夏休みも半分に

こちら八幡浜は随分朝夕が涼しくなりました。

そして、子供たちの夏休みももう半分です。

さくらのわがまま居候はあと1週間。(あと1週間の辛抱です)

お盆が過ぎれば夏もオシマイです。


次女の部屋を自分の部屋にしてるさくらは最近かなり臭くなって

とうとう次女からクレームが!

次女「部屋を掃除してもすぐ毛だらけだし、なんか臭いよ~」

長男「家の中がウンコの臭いがする」

さくら!お前はなんちゅう臭いや!鬼にシャンプーしてもらってないのかい?


しかも、このさくら、カミサンのベッドでお昼寝をこっそりしてたので

カミ「もう!毎日毎日、布団を干しても臭くなるし毛だらけになる!」と更にクレームが!


とうとう先日の10日にシャンプーしました。

レンと一緒に2匹同時です。

画像

レンはじっと我慢してますが、さくらはず~っとキャンキャン鳴きっぱなし。

誰かに外からこの鳴き声を聞かれたら、“ここの家人は犬を苛めてる”って勘違いされそうです。

「泣きたいのはこっちだからね!」

海のはなしは心をMayにして・・・いやいや!心を鬼にしてシャンプーを続けました。

シャンプーを終えた2人は軽く外で散歩を済ました後、

かなりさっぱりしたのかリビングを走り回ってました。

さくら!シャンプーされてそんなに嬉しいのかい?

鬼よ!たまにはさくらをシャンプーしてやれよ!



残り半分になった夏休み。

昨夜は長男が町内の小学生ボーリング大会で1等になった景品の花火をしました。

高校生・中学生・小学生の3人が実に楽しそうに。
画像


商売柄、夏休みといっても今までどこへも連れて行ってあげられなかったけど

愚痴ひとつ言わないで、こんな景品の花火を楽しそうに…

3人揃って賑やかに花火をするなんて、何年ぶりかな…

あと数年すると、次々と子供たちはこの市から離れていってしまうんだな

あと何度こんな風景をみられるのかな
画像


画像


花火を眺めながらしんみりしてしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月12日 22:40
海のはなしさんは仕事柄、お子さんたちとキャンプに行ったりとかはできないのですね。
でも家で一緒に過ごす時間は長くて、お子さんたちは父親の背中を見て育ってきたわけですねよ。
そのせいか、皆さん素直にのびのびと成長してきたのではないですか?
私は今、息子たちと会うのは年に2回くらいです。
「便りがないのはよい便り」と思っています。(苦笑)
nara
2008年08月12日 23:14
しんみりと・・・海のおじさんの目にも涙ですね(笑)。
お子さんたちも成長とともにそれぞれ忙しくなったり、というか今の子供たちはとても忙しそうというのが私の印象ですが、こんな家族の何気ない団欒にしみじみする海のはなしさんも年とったということでしょうか。
さくらちゃん、シャンプーまでしてもらって超ラッキーでしたね!
でも、そのちょっと臭い匂いも慣れれば結構オツなもんです。(我が家の三吉&ぽちこも結構いつも生臭いです・・・笑。)
海のはなし
2008年08月13日 06:03
カンツォーネさん、おはようございます
両親が健在の時は子供たちと各地のテーマーパークへ行ったり、温泉旅行をしたりしてましたが、母が他界してからは全く連れて行ってません。
10年近く家族旅行は無しです。
大卒後しばらく大阪でサラリーマンをしてました。
結構いい給料を貰ってて、あのままサラリーマンを続けてたなら
また違う人生だっただろうなぁ…と、バブルが弾けた後のサラリーマンの苦労も知らず時々思ったりします・笑
子供の背が伸びる度に、小さいうちにいろんなとこへ連れて行ってあげたかったなぁ~としみじみ思います。
海のはなし
2008年08月13日 06:34
naraさん、おはようございます
昨日、みりんださんとこで“海おじさん”という言葉を見ましたが、まさか私のことだったとは!今まで他人だと思ってましたが…
正確には“海おにいさん”だと思います。

【そのちょっと臭い匂いも慣れれば結構オツなもんです…】
でも、“ちょっと臭い”どころではないのです。
シャンプーをしたせいか、抜け毛はかなりおさまりましたが
臭いがね…。
もう1度シャンプーをしたいのですが…
しかも今回のさくらはかなりわがままになってて、
『待て』のコマンドも全く無視のオバカになってしまってます。
問題児ならぬ、問題犬になりつつあります。
前回来た時はまだいい子だったのに、あれから何があったのでしょうね?

この記事へのトラックバック