お別れ…かい?

昨日は、小6の長男の学校で生徒と父兄が参加するお別れお食事会がありました。

カミサンはパート先の同僚のTさんと並んで子供たちと座ったようです。

体育館で行われた子供たちとのお食事会のお話です。

Tさんっていうのは、以前記事にした『3本の白い線の時に笑っていたT君』の奥さん。

T君と海のはなし、Tさんとカミサン…それぞれ親しくお付き合いさせていただいてます。


さて、そのお食事会の時の会話で面白かったった会話があったんだって。

お食事会のメインにショートケーキが出てき時のこと…

海のはなし、ご縁があって親しくさせていただいてる市内でも有名なケーキ屋さんのお洒落なケーキで。

少々お高いケーキ屋さん。

そこのケーキが出てきたのを見たT君jrが「このケーキのお金払わんといけんが?」って、

真剣な顔でお母さんのTさんに尋ねたんだって!

Tさん、「普段、こんなケーキ食べさせてない貧乏な暮らしだから…。
     このケーキのお金は学校が払ってくれてるから心配しなくていいよ」って。

Tさんjrは、そのケーキにしばらく見入って「なんぼ(幾ら)するんかな~?」ってしみじみと…

すると長男が「今度、〇〇〇〇さん(ケーキ屋さんの屋号)に行って聞いてみたらええわい!」ってあっけらかんと!

超現実的なツッコミ!

しんみりしてた席が笑いに包まれたんだって・笑

しみじみ、親友同士の子供がまた親友同士って…いいもんだなぁ~♪

※Tさんご一家は、決して貧乏な暮らしをしていない事を加えておきます。
  モダンな家を新築されたご一家です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック