少年サッカー 南予地区予選

テレビ愛媛杯争奪 第38回愛媛県少年サッカー選手権大会 南予地区予選が
12/6・7に宇和島の丸山サッカー場で行われました。

1日目は2試合組まれてました。
幾つかのブロックに分かれて、2勝したチームが翌日に勝ち進めます。
画像

後ろの山は前夜から降った雪で真っ白です。


2試合目、一時吹雪になりました。
画像

走ってる選手も寒いだろうけど、ベンチに座ってる控え選手はとても寒そう。
走ってる選手より控え選手に『頑張れ!』って応援しちゃいます。



2日目(1日目に2勝したので勝ち進めました)
画像

天候に恵まれ昨日より随分暖かです。
昨日の試合よりみんな動きが良く、前半終了間際に1点を取りその1点を最後まで守って
この試合も勝利!
来年の1/10の愛媛県大会に向けてまた練習が続きます。

毎試合長男はボランチ。
この2日間もそのポジションです。

試合中のコーチからの大声の指示もほとんどが長男へ…
「○○(長男の名前)!4番をマークしろ!」
「○○(長男の名前)!もっとプレッシャーをかけろ!」
「○○(長男の名前)!落ち着いてボールを出せ!」って…
見てる海のはなしの方が萎縮しちゃいそうです・笑
他のお母さん達も応援しながら「○○(長男の名前)君、頭使うポジションで大変やね」って。

まぁ、マークした甲斐あってか、試合途中で相手コーチが4番の選手を後ろに下げました。

試合中も他のプレーヤーの位置取りを指示したり、貰ったボールを前線にパスしたり
体力と共に頭を使うポジションらしくかなり大変そうです。

お父さんお母さんのカメラで記念撮影会になりました。
画像


控え選手の中には、試合に出られず悔し涙を流している選手まで…
1日目の試合に出れたけど、2日目の試合はベンチでかなり悔しかったんでしょうね。

みんな!1/10まではまだ練習が続くんやから、いいプレーを見せてコーチにアピールするんやで!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック