ありがとうございます

今日で8月も終わり、明日からは子供たちも学校です。
タイフーンの接近や直撃も無く、お盆を除きほぼ毎日海へ出ていた海のはなしでした。

さて、この8月はいろんな頂物を送っていただき、まだお礼さえ伝えていませんでした。

レンと同犬舎出身のさつきちゃんちから。
さつきちゃんが鶏肉アレルギーだという記事(←クリックして!)を読んで

『思わぬ検査結果でしたね。
たくさんのゴハンやおやつが無駄になっては大変です。
傷んでダメになる前に大至急僕にに送ってください。
僕の尻尾の毛はほんの少しだけ増えたかな?
海のはなしさんはダメです。』(海のはなしのレンより)とコメントをしたら…届きました。

画像

春のルピシアの紅茶の詰め合わせがとうに切れてしまって、
ここ数ヶ月はコンビニで砂糖の入った甘いリプトンのレモンティーを5本ほど買った程度でした。
紅茶には何も加えずストレートで飲んでる海のはなしにとって、
市売の紅茶は砂糖水をすすっているようで…
今回、絶好のタイミングで届きました。

レンに期待してたおやつの残りは、残念ながらほとんど犬の保護活動のボランティアさんに送ったんだって。
でも、手つかずのレンのおやつが入ってたけど…もしや今回の為に買い足ししたんじゃないのかな?
ご迷惑をおかけしたのでは…

さつきちゃんの『鶏肉アレルギー』のおかげでこんなにたくさんのおやつや紅茶をいただいて申し訳ありません。

もし…
さつきちゃんが『地デジアレルギー』だとか『デジカメアレルギー』ならすぐに連絡ください!


待ってます!



次に届いたのが
海のはなしへの想いを断ち切るために異国での生活を選んだ同い年の女の子から。
画像

カミサンと次女がそれぞれ所有権を主張してたエコバッグ、そしてTsumaちゃんさんに続きたくさんの紅茶も入ってました。

今夏は海のはなしの住む愛媛まで来て、
海のはなしの胸の中へ飛び込みたかったんだけど
もうひとつ勇気が出なくて…
広島まで来るのがやっとだったんだって…涙(←クリックして!)

日本へ里帰りするって聞いてた海のはなし、鬼からの伝言を伝えようとご実家ヘ電話したところ
「〇日~〇日は広島へ行ってて、帰って来るのは〇日なんですよ。で、すぐに〇日まで××の別荘へ…〇日は…」と、彼女のお母さんが細かく滞在中のスケジュールを…

かなり詳しく滞在予定を教えてくださったんですが、
海のはなしは彼女のマネージャーでもありませんから、
そこまで詳しく教えていただかなくても…苦笑

たぶん、『娘が日本に滞在中に一度だけでも会ってあげて…』という母心だったんですね・涙

そうそう!このお2人からの頂き物を得意気に鬼に自慢したら
「海のはなしは昔からおねだり上手よねぇ~!」だって、失礼な!
海のはなしはその人が不自由そうに見えたら、ちょっと声を掛けるだけですよ~

さつきちゃんちだって、食べられないおやつをいつまでも家の中に置いてては不自由だろうと思っただけだぞ!

今回のばくちゃん!あちこちに別荘があったら管理に困るんじゃない?
『別荘いくつもあったら不自由でしょ?別荘ひとつ頂戴!』



そして昨日頂いたのが…これ↓
画像

以前予告されてたのはこれだったんですね! (←クリックして!)

千葉は梨の名産地なのかな?
画像

海のはなしの住む八幡浜市もあちこちに梨園があるけど
こんな立派な梨は…最近食べた事なし

届いた箱を眺めて海のはなしがカミサンに
「最近、梨食べてないよね?」って聞いたら
「そんな高い物は買えない」って・笑

これもいいタイミングで頂きました!

Tsumaちゃんさん、
ばくちゃん、
おちゅちゃん、
皆さん本当にありがとうございました。



この場を借りて、記事をご覧の皆さんへ
漁師・波平が送った魚の縁で、たくさんのお付き合いを続けさせていただいてますが
皆さん無理をなさらずに…
海のはなしの釣った魚は市場へ出すとそこそこの値にはなりますが
元々は海で泳いでるタダ(無料)の魚ですから・笑
あまり高額のお返しを頂くと次に送るタイミングをなくしちゃいます・笑
届いた魚を記事にしてくれるだけで海のはなしは満足ですからね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

2008年09月07日 08:37
今娘んちのリビングから。楽しい記事を読み終えてやっと おコメントを!
今朝はゆっくり寝るつもりがどうも宅急便が気になって7時半に目が覚めちゃった。ここの記事をじっくり読んでて感じたこと。
海さんはさすが広い海原でお仕事してるだけあって、ブログも国際的!
じぇえ~んぶクリックして読んできたよ。クリックしたところからまたコメンテーターのブログをクリック。ここへ戻るのに随分時間が掛かっちゃった!
さ!これから包丁をきれいに洗って(研げない)玄関で待っちょろかな。
Tsuma
2008年09月07日 14:36
こんにちは。無事の到着していて良かったです!!
おやつは買い置きしていたものなんです。開ける前にさつきが食べられないものになってしまったので、レン君食べてね。
さつきは、足の毛は少し生えてきましたが、次は草アレルギーが出てきて・・・目の周りが赤くなってしまいました。なので、またしばらくはおやつなしです。
みりんだ
2008年09月07日 20:54
こんにちは♪
ばくさん実家と我が家は激近なんですけど、千葉でも我が家より北西方面は梨の産地なんですよ♪(ちなみに私の実家の福島も梨の産地。。。)
千葉の梨は美味しいです♪
そうそう
海のはなしさんからいただいたお魚さんの料理日記やっとUPしたのでお暇なときに遊びに来てくださいね♪
海のはなし
2008年09月09日 18:01
さよちんさん、こんばんは
【宅急便が気になって7時半に目が覚めちゃった】
そんなに期待してもらって…笑
さよちんさんが包丁を握って大活躍!と思ってたんですけどねぇ~
次回は包丁をしっかり研いでてくださいよ。

海のはなしと親しくさせていただいてる外国在住の方は
ばくさん(ロンドン)・kitkatさん(ブリズベン)・kikaさん(マイアミ)の3人で、みりんださんの姉妹さんはシンガポールでお暮らしです。
Tsumaちゃんさんは年のほとんどを外国で暮らしているのでは?と思うようなお仕事をされてますよ。
海のはなし
2008年09月09日 18:12
Tsumaちゃんさん、こんばんは
おやつは買い置きされていたんですか!
もしかして新たに買ってご迷惑を掛けてたのかと思ってました。
レンの尻尾は日々良くなってます。
アレルギーとかも考えて、ドッグフード以外に何を食べさせてるか考えて
それをしばらく止めていました。
すると、いつの間にかフサフサに…
ちなみに、やめた食材はトーストの耳。
もしかして小麦粉アレルギーだったのかな?
今は少しだけ食べてますが、今後どうなるかですね。
海のはなし
2008年09月09日 18:22
みりんださん、こんばんは
やはり梨はそちらの名産品だったんですね。
ばくさんのご実家からも梨を送っていただいた事がありました。
その梨も美味しかったんですが、今回の梨は更に美味しかったです。
瑞々しくて甘い汁がポタポタ落ちてました。
実はあまりにも美味しかったのか冷蔵庫に数個カミサンが隠してるようです・笑
【お魚さんの料理日記】
拝見しました。
ponchiちゃん同様、なかなか料理の腕前がおありのようで…
千葉の女は料理上手なんでしょうか?真剣にそう思いましたよ~

この記事へのトラックバック