チヨコレイト

今日は世の男性がドキドキする日。

といっても、それは若い男性・男子達の話で、海のはなしぐらいの年になると…笑

今朝、長男のサッカーの試合があって、
彼をサッカー場へ連れて行った帰りに寄ったコンビニで、会計を済ました時にいただきました。
画像

あっ!そうか…今日だったんだ。



長男の留守中、お店先で女の子の塊が行ったり来たり。

メーカーとお店で話しをしてた海のはなし、ちょっと気になりましたがメーカーと仕事の話しを続けます。

店内のパソコンで調べ物をしてたカミサンが、その様子に気付いて嬉しそうに表へ出ました。

女の子たちの塊の中の1人が恥ずかしそうにカミサンに何やら渡してます。

あっ!チョコだ!


はにかんでるその女の子に声を掛けました。

「おっ!剛志にチョコか?おっちゃんにも頂戴!剛志のお父さんやけんな~(笑)」

女の子たち笑ってましたが…、そのチョコを手渡してた女の子が

「剛志君と全然似てない!」とキッパリと!笑



えっ?おじさんと剛志君は全然似て無いって…?



そんなに……剛志はブッチャイクかな~?笑


最近の女の子は大胆やね~。
男の子の家にまで来て手渡そうとするんだから…

海のはなしんちに突然女の子が尋ねて来たのは、高校生になってからだったぞ~
まぁ、時代が違うって言えばそれだけなんだけど。


さて、チヨコレイトといえば
これを久々にアップしなければ!




じゃ~~~ん!






見事!チヨコレイト色に変わったマグカップだ!
画像


うっとり~♪
いい色だぁ~~


で、今日はちょっとどれ位渋がついてたか…スポンジで擦っちゃいました。
洗剤を使わないでいい、水で湿らした硬いスポンジで…



画像

キレイだなぁ~マグカップの底に三日月さんがいるよ~



でもね、このスポンジで落とした時に出た水(正確には、渋の汚れ)が、紅茶色してなかった…


なんだか…黒い汚水?


これ飲み続けると…マジ、病気になるかも

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

narao
2009年02月14日 22:25
皮膚科クリニック勤務時代の細菌培養シャーレを懐かしく思い出してしまいました。
海のはなし
2009年02月15日 10:59
naraoさん、こんにちは
コメントを読んで笑っちゃいました。
でも、実際は上の絵のように強烈な色をしてるとは思わないんですけどね。
記事を作りながら、マジ病気になっちゃうだろうなぁって思いましたが
まだ三日月のままで飲み続けてます。
お茶だけに、喉元過ぎれば…ですかね・笑
2009年02月15日 14:22
私が小学生の頃、男の子の家にチョコをあげに行っていたコが何人もいましたヨ。学校にチョコを持ってくるコトが禁止されていたせいかもしれませんが…。

マグカップ、一部を洗うならいっそ全部洗ってしまったほうが
見栄えいいし手間もかからないような気がしますが、どうなんでしょう。
…黒い汚水と聞いて鳥肌が立ちました。
海のはなし
2009年02月15日 17:38
ponchiちゃん、こんばんは
【私が小学生の頃…】
いえいえ!時代が違いますよ~
ponchiちゃんが小学生の頃には、海のはなしはサラリーマンしてましたからね!
そういうことにしておきましょう・笑

ご主人さんに愛を込めたチョコはお渡しになられましたか?
ponchiちゃんなら、チョコ風味のパンを焼いてプレゼントされてそうですね。
幸せなご主人さんだなぁ~♪

海のはなしはチョコはいらないから◯◯◯を頂戴な♪
2009年02月15日 18:32
さよちんさんへ
【ところでこの雪列車・・・私のリクエストだよね!】

茶々さんへ
【またいつか生歌を聴かせてください。】

そういった事は、ちゃんと事務所を通してください。 マネージャー


事務所遠すぎ!その事務所、日本じゃねえ~んじゃねえ~の?
パスポート、要るんだっけ!
マネージャー
2009年02月15日 18:46
さよちんちん、こんばんは
【事務所遠すぎ!その事務所、日本じゃねえ~んじゃねえ~の?
パスポート、要るんだっけ!】
当事務所所属のカンツォーネの歌には愛が込められています。
愛に国境はございません。
すなわち…当事務所も国境にはこだわっておりません・笑
パスポートなんて要りませんよ~!
実印と権利書だけお持ちください~笑
専属歌手
2009年02月16日 11:12
最後の写真の三日月、輝いています。
その光は、海のはなしさんの頭から発しているのでしょうか?
そして黒い汚水こそは、海のはなしさんの口からこぼれた毒に違いありません。
おかさん
2009年02月16日 14:47
剛志くん、さすがモテモテなんですね。
そう、剛志くんはお母さん似です。
【剛志君と全然似てない】ときっぱり言った女の子たち、鋭い
お手伝いは自分の分のお皿しか運ばないほどクールだもんね。
でも確かに自宅までチョコを渡しに尋ねてくるなんて、驚きです。
しかも本人留守中だからって、お父さんお母さんに託けるなんて。
すごいわっ、最近の小学生たら。
でもでも...同じ男の子を持つ親としては、羨ましい限りです
私もモテる息子を持ちたいものだっ。
おかさん
2009年02月16日 14:48
追伸です。
マグカップにはモザイクをかけてください。
みりんだ
2009年02月16日 15:02
息子さんモテモテなんですね~
お母さん似でよかったですね~♪
私も旦那さんからチョコもらいましたよ!我が家は何年も前から逆チョコ制なんで!(笑)
マグカップ。。。
私の愛用マグ(20年もの)もあんまり人のこと言えないけど。。。
narao
2009年02月16日 20:09
おかさん、もとい、母さん、僕が送った花王のハイター、どうしたんでせうね?
ほんとにあのハイターどうなったでせう? 昔、つやつや光った、あの、…
海のはなし
2009年02月17日 06:49
専属歌手さん、おはようございます
上手い!
その毒盛りぶり、なかなかのモノです!笑
なんだか、カンツォーネさんとは波長が合うわ~
1度そちらでお酒でも飲みたいですねぇ~
そうそう!鬼がね来月そちらへ行くんだって。
鬼のお嬢(長女さん)の生活域がカンツォーネさんのカラオケ域とほぼ同じなんだと言ってましたよ~
皆、妙なとこで繋がりがあるものなんですね~。
海のはなし
2009年02月17日 06:55
おかさん、おはようございます
そちらのイケメン長男君とヤンチャな次男君なら必ず貰ってますよ~♪
海のはなしが同級生の女の子ならきっと渡しちゃいますね!
こんな親父に言われても、彼らは嬉しくも無いか?笑
で、おかさんご自身はどうだったんですか~?
手作りチョコでどんどん彼にアピールしてたんじゃないんですか?
元気いっぱいのおかさんなら、レシピを片手に頑張ってそうですよ。
海のはなし
2009年02月17日 06:57
おかさんへ
えっ?モザイクですって?
とんでもない!
巨匠の絵画展の作品にモザイクをかけて公開する様なものです!
この美を、感動をいつまでも目に焼き付けてもらわないと!
海のはなし
2009年02月17日 07:04
みりんださん、おはようございます
えっ?ご主人さんからチョコを?
やっぱり都会の男子はハイカラな事をしますねぇ~
海のはなしは誰にもチョコなんてあげないし
貰ったのはコンビにのオマケと、次女の手作りの2つでした。
逆チョコの場合、お返しはどうするのかな?

【私の愛用マグ(20年もの)…】
それって…20年洗って無いということを期待していいんですか?ワクワク・笑
海のはなし
2009年02月17日 07:10
naraoさん、おはようございます
ぽちこちゃん随分良くなって良かったですね~
あのハイターは谷の底へ飛んで行っちゃいました
海のはなしの好きなハイターだったのに、悔しくて悔しくて…
だから今度はハイターと飲みすぎて“吐いた~”って記事が書けるような
美味しい日本酒もお願いします。

あっ!先日の地震、奥様のご実家は大丈夫でしたか?

この記事へのトラックバック