が送らせて貰います。
2009年03月21日 21:11
愛媛、勝ちましたね!!
長男クンに「今後試合を見に行っちゃダメ」と言われちゃうかも?

お土産のマグカップ、私としては茶渋で大変なコトになるくらいなら
いっそこのまま日本酒専用とした方がいいような…。
海のはなし
2009年03月21日 22:44
大吾パバさん、こんばんは
3連勝して世界一だと思ってました、
Ponchiちゃんからのコメントをみて
はたと気付いた。
愛媛FCの試合だった・・・

慌ててホームページで確認しましたよ。
今年は違うかも・・・本当に。
そうそう、昨日は長男の所属するサッカークラブの小6選手のお別れ会でした。
毎年ビンゴ大会もあるんですが、去年はアディダスのエナメルバッグ。
今年は鹿島のペナント!笑
何も当らない子もいるのに、彼は何かしら持って帰ってきてて
今回も気に入ったのか、早速部屋に飾ってました。
海のはなし
2009年03月21日 22:52
naraoさん、こんばんは
いえいえ、プレゼントなんて気を使わないで下さい。
割れたぐい飲みなんて大吾パパじゃないけど100均で買ったものですから・笑
海のはなし、手が大きいので、ちょうどしっくりきたこのぐい飲みにひと目惚れで買っただけですから。
来週高知へ出張です。出張の時間を調整して、もう少し値のいいものをちょっと探してみようと思います。
子供からの頂き物は確実に洗ってきれいにしてますからご安心を。
海のはなし
2009年03月21日 22:56
Ponchiちゃん、こんばんは
コメントを読むまで、今日が試合だった事を忘れていました。
だって、お昼過ぎまで今日は日曜だと思い込んでて・・・笑
凄いです・・・もしかして・・・いえいえ、まだ始まったばかり・笑

次は鬼の住む熊本で試合です。
しっかりと鬼退治をして欲しい所ですが、
昨シーズンは愛媛より上位にいたチームですからね、
油断してはいけません。
narao
2009年03月22日 09:41
割と熟考慎重派の私なのですが、昨夜、カップの中に麹菌がすくすくと育っています的自慢げな記事をリアルに想像してしまい(ponchiさん、それこそ敵を侮ってはいけないです。)、すぐさま発注しました。
海のはなし
2009年03月22日 13:23
naraoさん、こんにちは
随分早まった事をされましたね。
最近の海のはなしは、すっかり毒気が抜けてしまい、
普通のコメントや丁寧なコメントを残すと
どこに毒が隠されてるのかと逆に質問されてます。
だから、彼女から貰ったお土産はきれいなままです。
でもね、例の紅茶専用兼麹菌育成カップはそのまま。
今日、何ヶ月かぶりにコーラーを飲みました。
茶色いマグカップに、茶色いコーラーを注ぎ・・・
はて?コーラーってこんな味だっけ?
このマグカップ、不思議なパワーが秘められているようで
素材本来の味を…変えてくれます。
2009年03月22日 20:01
マグカップで冷酒ですか~?
ちょっとな~、といいながら、私も最近は器にこだわらなくなりました。
カミサンに洗脳されたのかも。
月桂冠のひんやり冷酒って飲んだことないです。
どんな味がするのかな~?
海のはなし
2009年03月22日 21:15
カンツォーネさん、こんばんは
さよちんさんが元気なくなりましたね。
こちらが復活したぞって思ったらあちらが・・・
皆さん元気に見えててもなにかしら悩んで生きてるんですね・涙

さて、このお酒、少しずつ飲んでますが、明日でなくなりそうです。
4日でちょうどいい量です。
これを飲みながら仕事を続けています。
このお酒はスーパーに並んでるごく普通のお酒で、
まぁ月桂冠だからハズレは無いだろうって感じで買っちゃいました。
辛口表示でしたが、それほど辛口って感じでもないし・・・
まぁ、口に含んでもパット閃かない・・普通のお酒・・・ですね・笑
マグカップ・・・結構ガバッて飲めるんで好きなんですけど・笑

一時、大吾パパさんやカンツォーネさんと飲みたいと思うほど落ちていましたが、今は完全に復帰・・イヤ、もう少しかな。ご心配をおかけしました。
これからは、さよちんさんの元気復活を祈りましょう。

この記事へのトラックバック