ユーモアー

昨夜は時間限定である記事をアップさせていただきました。

その記事を見て今ここをご覧になられた方、「あれっ?あの記事が無い!」って思われたでしょうが

また機会があればその後についてご報告させていただきます。



さて、これは時間限定記事にも載せてけど

画像

近くのコンビニで見つけて思わず買ってしまいました。

なかなか面白いじゃない!

パッケージを見る限り、中身のチョコもロゴが逆になってるみたい!

で、確認…







画像

残念!中身のチョコのロゴは正規の商品と一緒だ!

でも、パッケージにこんな(中身のチョコもロゴが逆)表示してるんなら

コアラのマーチじゃないけど遊び心で何十個に一つ位はこんなのが入っているのかな…

まぁ海のはなしはこのチョコを数個口に入れた後は、

残りを次女にあげる程度でチョコが特別好きって訳じゃないから

これから何箱も買って確認しようとは思わないけど


鹿児島の彼なら詳しいかな…笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月29日 11:03
今年は【逆チョコ】を!
なんて言ってますが、こんな意味じゃないだろう(笑)
ウケを狙ってるんでしょうけど、まさか世の男性はこのチョコで本気の告白はしませんよね^_^;
って、逆チョコする人いるのかな?
海のはなしさんの予定は?
さてターゲットを女性のみから男性も!の作戦、チョコレート業界成功するのでしょうか・・・
海のはなし
2009年01月29日 19:28
『今年は【逆チョコ】を!』っていうコピーがあるんですか?
男性が女性に送って告白するってことですか?
それとも、男性が男性に…?まさかね・笑
海のはなしの予定ですか?
大吾パパさんに送っちゃおうかな~♪
それとも、naraoさんに送っちゃおうかな~♪ウフッ♪♪
narao
2009年01月29日 19:41
最近のお気に入りは、グリコのDear cacaoでしょうか?
基本的にはロッテ系が好みなのですが、最近はグリコもなかなかです。
惜しむらくは、微かにくどい。
森永? チョコボール(ピーナッツ)がベストでしょう。
2009年01月29日 19:58
やはりチョコレート話題には、naraoさんですね。
餡子系(和菓子)大福やたい焼き系はダメなんです。頭がきりきりと痛くなるんです(笑)
でも、チョコレートは、甘くても好きです。ですので送ってくれれば男性、女性、動物問いません。
今でも食べたくなるのは、昔から売ってるガーナチョコレート・ストロベリーチョコレートです。
2009年01月29日 19:59
逆チョコ、とっくに話題になってましたよ。情報が遅い!
ところで昨夜は、さよちんちんとデートしていたので、限定の記事を見逃しました。残念!

海のはなしさん、ねこまっくさんの誕生日には、当然お祝いのメーセージを送ったのでしょうね。
あるいは、「カレシはひとりでいい」って、拒否されましたか?
海のはなし
2009年01月30日 07:02
naraoさん、おはようございます
えっ!甘党のnaraoさんだとは知っていましたが、
ここまでこだわり…というか、好みがあるというか…凄い!
海のはなしなんて、チョコのメーカーはもちろん分かるけど
Dear cacaoというチョコのパッケージとなると…思い浮かびません・笑
海のはなしが食べるチョコといえば…グリコかな?
まぁ、最近のチョコにはパッケージにカロリー表示されてますから
なかなか手が伸びませんがね・笑
海のはなし
2009年01月30日 07:41
大吾パパさん、おはようございます
おや?餡子系がダメなんですか?意外です!
海のはなしは…チョコはそんなに食べないけど
餡子系はその気になれば結構食べるかも…
でも、太ったり糖尿になったら…って考えるとなかなか手が伸びませんね。
最後に大福を食べたのいつだっけ…
それより、海のはなしはやはり『茶葉』ですね。
一日かなり飲んでますからね~

そうそう!あれ以来こちらの景気はどんどん悪化してます!
消防団の部下がリストラされたり、
昨年は地元大手の建設業者がダメになったと思ったら
今月は愛媛で大手のマンション建設業者がダメになりました。
出入りしてる釣具問屋の出張員は問屋での発送担当になったり
マキエ配合餌で大手の『マルキュー』が3月で四国営業所を撤退…
レジャー産業はまだまだ落ちていきそうです。
海のはなし
2009年01月30日 08:01
ライバルさん、おはようございます
【逆チョコ、とっくに話題になってましたよ。情報が遅い!】
えっ!カンツォーネさんまで知ってたの?
そうなると深刻かな…笑
さよちんさんとデートですか?
あっ!あの日だったんですね!
で、2人で迎えた朝のコーヒーは美味しかったですか?笑
こちらの限定記事は、海のはなしが相談に乗ってた幸せに向かう女性のお話でした。
【ねこまっくさんの…】
そうなんですよ!今年は誕生日を忘れないようにしないと!
まさか…もう過ぎてるって事無いでしょうね?笑
手を変え?品を変え?アプローチしてますが、
彼女はなかなかガードーが固くって!笑
でも、あまり度を過ぎると『鬼』から釘を刺されますから…
“彼が記事を読んだらショックでしょ?周りから誤解をされるような記事・コメントは駄目よ!”って。
海のはなしとしては、相手が傷つかない程度のユーモアーのつもりなのですが
鬼から見るとかなりきわどいユーモアーになってるようです。
2009年01月30日 23:51
ね、ね、ね!28日の茶々のカラオケって海さんが提案してくれたんだってねえ~。ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァンモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・ありがとぉ~~~~~~~~!!!!!
このさい、他の男になんかチョコあげないっ!!!
ぜえ~~~~~~~んぶ海さんに上げる・・・って言ったって愛媛は遠すぎ・・・ま、気持ちだけ。。。ね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
毒盛り専門かと思ってたら優しいんだあ~(*´ェ`*)ポッ!
あたしはチョコって余り好きくない。だからイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
海のはなし
2009年01月31日 07:35
さよちんさん、おはようございます
【28日の茶々のカラオケって…】
えっ?どこかで話が行き違っているようですね~笑
海のはなしには何の事やら…
きっと、さよちんさんを励まそうとしたカンツォーネさんが話をすすめて
照れ隠しで海のはなしの名前を出したんだと思いますよ~
海のはなしはそこまで気がまわりません!!
だからチョコはカンツォーネさんにドド~~~~ンと送ってあげてください・笑
くれぐれも、海のはなしは毒盛り専門なのです!
カンツォーネ
2009年01月31日 14:44
そうそう、さよちんは「はげます」に気がつかなければね。
海のはなし
2009年01月31日 20:00
カンツォーネさん、こんばんは
ダメですよ~!あまり純真な人を騙しちゃ~!
あっ!海のはなしはそんな事を言える立場じゃないか…笑
マーメード
2009年02月02日 07:04
逆チョコなるものがあることを新聞で知りました。

石器時代の話しですが、アメリカ人の男の子を二人知っていました。彼らから、バレンタインデーにハート型の箱に入ったチョコレートを贈られました。アメリカでは男の人がチョコをあげるらしいことを、この時代に知りました。この箱が可愛いのでとっておいたはずですが、小屋裏を探すのが大変で・・・
男の子の方からというのもいいですね。
バレンタインデーが近づくと込みそうですから、早めにね(^_-)
P・S
湯たんぽの裏技くらいまでは、見抜けるようになりました。
海のはなし
2009年02月02日 08:03
マーメードさん、おはようございます
【この箱が可愛いのでとっておいたはずですが、小屋裏を探すのが大変で…】
海のはなしも昔彼女に作ってもらったソロバンケースを押入れに入れてて
同窓会の後ふと思い出して探したんですが…見つかりません。
押入れの中にあるのは確かなのですが…手の届かなかった好きな人への想い出はすぐには探せない場所で眠っていた方がいいみたい。
きっと押入れの中や小屋裏の中の暗がりで光り輝いてるでしょう。

チョコは基本は女子からですよ!笑
湯たんぽ…笑ってくれましたか?
マーメード
2009年02月02日 08:42
【手の届かなかった好きな人への想い出はすぐには探せない場所で眠っていた方がいいみたい。】ですね!

そうですね、ここは日本ですものね(*^_^*)
湯たんぽ・・・悔しいですけど笑っちゃいました。
海のはなし
2009年02月02日 10:50
マーメードさん、こんにちは
電子メールの無かった時代、手紙が唯一何度も相手の気持ちを確認できる物でした。
真っ直ぐな自分に気恥ずかしさがありますが、そんな手紙も今では大切な宝物。
年を重ねるとお金に換えられない物ってどんどん増えていきますね・笑
アメリカからの手紙もちゃんと残していますか?

この記事へのトラックバック