お帰り!

長女が10/5から10/9の修学旅行から無事に帰って来ました。

北海道と関東(東京・千葉)を訪ねたようです。

北海道も東京も千葉もたくさんのブログ仲間とお付き合いをさせていただいてますから

もし前もって発表してたなら、きっとたくさんの“地元ならではのお土産”を頂いてたことでしょう。

アールグレイさん・カンツォーネさん・大吾パパさん・千葉問屋3人娘(なおさん・みりんださん・ponchiちゃん)
tsumaちゃんさん・おちゅさん・ばくちゃんのご実家・kitkatちゃんのご実家・rurinさん・さよちんさん…他多数

旅行中に頂いてても荷物になっちゃうからね~

今からでも間に合うよ~!笑

長女が修学旅行へ出て2日目。

彼女から連絡がないので心配になった海のはなしはカミサンに

海「○○ちゃん元気かな?いっこうに連絡ないな!」

カ「えっ?しょっちゅうCメールが入るよ」

海「メ・メールが入ってんのか?」

海のはなし、早速メールを送りましたが、いまだ返信が来ません・笑

彼女が旅行から学校へ帰ってきて、それを車で迎えに行った帰りの車内で

海「○○ちゃん、お父さんの携帯壊れたよ~」

娘「えっ?どうして?」

海「メールを送っても返信メールが受信出来なくてさ~笑」

娘「お父さん!返信してないから!爆笑」


ちなみに海のはなしの送ったメールは2通。

1通はカミサンに旅先からメールが入ってるって知ったあと。
もう1通はカミサンへ『TDLのホーンテッドマンションの列に並んでる』ってメールが入ったト知った後

1 『お父さんにが来んぞ

2 『ホンテッドマンションに入るのは、ほんてっど?本当?』

これじゃあ、返信メール来ませんか?笑



さて、海のはなしは今回の旅行で彼女にお小遣いを幾ら持たせたか?

それは…53000円でした。(3000円は微妙ですが・笑)

彼女の話では、友達と『幾ら持って行くか?』って話の中で“5~6万円”が多かったんだって。

6万円は多すぎるでしょって、うちは5万円+αで。


「お父さんはお土産いらんからね。
自分の分とおかあさん・妹と弟・じいちゃん・飛行機のおばあちゃんの分だけお土産買えばいいよ」って送り出しました。

で帰ってくるなり彼女がリビングで広げたお土産…

よくもまぁこんなに買ったこと!と驚くぐらい買ってました。

海のはなしの分や部活の後輩の分まで…

海のはなしのお土産はこれ・マグカップ↓
お台場で買ったんだって。
画像

フジテレビで放送されてたドラマ『ラストフレンズ』の中でストーリのきっかけとなるマグカップ(左)です。

ドラマの中ではタケル役の瑛太さんが使ってたマグカップと一緒なのだ!


なんで長女が他の共演者のマグカップじゃなくてタケルが使ってたのを選んだのか?…考えてみました。

ドラマの中のタケルは
ヘアメイクアーティスト志望。
見た目が中性的で「男」を感じさせない。
独特の懐の深さと優しさで女の子たちの良き友人となる。
実はセックス恐怖症。瑠可に惹ひかれている。(フジテレビのHPより)

細かな点に違いはあるものの、なんだか海のはなしと同じ匂いが!

しかもドラマの中の彼は↓
画像





海のはなしとそっくりやん!

※海のはなしと会った事のある(素顔を見てる)、鬼・ねこまっくさん・おかさんへ
↑の文に対してコメントしないように…お願いします・笑






そしてもうひとつはこれ・ストラップ↓
画像

ダウンタウンの浜田さんをモデルに作った願掛け地蔵様だって。

もしかして、長女はこれが海のはなしに似てるって買ったわけじゃ…

お地蔵さんだから髪の毛がフサフサしてるわけじゃないしね…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2008年10月11日 16:13
北海道と東京?
やはりTDLは外せないって事ですか?
前もって記事してくれれば、穴場や名産品を教える事はできたのにね。
秋にも群馬に来られるって言ってませんでした?お土産教えますよ(笑)
修学旅行良いですね。大吾パパは姫路・大阪・奈良・京都でした。確か初めて新幹線に乗ったんだな~。
2008年10月11日 21:43
北海道に東京だなんて!豪華ですね~♪
最近の修学旅行はお小遣いの金額が大きいですよね。

マグカップ!絵を見た時点ですぐに分かりました!
長女さんは海のはなしさんとタケルをダブらせるような余裕はなかったのでは?単に「青にし~よう」って選んだんですよ!

願掛け地蔵!いい味出してますね
何かお願いされましたか?
2008年10月11日 22:40
え~、お小遣いが5万円! すご~い!
最近の修学旅行は、そんなに持たせるのですか?
それにしても、父親はどこでも疎外されているのですね。
メールの一本くらい入れてあげればいいのにね~。
もっとも、楽しくて楽しくて、そんなヒマがなかったのかな?
良い思い出を、いっぱいつくったのでしょうね。
海のはなし
2008年10月13日 06:19
大吾パパさん、おはようございます
海のはなしの高校の修学旅行は関東方面だけでした。
当時はTDLもなかったので、自由行動は後楽園遊園地へ行った記憶があります。
あとは、東大の門の前で写真を撮った想い出が・笑

修学旅行では旅先で身内が住んでいる生徒は、各自ホテルに入った後は自由にその身内と時間を過ごす事が許されてました。
ホテルの外でお土産を買って貰ったり、観光へ連れて行ってもらったりと…
今もそんな事は出来るのかどうか分かりませんが、
もし事前に大吾パパさんにお知らせしてたなら
「××さんの身内です」とか言って、長女が抱えきらないほどのお土産を渡してくれてた事でしょうね!
高校吹奏楽部の全国大会は夏休み中に無事終わりました。
群馬まで往復バスの移動でかなり疲れて帰ってきました。
会場で他の生徒の演奏を聴いてると、すぐ近くに眞子様がお座りになられたと驚いてました。
海のはなし
2008年10月13日 06:39
wisteriaさん、おはようございます
最近の高校生の修学旅行は豪華になってきてますね。
海外への修学旅行も今や当たり前になってきてますからね。
長女の学校ではありませんが、修学旅行費が払えずに修学旅行へ行けない生徒も最近いるそうです。
不景気な今、ご両親が突然リストラでもされるとそういう事態も起こるんでしょうが、それよりも今の修学旅行は豪華すぎると思います。

【長女さんは海のはなしさんとタケルをダブらせるような余裕はなかったのでは…】
いえいえ!機会があれば、お土産を持って1度海のはなしに会いに来てください!
瑛太に似てると勘違いしてる小堺一機が待ってますから。
海のはなし
2008年10月13日 06:53
カンツォーネさん、おはようございます
長女は今微妙なお年頃で、カミサンに対して時折口答えしてカミサンから怒られてます・笑
海のはなしは、大人になりきる前だから仕方の無いことだと横で聞いてますが・笑
その長女のお土産に関してカミサンが「なんでお父さんにだけマグカップ?」って笑いながらですが抗議してました。
「メールは来なくてもお父さんの方が好きなんだ!」と、その場でVサインをした海のはなしでした。
長女に聞いたら、今回の旅行はかなり楽しかった美になったようです。
年を重ねてお母さんになってもきっとあの日のことは大切な想い出になるでしょう。
narao
2008年10月13日 09:12
優しい。
うん、うん。…
口には出来なかったのですね。
ずぅーと気になってたのでしょう。
お父さんのカップ。(涙)
2008年10月13日 14:22
修学旅行の記憶も遠のいています。
中学は日光、高校は四国金毘羅さんと奈良でした。
他の中学では関西旅行で大阪、京都が多かったです。
修学旅行の寝る前は「まくら投げ」で怒られました。
また、部屋の窓を開けたら曇りガラスの水滴に見る女風呂に興奮。先生に知らせる純情な奴もいました。先生も紙を貼り付け封印までして自分の部屋では見ていたかも知れませんね。
御嬢さんはどんな思い出を残したのでしょうかね。
2008年10月13日 20:52
naraoさんに同感…
海のはなし
2008年10月14日 05:00
naraoさん、おはようございます
えっ?海のはなしのマグカップが気になってたって事でしょうか?
昔と比べて今はキレイな方ですよ~
海のはなしはもう少し渋をつけたいのですが、
以前記事にして以来カミサンのチェックが厳しくなりました。
なんとか茶渋のマグカップを作りたいのですが見つかるときれいにされます。
海のはなし
2008年10月14日 05:11
maechanさん、おはようございます
そちらから金毘羅さんですか?
新幹線も走ってなかった時代ですから夜行の汽車で移動したんでしょうね。
今でこそあっという間の距離感ですが、当時なら本当に異国にでも行った気分になれたでしょうね。

【部屋の窓を開けたら曇りガラスの水滴に見る女風呂…】
これに似た話…大学時に友人が銭湯の2階に住んでて
彼の部屋の下が女湯の洗い場という構造でした。
彼の部屋の窓から入浴姿がよく見えるという話を聞きつけた仲間たちが
ぞろぞろと彼の部屋に遊びに行ってたものでした。
海のはなしは行った事ありません(念の為)
海のはなし
2008年10月14日 05:20
ponchi37さん、おはようございます
【naraoさんに同感…】
え~っ!『naraoさんは鈍感』なら分かりますが、
naraoさんに同感なんて…
あの玄関でずぶ濡れで寝込む人と同感なんて…
そんなことブログに書き込んではいけません!
ponchiちゃんの育ちが疑われます!
早く『海のはなしさんと同感♪』って書き直しなさい!
おかさん
2008年10月14日 15:07
見過ごせません、この記事は...
って、お久しぶりです。何かと忙しすぎて読み逃げばかりしてました。
おかさんも『ラストフレンズ』イライラしながら観てました。
あの煮え切らない長澤まさみの役柄に“イラッ”としながら最終回まで全部みちゃいました。
それはさておき、誰がヘアメイクアーティスト、中性的
誰も騙されないとは思いますが、自己分析にもほどがあります。
【独特の懐の深さと優しさで女の子たちの良き友人となる】については
『独特、独特』って処にポイントをおけば、懐は深いかもしれないし、
女の子たちのよき友人ではあると思います。
でもでもやっぱり海のはなしさんは...どちらかといえば浜田大明神に似ています。
ですよね、Mayさん。
長女さんの分析が正しい、素晴らしいわ
この際、茶渋マグカップはお蔵入りさせ、オシャレな瑛太仕様マグカップをご使用ください。
でもこのマグカップ、実はおかさんも欲しいと思ってました。
お台場かぁ~遠いよ
海のはなし
2008年10月14日 21:17
おかさん、こんばんは
だから…その部分に関してはコメントしちゃダメって書いてあったでしょ!

海のはなしはラストフレンズの何話かは見逃してます。
夜疲れてテレビも観ずにベッドへバタッと…でした。

それはさておき、【誰も騙されないとは思いますが、自己分析にもほどがあります。】って、まるでponchi37さんや鬼がいうセリフみたい!
おかさんまで彼女達に毒されて…

しかも、【どちらかといえば浜田大明神に似ています。】って。
会った事のあるおかさんの言葉には、海のはなしの言葉以上に真実味があるじゃないですか!ウッウウウ……涙

【でもこのマグカップ、実はおかさんも欲しいと思ってました。】
しかたない、海のはなし愛用のステンマグカップを差し上げます。
間接キッスが出来ますから…(小学生か!笑)
2008年10月14日 23:33
おかさんに同感・・・

『懐は深いかもしれないし』→『デコの生え際はかなり深い』が正しいです。
♪♪peshi
2008年10月15日 01:31
あの・・・
私も生顔知ってますが・・・
コメントOKでしょうか?
海のはなし
2008年10月15日 04:49
Mayさん、おはようございます
【『デコの生え際はかなり深い』】
そういう現実離れした話をもっともらしく書き込むから皆さん誤解してるじゃないか!
海のはなしは元々オデコに深いシワがあったので、
そのシワをなくすために美容整形でオデコをギュ~ッと後へ引っ張る
リフトアップという手術をしただけです。
Mayさんの書き方じゃ、まるで海のはなしの髪の毛が後退してると誤解されますよ・涙
海のはなし
2008年10月15日 05:16
♪♪peshiさん、おはようございます
【私も生顔知ってますが…】
素顔じゃなく生顔って?2人の親密度が皆にばれちゃうじゃないですか~♪
確か…あれはカナダのスキー場でいっしょに迎えた朝の事でしたよね。
あの朝、寝起きの海のはなしの顔をウットリと見とれていたのは貴女でしたよ~

ハイハイ…この辺で止めときます。
鬼から「可愛い妹に何を言うの!」ってお叱りを受けますからね。

この記事へのトラックバック