一山(ひとやま)幾ら? その2

【★気まぐれ日記★】
【さくらんぼ爆弾】
【さらさら草紙】
【三吉茶屋】




【★気まぐれ日記★】

画像


◎習字の先生で達筆!ダルマを描かすと上手いかも!
◎水もしたたるイイ男性ファン(水槽系だよ)が多い!その中で海のはなしも勉強させていただいてます。
◎水槽系の話の好きな方におすすめブログ♪質問もブログ仲間に出来ますよ!

ある日の記事コメント(←クリックで記事へ飛べます)
 
たくさんのお土産を頂きましたね~
初対面ながら、短い時間の中で話が盛り上がったんでしょうね~
「海のはなしさんって素敵な人だわ~!」とか「1度会ってお話がしたいわ~!」とか…かなり盛り上がったでしょうね?

今回naraoさんの名前がありませんが、会ってないのですか?
あのキャラに会わず鹿児島を去るなんて…
遊園地へ行って、絶叫マシーンに乗らないのと同じだと思うんですが…(海のはなし)


海のはなしさん、おはようございます。
そういえば、naraさんが海のはなしさんが羨ましがられるかしらね(笑)って仰ってましたよ(^.^)/~~~
naraoさんには残念ながらお会いできませんでした。。。平日でしたからね・・(絶叫マシーンだったんですね!惜しいことをした!)(wisteriaさん)


鹿児島へ行ったのなら桜島とnaraoさんは観なくっちゃね♪




【さくらんぼ爆弾】

画像


◎文鳥・食・美肌の三拍子揃った美人さん!
◎女性ファンが多い!皆さんいいとこのお嬢様って感じやね。
◎文鳥や仙台の食の話の好きな方におすすめブログ♪

ある日の記事コメント(←クリックで記事へ飛べます)

昔、海のはなしが飼ってた鳥はマッチの軸で遊ぶのが好きでした。

はにーちゃんさんの小鼻はイノコロさんのコメントのように【毛穴レスのきれいな小鼻】ですね。
でも…まさか…鼻の中に頭を突っ込もうとしているぷぅちゃん!君の目の前にあるのは…
マッチの軸の太さの鼻毛ってことは…無いよね?(海のはなし)


(*'∀')ノ 海のはなしさま
なぜか小鳥さんは小枝のようなものが好きみたいなんですよね。
爪楊枝で遊ぶ文鳥さんも多くいるんですよ。
雛の時そう遊ばせなかったのでぷぅちゃんはしませんが。
なのでぷぅちゃんがマッチ棒並みの鼻毛を探してるって事はないと思いますよ~(笑)(はにーちゃんさん)


小鼻の毛穴が無いのを記事の写真で確認してみて♪
海のはなしの頭皮にある意味似てるかも…





【さらさら草紙】

画像


◎旅・植物を振り返ってます!
◎訪問される方は落ち着いた女性が多い感じ!時々カンツォーネさんが訪問・笑
◎更新もマイペースでのんびり散策気分のブログです♪

ある日の記事コメント(←クリックで記事へ飛べます)

立派なイチョウの木ですね。
こんなに沢山の葉っぱ一枚一枚に土の中から根っこを通して水は行き届いているんですね。
植物は本当にすごいです。
足元にはもう葉っぱは舞っているのですか?(海のはなし)


海の話さんへ
すごいですね。葉っぱ一枚一枚に水が・・・なんて考えませんでした。そう言われてみれば、確かに。
まだ散り敷くような落葉はありません。
子どもの頃、遠足で行った大きなイチョウの木の下の黄金色を思い出しました。遠い昔ですね。(沙羅さん)


植物の苦手な海のはなし、
目で見る美しさより分解して各パーツの機能の方に関心がいっちゃいます・笑♪




【三吉茶屋】

画像


◎ワンコ・焼酎・食の三拍子の彼はいつの間にか土木の1本調子に!
◎女性ファンが多い!naraさんという素敵な奥様がいながら…悪い男だ!
◎焼酎・土木系の話の好きな方におすすめブログ♪

ある日の記事コメント(←クリックで記事へ飛べます)

これは福助君用の出入り口なんですか?
海のはなしは、外で行き倒れになったnaraoさん用に這ってでも出入りできる玄関だと見たんですが…(海のはなし)


海のはなしさん、外では不思議なことに行き倒れないのです。大抵は玄関にたどり着いた時点でダウンです。(naraoさん)

行き倒れという物を1度見てみたい海のはなしです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月04日 22:54
ご紹介ありがとうございます。
でも、私の事を【習字の先生】と呼んでいいんですか?
師範の免許は持ってますが、生徒はいません。。。
(ホテルの営業さんは先生と呼んでくれる方もちらほら)
技術を持っていればOKなのかな?
narao
2009年01月05日 10:14
ご紹介有難うございます。
外では行き倒れないと書いてしまいましたが、良く考えてみたら、そんなことはなかったです。
以前、関東圏以外の方はその位置関係が分かり難いかとは思いますが、新宿、原宿、浅草と学生時代の友人たちと飲んでいた日、翌日になりますが、目覚めた時、そこは片瀬江ノ島の駅のホームだったことがあります。… どういう経路で江ノ島に居たのか、いまだに謎です。本人なりに頑張って、でも、どこかで力尽きたのでしょうねぇ。ワープ!? その時は自分が怖かったです。 
海のはなし
2009年01月06日 07:43
wisteriaさん、おはようございます
『でも、私の事を【習字の先生】と呼んでいいんですか?』
海のはなしは大学生の時、なぜか大家さんから“先生”って呼ばれてました。
免許の有無にかかわらず、その道で尊敬される人ならお弟子さんがいようがいまいが先生と呼ばれていいと思いますよ。
少なくともwisteriaさんは海のはなしから尊敬されてますからね。
しかも、ちゃんと免許は持ってらっしゃる・笑

wisteriaさんはとても立派な方ですよ~~~
では、もう1本日本酒送ってください………笑
海のはなし
2009年01月06日 07:48
naraoさん、おはようございます
【片瀬江ノ島の駅のホームだったことがあります】
江ノ島ってあの海岸で有名なとこですよね?
電車を利用したのですか?
それとも浅草辺りの川に落ちて、
そのまま海へ流され気が付くと江ノ島へ…
その展開なら海のはなしはある意味尊敬の念で
『先生』と呼ばせていただきます・笑
はにーちゃん
2009年01月07日 22:38
昨年は海のはなしさんトコへの訪問少なかったのに(影でこっそり読ませてはいただいているんですよ~)、紹介記事をUPしていただきありがとうございます。
ご挨拶も遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪

ほっしゃんのように、ぷぅちゃんが鼻と口から出てきたら...と思わず想像してしまいました(爆)
これから寝ようかって時にジェイソンを見て、目が冴えてしまいましたよ。
海のはなし
2009年01月08日 16:31
はにーちゃんさん、こんばんは
頂くコメント回数はさほど気にしていません。
立ち上げた時にお世話になった方は別格です!

鬼が正月に来た時も「はにーちゃんさんの毛穴は凄い!」と力を込めて説明させていただきました・笑

【これから寝ようかって時にジェイソンを見て、目が冴えてしまいましたよ。】
了解です!メッセージ機能で海のはなしの写真を送ります。
寝る時に枕の下に敷いてお休みください。
快眠できる事補償します!
2009年01月13日 15:08
こんな所に・・・・!!
ご紹介の通り、マイペースののんびりやです。(^^ゞ
今日気が付きました・・・・紹介されていることに。

ご紹介ありがとうございます。
今年も、のんびり更新していきます。(^_^X)
海のはなし
2009年01月13日 16:05
沙羅さん、こんにちは
勝手にリンク貼らせて頂いてるだけですからね、【今日気が付きました】って気にしないで下さい・笑

毎年、数人ずつリンクを貼らせていただいてます。
海のはなしへ度々コメントを残してくださる方を基準に
更新は少なくてもマイペースで続けられてて
しかも、コメントを真面目に返される方をご紹介させていただいてます。

お互い、他の方のペースは気にせずマイペースで長く続けていきましょうね。

この記事へのトラックバック