Wの悲劇と海のはなし

本記事に入る前に
問…映画・Wの悲劇の主人公・三田静香(薬師丸ひろ子)は劇団「?」の研究生でしょう?
答えはのちほど




突前メールが届きました。
海のはなしさん

……
……

突然ですが先ほどゆうパックにて秋の味覚etcを発送しました。
……
明日には到着予定です。


到着のご連絡のお電話はご遠慮願います(笑)
メールで連絡いただければ十分ですので~。

ではでは(*^。^*)





このメールは先日、結婚記念日に夫さんからプレゼントを頂いたという記事を作られてた
wisteriaさんからのメールでした。


このメールはラブレターに間違いありません!
誰がどう読んでも、ラブゥレターです!(反論は受け付けません!)


しかも、カミサンの名前はwisteriaさんと同じ名前…

『塩〇 ××子』という名…きっとwisteriaさんは複雑な想いなのでしょう。


でも、お互い決まったパートナーがいる身…


ある意味、Wの悲劇(wisteriaさんの悲劇)です・涙



海のはなしはこんなメールを返しました。

wisteriaさん、おはようございます

……
……

【秋の味覚etc】
『秋の味覚』…何が届くのか分かりませんがお心遣いありがとうございます。
楽しみに待っています。

『etc』…このetcが問題ですね~
きっと、先日の記事で紹介されていた
結婚記念日のプレゼントをして下さった『wisteriaさんの夫さん』より
ブログコメントを何度かプレゼントしてる『海のはなしの方』が
wisteriaさんのハートをギュッと掴んでしまったんでしょうね~♪

“秋の味覚と共に私の想いのこもったモノを一緒に送ります”ですね!

【到着のご連絡のお電話はご遠慮願います】
wisteriaさんの夫さんにばれないように…って事なんですね。
2人だけの秘め事なんですね…

でも…
でも…

wisteriaさん!それはダメです。
貴女は夫がいる身、私は妻がいる身。
許されない愛なのです…
こうなるさだめだったのなら…
何故私達はもっと早く知り合えなかったのでしょう…

えっ?全く…100%ありえないって?笑


では、寂しく何が届くか楽しみにしてますね・笑
今回の流れはブログ記事に紹介してもいいですか?

                 海のはなし


はい、海のはなし、普通にこんなメールを送るタイプです・笑



で、届いた荷物は
画像



中には
画像

日本酒とアップルティーと水羊羹

日本酒と紅茶は海のはなしの大好きな飲み物だけど
なぜ今・・・水羊羹?笑
でも、カミサンは“おばあちゃん大好きだから正月までとっておく”って・笑

日本酒のラベルが問題…
wisteriaさんは習字の先生で、どうやらこのラベルも酒造メーカーに依頼されて作ったようです。


出て来ました!秋の味覚!
画像

サツマイモ!

子供たちもカミサンも大好物です。


日本酒のラベルの発表!
画像

海への想いなんて…

海のはなし、どう応えていいのやら……


wisteriaさん、どうもありがとうございました。笑


さて、冒頭の答え…劇団名は『海』でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月23日 23:22
何ともいやはや・・・って感じ。何一人で渡辺淳一の世界をさまよってるんだよ!全く!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!くさ。
でも水羊羹は好きだなあ~。で、薬師丸ひろ子に何の関係があるの?
最後まで読んで意味不明!「Wの悲劇」って((((((((o_△_)o サァーシランなあ~。
海のはなし
2008年10月24日 08:30
さよちんさん、おはようございます
妄想癖の看板をしょってる海のはなしです。
Wの悲劇をwisteriaさんの悲劇ともじってるわけで
意味不明ですか?笑
まだまだ青いですね。
海のはなしのブログで何か変だと思ったら、
仕掛を仕込んでると思わなきゃ!
今回は教えちゃいますが、最後の絵をクリックしてください。
wisteriaさんの本当の筆跡でラベルが出来上がっています。
しかもラベルには彼女の名前の印まで!
こんな立派なラベルに細工をされて…Wの悲劇なのです。
2008年10月24日 13:30
早速の記事アップ、そして大変面白く仕上げてくださって・・・・・楽しませていただきました(笑)

【なぜ今・・・水羊羹?笑】
だから貰い物で隙間を埋める為!って言ったでしょ(笑)
おばあちゃんに召し上がっていただければ幸いです。

1枚目のラベル塗り潰しの意味は【海想】だったんですね!
そうです!
この記事の妄想は海のはなしさん、の想いが込められているのですね!
私もその想いに堪えてあげられなくてごめんなさい・・・・・
(応え方が堪え方になっているのに意味はおおありです!!(笑))

私も毒盛の基礎練習してみました
りんぼうず
2008年10月24日 18:33
お酒のラベル。。。笑ってしまいました!なぜだろう(苦笑)
さつまいもはどうやって食べるのですか?
やっぱり焼きがイチバンだよね~♪
こちらでは水羊羹は冬の食べ物ですよ!特に福井の水羊羹は絶品です!・・・送れませんが・・・(苦笑)
海のはなし
2008年10月24日 20:52
wisteriaさん、こんばんは
水羊羹…飛行機のおばあちゃんの大好物らしく、年末の帰省の時に大阪へ持って帰るから食べてはダメとお達しが出ました・笑
【海想】ラベル…ピンク色の紙に筆ペンで書き込んで本ラベルの上に重ねてみました。
ピンクの紙の端と本ラベルと違和感があるのでぼかしの画像処理をしました・笑
堪える…ガマンする…ですか?

ところで、この本ラベルのまま店頭に並んでるんですか?
他にもバージョンはあるのでしょうか?
海のはなし
2008年10月24日 21:19
りんぼうずさん、こんばんは
お酒のラベルを見て笑われたですと?
でも、実際のラベルは素敵ですよ~!

我が家ではサツマイモはてんぷらが1番人気ですね。
次は大学芋かな?
ストーブでもあれば焼き芋もいいですが、うちにはストーブがないので…

こちらは水羊羹は夏の食べ物です。
そちらは冬の食べ物なのですか?
まさか温めて食べたりはしませんよね?
水羊羹はヒンヤリ冷やして食べる物だと今まで考えていたのですが…笑

この記事へのトラックバック