アートネーチャー?プレッシャー?

今朝漁へ出る前に頂き物が…
画像


鹿児島のnaraoさんnaraさんご夫妻からの頂き物でした。

先日はバナナも頂いてたのに…何度もお気遣いありがとうございます。


さて、箱の送り状の品名の欄には…
画像


ネイチャー…?

これを目にしたカミサンが
「アートネーチャーちゃう?」

「まさか!」

でも、箱を手にすると大きさの割には軽いよ…

まさかね…

えっ?期待はしてませんよ…でも、でも・笑


開けてみると
 
画像

何じゃこれ?


画像

牛の関節だって!
なんこつ!

「何個つ入ってるんや?」って言ったら隣から冷たい視線を浴びせられました。



このまま食べさせてイイものかどうか分からなかったので

夕方お礼の電話をnaraoさんにかけた際、その食べさせ方を尋ねてみました。

与えたら1時間ほど様子を見て、食べ続けてるようなら取り上げるように。

お腹が緩む子もいるから1度に食べさせ過ぎないように!という事でした。


パッケージの角にハサミを入れてテーブルの上に置いたら
画像

かなり興味がある様子・笑


でも、豆柴には大きすぎるのか…
画像



画像



画像


あまりのデカさと硬さで苦労したのか、ほんの少しかじった痕が残された軟骨はお皿から離れた場所に!

明日また再挑戦しちゃうんだろうな・笑


さて、今回の頂き物が届けられる数日前

海のはなしはnaraoさんのご自宅へ電話を掛けさせていただきました。

「最近いい鯵が釣れているので、今度の週末(14・15日)に鯵を送らせていただきますね」


でも…電話を掛けた翌日から不漁!

一昨日15匹‥昨日9匹‥今日1匹。

電話を掛ける前は51匹‥88匹と好調だったのに!

なぜ?

なぜ?突然に不漁に?


海のはなし、今日の電話でお詫びを

「来週末に送らせていただきますので、あと1週間待っててください」

「沢山じゃなく、少しでいいですからね」(naraoさん)


明日は長男のサッカーの試合でカミサンは観戦。海のはなしは店をしなくてはいけないので休漁。

17日は出漁。

18~20日は敏じいが京都へ旅行、その間は海のはなしは休漁。

来週末までに漁へ出れるのは17日と21日の2日間。

海のはなし、ちょっとプレッシャーです・笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

narao
2008年11月16日 13:06
不漁? 
更なる我儘を許していただけるなら、実は、年内、nara家、極めて多忙(naraは仕事、私は庭で、)につき、ずぅーとずぅーと後回しで良いのです。
昨年送っていただいた大鯛とか、とてもとても捌く時間が取れないと思います。涎を飲み込んで我慢します。是非、あれは大吾君ところに、
2008年11月16日 16:36
連・・・じゃなかったレン君の表情、(≧∇≦)ъ ナイス!
いかにも飼い主がそうさせてるみたいな瞬間やね。
アートネーチャー、あった方がいいんとちゃう?無理すな!
今日も漁はお休みなのね。ま、ゆっくり腰でもさすって・・・
 寝るんやね。
キャッ!この絵文字、クリックしたらどんげなっちょっちゃろ!
海のはなし
2008年11月17日 17:51
naraoさん、こんばんは
昨日敏じいが1人で出漁しました。
一昨日1匹の敏じいが昨日は60匹ほど釣りました。

今日は海のはなしも一緒に出漁しましたが…2匹です・涙
横に並んで一緒に漁をした2隻の船に乗ってたそれぞれの漁師と
敏じいはボウズ(0匹)でした。

えっ?大吾パパさんへ…ですか?
年内お忙しいのなら仕方ありませんね。
分かりました、ある程度数がまとまればあちらへ送らせていただきます。
naraoさんへは年が変わってということで。
海のはなし
2008年11月17日 17:58
さよちんさん、こんばんは
こちらのレンは今毛がすんごく抜けてます!
そちらのれん君はどんな感じでしょう?

海のはなしは頭がツルツルピッカになっても気にしないほうですが
カミサンの友人のご主人は最近薄くなってきたそうで
本人はかなり気にしてて周りの家族も気を使っているそうです。
髪の毛があろうと無かろうと生きていくのに支障は無いのにね~
海のはなしんちでは、はげネタは言いたい放題やり放題です・笑
2008年11月17日 19:16
naraoさんと海のはなしさんは、心も大きくやさしい人なんですね。(涎いや涙)
お二人で出漁して、2匹? 経費を考えたら1匹・・・うん万円ですね!
そんなの食べられません!1匹当たりが安くなってからでいいです。
ブログを読んでると、漁今年はあまり良くないですか?
お礼として、naraoさんにあとで、好評茨城名産納豆せんべいを送らなければな(笑)
海のはなし
2008年11月18日 06:39
大吾パパさん、おはようございます
そうなんですよ・・・昨日は2人で2匹でした。
並んで漁をしてた漁師2人もボウズでした。
あまりにもひどい状況で2人の漁師は途中で帰港しました。
前日の夜に網で漁をされてたのかもしれません。
こんな事は最近ありませんでした。
こちらは明日は雪になるかもしれないと予報されてて
漁はかなり厳しくなりそうです。
今日から3日間は敏じいが旅行のため休漁で、金曜から再開です。
年内にあと数名送る予定ですから遠慮なさらずにどうぞ・笑
来週発送予定です。発送数日前に連絡させていただきます。
【茨城名産納豆せんべいを…】
ぜひnaraoさんへ!
アレはそちらでは普通に食べてるお菓子なのですか?
以前頂いて口にした時は何かの罰ゲームなのかと思っちゃいました・笑
りんぼうず
2008年11月18日 09:54
この膝なんこつ、りんちこも大好物だよ~!
時間かけてゆっくり食べてます。1ヶ月くらいかな~・・
歯磨き代わりにと思ってあげてたんだけど、すこし奥歯が欠けたので、たまにのご褒美にしてます!夢中になるほど美味しいみたいだね~♪
レン君は?食べた?
海のはなし
2008年11月19日 11:51
りんぼうずさん、こんにちは
今日はこちらは霙交じりの雨です。
なんこつはほぼ原形を保ってごはん皿の横にあります・笑
豆柴には歯が立たないのかもしれませんね・笑
少し小さくしてやろうと金槌で叩いてもビクともしませんでした。
でもかなり食欲をそそられるのか、時々ペロペロ舐めています。
もう少し様子を見ようとそのまま皿の横に置いておくつもりです。
2008年11月19日 23:22
さくらにひとつ残しておく事
海のはなし
2008年11月21日 12:54
Mayさん、こんにちは
今日もチェックしましたが、うちのレンは舐めるだけですね。
たぶん豆柴には無理だと思います。しばらく煮込んでみたらどうだろうと真剣に考えています。 

この記事へのトラックバック