飲ませていただきます・2

1月3日の同窓会にて…


高校の同窓会。

海のはなしたちは同じメンバーで3年間過ごしました。
画像


漁師波平こと、海のはなしは端っこに立っております。

端っこだから画像に少し歪みが生じてますね~

顔が真ん丸過ぎる!でも、実際はこんなに真ん丸ではありません!(絶対に!!)

それと…問題の頭髪だけど、実際はもっとフッサ!フッサ!オカルト映画の貞子ぐらいあるぞ!(これは嘘・涙)


くじ引きで座席が決まり角席に着座したけど、目の前の男…いったい誰?

隣の女子(Kちゃん)に「あれ誰?」って聞いたら、
学生時代、かなり痩せていたイケメン男子のOくん。

今もスリムだけど…さらに磨きがかかって(海のはなしの『磨き』ではない・涙)、すんげぇ男前に!!唖然

学生時代は話す事もあまり無かったけど、なぜか話が進んで

磨きがかかった男同士が飲む!飲む!飲む!

イケメン男子は焼酎!海のはなしは日本酒!
腰を据えて飲むぞ!って決めて、誰にもお酌に周らず飲んでました・笑
仲居さんが「一升瓶持って来ましょうか?」って・笑

トイレに立って戻ってみると、海のはなしの席に担任の先生が座ってる!
仕方ない…空いてる席で飲むぞ!ってことで座った席で盛り上がる!盛り上がる!

海のはなし
親友のマッサージ師K君
車で1時間ほどの他市へ嫁がれてる女子のOさん
隣町で社長をしてる男子のS君、他男女数名…の席で

Oさん「この間、マッサージへ行ったらK君のお店だったのよ~
    主人以外の男性に腰を触らせたことが無かったのに…笑」

Sくん 「で、どうだった?」
Oさん 「ウン、気持ちよくて、ウトウトと…笑」
海の 「で、目が覚めたら、穿いてたパンツが裏返しに…って事無かった?」
     一同爆笑!

Oさん 「海のはなしさんも行ったらいいわよ!」
海の 「う~ん、K君のマッサージやろ?目が覚めてパンツが裏返し位ならまだいいけど。
    目が覚めたらK君のパンツ穿いてたって事になったら嫌だしね…」

Kくん 「ない!ない!」
    大爆笑!

そのKくん、婚歴なしのシングル。
海のはなしとは気兼ねなく話せる相手だから遠慮なく…いい相手がいないのか?と話を持っていくと…

Kくん 「実は、結婚を考えてる人がいる…」

それを聞いた一同、身を乗り出した!

海の 「相手にはその気持ちは伝わっとるんやろうな?」
Kくん 「まだ、ちゃんとは…」
海の 「なんだ…、Kくんの想いだけか…」

一同、浮いてた腰を下ろします!

Kくんが“近いうちに今の気持ちを伝えてみるつもり”
     “たぶん、相手も同じ想いだと思う”
って皆に説明。

海の 「相手に伝えるんなら早目がいいぞ。
    躊躇してると誰かに持ってかれるからな!
上手く話が進んだら、披露宴にはここの席の仲間は呼んでくれよ!
    皆、喜んで出席するから!」

Kくん 「ああ!」
Oさん 「そうなったら、スピーチは海のはなしさんやね!」
海の  「ダメダメ!それは他の人にやってもらって!俺は飲むから!笑」

そして、海のはなし、真面目な顔でKくんに頼みました。

海の 「もし、“結婚する!”って話が進んだなら…お願いがあるんやけど」

一同、海のはなしに注目です。


海の 「出来るなら、披露宴は2年以内でしてくれ…」

















「俺の髪の毛がもたん!

カツラを新調しないといけなくなる!(嘘泣き)」




大爆笑でした・笑


Oさん 「海のはなしさんってこんなに面白い人だったかしら…?」


お酒は楽しく飲まなくっちゃね!笑



皆、おじさん・おばさんになっちゃったけど、

皆、あの時間は学生服を着てたみたい。

本当に本当に楽しい時間でした。






※eririnさんへ
海のはなしは、2次会後、「女子を1名自宅まで送って行ってあげて」と頼まれて
歩いて送りとどけました。

が、3次会で「海のはなしが女子と消えた!」と盛り上がってたようです。
後日、幹事のMさんから「どこへ消えたの?」って尋ねられて腰が抜けそうでした・笑

海のはなし、3次会の場所も分からず自宅で飲みなおしてました・笑(いちおう、念の為)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2009年01月17日 19:48
本当は、1月2日20年ぶりの、高校同窓会でした。
もちろん出席予定でしたが、ご存知の遠り欠席になりました。
昨年は小学校の同窓会でした、来年は中学校の同窓会。
いや~楽しそうですね~。こういうところは大好きで大吾パパは喋る喋る、笑う笑うです。次の日はカラオケをしてないのに必ず声がつぶれてます。
気のあった同級生友達は、最高ですね。
海のはなし
2009年01月17日 20:02
大吾パパさん、こんばんは
【気のあった同級生友達は、最高ですね。】
そうそう!絶対に!無条件に!イイ!
そりゃあ、中には話したくない人もいますよ…
でも、それを差し引いても絶対イイ!

大吾パパと同級生だったら、
3次会後はどちらかの家で朝まで飲んでそうですね・笑

こちらは小学校や中学校の同窓会は無いですね。
ほとんどが高校の同窓会です。
今度は2年後の再会です。
eririn
2009年01月18日 10:24
おはよう!!
同窓会の話、楽しく読ませていただきました( ^∀^)

三次会は4人で行ったのですが、ほとんど私はM君に悩み事相談を
していました。

誰にも言ったことのない話を「なんで?」って思うほど素直に彼に
話したのだけど・・
それってやっぱり昔の友達だからだよね?

もう人生の半分以上、こっちでの生活で結構こっちにも友達はたくさんいるんだけど
男友達はさすがに居なく・・
やっぱり気心がしれてるからかしら??

一次会でそんな楽しい話があったなんて、
ちょっと悔しいな

ぢゃ、披露宴は11組のクラス会もかねてだね(*´∀`)
海のはなし
2009年01月18日 11:48
eririnさん、こんにちは
こちらは曇り空、南の風が強く、そろそろ雨が落ちそうです。

3次会参加されてたんですか!
その人数なら幹事のMさんが参加されてた3次会ですね?

【M君】って2人いますが、『げん』さんかな?
彼とも今回少しだけど話が出来ました。
人の話をよく聞いてくれるタイプの人ですよね。
相談するのにはいい人ですよ。

あっ!そうだ…O君(広島)ともしっかり話をしました。
彼は帰省されたら、時々寄ってくれるんですよ。
今回、その彼から…eririnさんの話も直接聞きますからね~~~~フフフ
海のはなし
2009年01月18日 16:50
さよちんちん、こんばんは
【私の悩みも聞いて!!!】
いつ頃の経験のお悩みでしょう?さよちんちんが高校生の時からの悩みですか?
たとえば、学徒動員されてた女学生時代を思い出したとか?
毎夜目を閉じる度、工場の上を飛んでた米軍機の爆音を思い出して眠れないないとか?
海のはなしの分かる時代の悩みだといいんですが…


でも、さよちんちんに悩みは無いはず!
ブログ界の文化人じゃないですか!
瀬戸内寂聴さんみたいな文化人じゃないですか!
瀬戸内寂聴さんには煩悩は無いはず!
だから、さよちんちんにも煩悩は無い!

お金の執着心も一切無い!!!!!はず…14500円…笑

で、何かお悩みですか?
ハイハイ…メッセージ待ってますよ・笑
海のはなし
2009年01月18日 16:54
eririnさんへ

お返しのコメントの分がおかしかったです。
【今回、その彼から…eririnさんの話も直接聞きますからね~~~~フフフ】は
『今回、その彼から…eririnさんの話も直接聞いてますからね~~~~フフフ』でした。
2009年01月18日 17:32
高校の同級会は、必ず毎年やっています。
一時は有志10人くらいで、毎月飲んでカラオケやっていました。
最近は病気や亡くなったメンバーが出たので、ペースダウンしてますが、それでも数ヶ月毎に会ってます。
中学校の同期会も毎年ありますが、高校のが一番気が置けません。
じいさんばあさんが、チークダンス踊ったりしてます。
2009年01月18日 17:32


べえ~だ!

ママに言いつけてやるっ!!!!!!!!!!!!!!!!

eririn
2009年01月18日 19:02
【M君】はもう一人の方です。
ゲンさんは、二次会で愛する奥様の下に帰りましたから・・・
ゲンさんとは、本当に昔から仲良くしてて、奥様とも仲いいんですよ。
何度か、帰省するたびに家にも遊びに行ってたし。
だから、余計に心配はかけたくないみたいな?



広島の○君?

もしかして今、単身赴任中?
彼なら、東京で逢おうか!て話進行中です。
(Oさんも一緒ですよ)

逢ったら報告しますね。

関東チームのクラス会も近々開催予定なので
そちらの報告も楽しみにしてて下さいね。

海のはなし
2009年01月18日 19:13
カンツォーネさん、こんばんは
【最近は病気や亡くなったメンバーが出たので…】
そうなんですよね、それが1番心配です。
高校時代に違う科だった親友は大学卒業前に他界しました。
動けなくなる前に映画を観に車で2時間走らせましたが
その間、彼は何度もトイレ休憩をとりました。
今じゃ、その映画のタイトルも忘れてしまいましたが、
そのトイレ休憩で申し訳無さそうな彼の顔はよく憶えてます。
友人の笑顔が2度と見られないというのは悲しいですね。
廃線になった無人駅に忘れ物を取りに行こうとしても無理…ですよね。
海のはなし
2009年01月18日 19:32
さよちんちん、こんばんは
ごめんなさいね~いじり過ぎちゃって・笑
で、悩みってなんですか?
きっと…オトコに関する悩みでしょうね~

以前カンツォーネさんのブログ(1/9【今年の出来事をまとめて報告】)で
『さよちんちんが過去に沢山の男を泣かしたはずだ!』って2人で話してたんです・笑
海のはなし
2009年01月18日 19:53
eririnさん、こんばんは
【【M君】はもう一人の方です。】
えっ?そうだったんですか…意外でした!
げんさんとeririnさんのお2人は、当時男子女子という意識もせず
本当に何でも話しあえてるお2人だと感じてたので…
当時の海のはなし、「げんさんはクラスで1番性格もよく・顔もいい・男儀もある。自分が女だったら惚れるな~!」と公言してました・笑

広島のО君は『ばんばひろふみ』です!

イケ面男子のО君(不動産関連)は関東方面ですよね?
きっと、イケ面男子と会うって事なんでしょうね。
イケ面男子とは1度男子だけで集まって騒いで飲みたい相手です!
ОさんってH子さんの事ですか?
そちらに何人いらっしゃるんでしょう?
関東チームのクラス会…楽しそうですね~
報告待ってます!
eririn
2009年01月18日 20:32
あ~
ばんばひろふみ君でしたか・・

実は、ここだけの話、どうしても彼だけ当時の姿が思い出せないんです。
なんか、年賀状を高校時代にくれたそうなのですが、その記憶もなく、
名前は、確かに覚えているのですが、
ひどい話ですよね?

何とかその場は話をあわせたのですが、ぼろが出るといけないので
極力避けていました。・゚・(ノД`)・゚・。

げんさんは、小学校からずーっと一緒で、確か父親も同じ職業なので、
よく遊んだ気がします。

もっと、仲良しだったのは言わずとしれた11組のヒーローの
「先生」と呼ばれる彼で、
小学校から高校、大学も常に良い友達で、
随分助けられました。

本当にこうやって思っても友達っていいですよね。


関東チームはまだ、名簿が届かないので正確にはわからないのですが、
男子の方が多いのでは?

女子はOさんとふたりかも?
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もてもて??

て、アラフォーならずアラフィフが何を言ってんでしょうね(笑)
海のはなし
2009年01月19日 07:43
eririnさん、おはようございます
【「先生」と呼ばれる彼】
あぁ、あの男子ね。
でも、海のはなしはやっぱり『げんさん』をイチオシやね!笑

【女子はОさんとふたりかも?…もてもて??】
いえいえ!最強ライバルを忘れていませんか?
過去に何度かこのブログの記事で登場してますが…笑
かまちゃんです!
うかうかしてると、男子は彼女(彼)に総取りされるかもしれませんよ!

【て、アラフォーならずアラフィフが何を言ってんでしょうね(笑)】
いえいえ、ドキドキするのに年は関係ないですよ~
『2次会後、eririnと〇〇君がどこかへ消えた…』って展開を期待してますからね。
2009年01月20日 10:30
今日は・・・千葉の紙芝居屋でっせ・・・ニックネーム「おれおれ」は何となくユーモアがありますな・・・しかしやばいぞ・・・うふふふふふ(*^_^*)
海のはなし
2009年01月20日 16:47
バカボンさん、ようこそのおはこびで

さよちんさんのブログをご覧になられましたか!
凄いコメント数・アクセス数でしょ?
海のはなしなら疲れ果ててしまいます…笑

「おれおれ」ですか?
アレは、さよちんさんだから使えるんですよ。
しかも、リンクを貼って身元を確認出来るようにしてますからね。
『毒』と『毒』のキャッチボールみたいなモノで
冗談だと分かってもらってます。
もし、届けられたら…
住所も名前も電話番号もご存知なので即検挙されてしまいます・笑
2009年01月26日 10:47
海さん♪
写真の海さん若くて優しそうな雰囲気だな。
髪の毛はまだまだ大丈夫です。(笑)♪
海のはなし
2009年01月27日 18:05
ソナチネさん、こんばんは
【写真の海さん若くて優しそうな雰囲気だな。】
はい!そのとおりです!
きっと、大男さんの次に世界で2番目に若くて優しい人だと思います。
髪の毛は…かなり来てますよ!笑
でも、全く気にしてないんで笑いのネタで皆を笑らわせています。

この記事へのトラックバック