一山(ひとやま)幾ら? その5

【Champagne&Vino】
【London徒然草】
【maechan】
【N家の優雅な生活】





【Champagne&Vino】

画像


◎飲む・飲む・飲むの三拍子揃ったドランカー(嘘)。
◎日本のあちこちに繋がりがあって物品のやり取りが多し。今年は漁師・波平とのハートのやり取りの期待大!
◎お酒や旅行の話の好きな方におすすめブログ♪(宿敵naraoさんの出現率多し!負けてなるものか!)

ある日の記事コメント(←クリックで記事へ飛べます)

おかえりなさい。
レンは毎夜波平のベッドに潜り込みますが、こちらの怪獣達はそんな悪さはしませんか?
毛も匂いも布団について、なんだかこちらが犬小屋で寝てるような気がしてなりません。(海のはなし)


漁師・波平さんお久しぶりです。
我家の怪獣達も我が物顔でベッドに潜り込みます。
もちろん毛だらけ、時々布団や毛布を奪われたり、早朝から踏みつけられたり顔を塞がれて起こされます。
でも、これからの季節、湯たんぽ代わりで重宝します。(Pochiさん)


最近のレンは布団に入るたび海のはなしの顔を引っかきます。
その度に布団を持ち上げて、ハイどうぞって…おかげで熟睡できない♪





【London徒然草】

画像



◎ロンドン在住の同級生!(勝手に同級生扱いしてます・笑)
◎とにかく女性ファンが多い!獲物を狩ろうとしてますが、なかなかばくさんの目が厳しくって…
◎ロンドンの空気や子育ての話の好きな方におすすめブログ♪


この絵からばくちゃんさんのお住まいが分かりますか?(制限時間五分・仕掛け無し)
画像




ある日の記事コメント(←クリックで記事へ飛べます)

本当に、ガーデンテーブルらしきものが見えますね。
ばく邸前に走る白い車の右延長線上の真っ白い円がテーブルでしょうか?
キッチンから臨む外の風景が想像どうりです。
さて、次は地下鉄付近の花屋を探してみます・笑 (海のはなし)


うふふ、もう少し拡大しないと、よく見えないとおもいますよ~、
でも、右端のラインが地下鉄です。
終点に近いので、地上鉄になってますけど。
小さい改札が3つの駅で、駅員さんも朝しかいないし、半田舎です。(ばくちゃんさん)


ばくさん、実はコメントを書かせてもらった時点、正確にはばくさんの記事を読ませていただいた5分後に探し当ててたんですよ~!
今までの全記事の記憶と勘(建物の配置と木々の配列・道路鉄道からもう少し周りの様子をイメージして)をフルに使ってね。
地下鉄駅名を出すとご迷惑を掛けると思い、駅名は出しませんでしたがね・笑
ところで花屋さんは上の方の駅でいいんですよね? 

広い駐車場と裏手にトラックの進入ゲートを確認しました!これがスーパーですね。

2005の9/8の絵から…
ガラスの映り込みで店の前には5~6メーターの高さの木がある。
お店の向いの建物(2F以上)も映り込んでる。
お店の水色の壁の陰からお店に向って左に背の低い構造物あり。
お店の左後方には広い空間。
後はゆっくりお茶でもしながら探します・笑(海のはなし)


こわいなあ~、その通りです。
後少し上に,駅があって,もう少し行くとスーパーや郵便局などのハイストリートがあります。
花屋さんはそこですよ~。(ばくちゃんさん)



皆さん!海のはなしに数枚の絵を迂闊に見せると、とんでもない事になりますよ♪



【maechan】

maechanさんには仕掛けは出来ません…
画像


◎お孫さんのために長生きしなくては!と独学でブログを続けていらっしゃる飲兵衛(笑)
◎まだまだ元気なんだから、来年は…と弱気になっちゃダメですよ~!。
◎天麩羅料理・お孫さんを温かく見守る話に興味ある方のおすすめブログ♪

ある日の記事コメント(←クリックで記事へ飛べます)

海のはなしがご近所なら絶対に上がりこんで飲んでるのになぁ~
でも、後で2人とも【婆さんに怒られました】になりそうですね・笑 (海のはなし)


海のはなしさん、こんばんは。
私も近くなら一升瓶と肴を持ってお伺いして飲んでひっくり返って居るでしょうね。
伊豆の稲取には親戚付き合いの釣り道具屋さんが有ります。
最初は海が荒れて夜釣りが出来なくて漁師さん等の宴会に加わっていました。宿を取っていないので2階で寝かせて貰いました。それからは宿代が宴会費用です。(maechanさん)


東京へ行って、maechanさんや、カンツォーネさんや、大吾パパを呼び出して男4人で飲み明かしたいなぁ~♪




【N家の優雅な生活】

画像


◎大吾パパと並ぶ海のはなしのライバルnaraoさんの奥様。
◎親しくなるとご実家のリンゴを頂ける。年間200コメント記入でもれなくリンゴが!(嘘)
◎土木関連の夫を持つ生活風景やワンコとの生活の話の好きな方におすすめブログ♪
 (Pochiさんと太いパイプ有り)

ある日の記事コメント(←クリックで記事へ飛べます)

記事の最後はこうなってます
【さて、このバナナ、食べてみたいという方はいらっしゃいませんか?
今なら奥の緑のヤツが輸送可能だと思います。
限定1名様。
コメント欄に「バナナ希望」とご記入ください。
こちらから追ってご連絡いたします。】


「バナナ希望」(海のはなし)

↑海のはなしさん、ほんとにバナナ希望だけだ(笑)
私も!バナナ希望! (りくりおさん)

「バナナ希望」(大吾パパさん)


海のはなしさん
くだらない知らせに乗ってくださってありがとうございます。(naraさん)

大吾パパさん
こちらもまた大変申しわけありませんが、記載の通り、限定1名様。
このたびは天敵?の海のはなしさんがゲットしてくださいました。
ただ、優しい?優しい??海のはなしさんはりくりおさんと大吾パパさんに譲りますと・・・(涙)。



(ドラマのナレーション風に読んでください)
海のはなしは“とても優しい男!”だと改めて認識したnara。
この時、まだnara自身は自分の中に燃え上がる感情に気付いてなかった…♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2009年01月08日 21:11
海のはなしさん、こんばんは。
仕掛け無しのいたわりをされると歳を感じてしまいます。
まさかと思って画像を拡大してしまいました。
まだ後から仕掛けられるのではと不安です。笑)))))
まだ一緒に飲めばひと瓶開けられそうです。
海のはなし
2009年01月08日 22:47
maechanさん、こんばんは
今ね夜のウォーキングを終えて風呂から出てきたところです。
仕掛して良かったんですか?
う~ん。お孫さんをいじるわけにはいかないし…
何か考えてみましょうね。

本当に一緒に飲みたいですよ~
4人でコタツに入ってグダグダと飲んで
いつの間にか朝だった!って事、出来ないかなぁ~
あっ!maechanさんお気に入りのネオンの灯に4匹の虫になって飛んでいくのもいいですね!
Pochi
2009年01月10日 11:31
海のはなしさん、こんにちは。
こんなところに、露出(紹介)されていようとは…。
今年は美味しい魚が愛媛から届く初夢をみました。
実に楽しみですっ!
海のはなし
2009年01月11日 08:48
Pochiさん、おはようございます
今年からリンクを勝手に貼らせていただきました。
そのうち美味しいお酒が届くと期待しております。
ちなみに海のはなしは焼酎は一切飲みませんので
日本酒でお願いできるでしょうか?

では、今年からヨロシクです。
ばく
2009年01月12日 01:23
あんなに大きいロールケーキがあったらいいなあ~。いかんいかん、正月にお餅を食べ過ぎておなかがポニョになったばかりだった......。

海のはなし
2009年01月13日 15:27
ばくちゃんさん、おはようございます
こちらは新年になって時化続き。
沖へ出られる日がまだ2日ほどしかありません。
とんでもない1年のスタートになっちゃいました。

ヤドカリはとても残念でしたね。
温度管理がまずかったのかな?

おなかがポニョになってしまったんですか?笑
海のはなしもかなりまずい状態ですから…
nara
2009年01月27日 21:57
せっかくご紹介していただいてたのに、コメント残さぬままでスミマセン。
私の中に燃え上がる?それは怒りでしょうか(笑)。
夫婦して本当に失礼なヤツラですが、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

narao人魚
腹が出て、酒臭い人魚には誰も見向きもしません。(断言)
海のはなし
2009年01月28日 07:34
naraさん、おはようございます
【今年もどうぞヨロシクお願いいたします。】
こちらこそヨロシクです。
ただ、こちらの状況をお知らせすると
ここ数年で愛媛の釣具店はどんどん廃業・倒産をしてます。
昨年のリストラ騒動で地方への余波はこれからさらにやって来ると思われます。
このままレジャー産業を続けていても先が見えてて
長男にこの仕事を継がせるつもりも無く…
まぁ、今のところ切羽詰った状況ではないのですが
この1年で答えを見つける予定です。
いづれ答えが出たらカンツォーネさん・大吾パパ・naraoさんに先ずお知らせしますね・笑

この記事へのトラックバック