飛行機のおばあちゃんがやってきた

飛行機のおばあちゃんとは義母のことです。

彼女がおばあちゃんになったのは今から16年前。

まだ彼女が40代になったばかりで、

彼女が抱く『孫』はよく『実の子』だと間違われてました・笑


彼女は、子供たちが生まれた時から

飛行機でやって来て、飛行機で帰ってしまうので

海のはなしは『飛行機のおばあちゃん』とよんでました。

子供たちもそうよんでましたが、今は『おばあちゃん』になってます。



その『飛行機のおばあちゃん』、長男の運動会に合わせて愛媛に来ました。

本番は28日。滞在期間は24~29日。

長男・次女・海のはなしが空港までお出迎え。

伊丹からの最終便↓で到着です。
お見送り用展望台から飛行機の着陸・移動を3人で眺めてました。
画像




飛行機が到着して乗客が機内から出て来るのを確認して
おばあちゃんらしき人影を見つけ
2人は慌てて1階の到着ロビーへと急ぎます。
画像


長男も次女も大喜び。

次女はしきりに「迎えに来れて良かった~!」って・笑



家に着くなりレンが大歓迎!
画像

おはあちゃんの手を甘噛みして“オモチャを投げて!”と催促の連発でした・笑



翌日(今日)のおばあちゃん。

家の中を大掃除!

前回は、長男が溜めてた『週刊少年ジャンプ』をまとめて捨てられました・笑

今回は先ず
画像

各部屋の掃除…そして出たゴミ。

ゴミじゃないと子供たちが主張しそうな物まで入っていそう…笑

子供たちが帰ってくるまでこのままでした。


それから3階の部屋(5部屋)のカーテン(厚手&レース風)を全て洗濯。

しかも2度洗い!

洗濯機2台フル稼働!

お風呂掃除を済ませて1日が終わり。

続きは明日だって…




海のはなし、まだ50代のおばあちゃんにこう言いました。



「もう半年いてよ!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月25日 22:08
海さんち、掃除全くしないの?洗濯全くしないの?
私だったら逃げちゃうなあ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
半年も居たら死んじゃうじょ。同じ家から奥さん選ぶなら「飛行機のおばあちゃん」を選ぶべきだった?なんて言ったら海さんの奥さんにブログ訪問、拒絶されちゃうなあ~。OH!NO!!!わたしゃ懲りんと来るで。(T-T*)フフフ…
海のはなし
2008年09月26日 08:22
さよちんさん、おはようございます。
うちのカミサンも毎日掃除はしてますよ~笑
ゴミ出しも普通の家庭よりはしっかり出していると思いますよ~
ただ…飛行機のおばあちゃんは掃除のプロなのです。
彼女の仕事は掃除婦(こんな言葉あったっけ?)で、
大阪の地下鉄(だったかバス)の車内清掃・ビルなど建物の清掃
・身障者への清掃業務指導などをしております。
だから今回も大阪から送ってきた荷物の中には
彼女の着替えや孫達へのお土産と共に、
自分の気に入った清掃グッズがどっさり入ってました。
彼女にかかれば普通の奥様がする掃除はママゴトのようです・笑
せっかく来たのなら休めばいいのに…と海のはなしは思いますが
彼女のやりたいように好きにさせています・笑
昨日のカーテンも水洗い→浸け置き洗い→洗濯機後、微妙な汚れが気になるらしく、今日もそのカーテンの浸け置き洗いをするそうです。
2008年09月26日 12:18
昨日は私の問題発言撤回に参りやしたあ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そうだよねえ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・掃除しないでなんか居られないもんねえ~。そっかあ。。。飛行機おばあちゃんは掃除のプロフェッショナルだったんだあ。ん?50代のおばあちゃん?うんらやましい~~~!!!
私がおばあちゃんなんて呼んだらすっごく申し訳ない。m(。_。;))m ペコペコ…以後、「奥ママ」って呼ぶことにする。o(*^▽^*)oあはっ♪
しかしやっぱり若い人は元気だねえ~。私も若返りたあ~い(T△T)
海のはなし
2008年09月26日 19:33
さよちんさん、こんばんは
問題発言なんて見当たりませんが…笑
今日の飛行機のおばあちゃんは2階のカーテンに移動して、お風呂掃除も昨日に続きやってました。
お風呂なんてそんなに汚れてないのに…かなり念入りにやってました。
本当に半年ほどいてくれたら家の中が新築のようになっちゃいそうです。
【私も若返りたあ~い】
しっかりお若いと思いますけど…

この記事へのトラックバック