トッピング

さくらが明日予定通り熊本へ帰ることになりました。

すっかりうちの子になってたのに、またしばらくお別れですね。

何かご馳走しなくっちゃね。

画像





はい、ご馳走ですよ~



今回のセミは秒殺でしたが食べませんでした。
ごはんの上におやつのプリンを乗せるようなものやったんやね。
ごはんとおやつは別々が良かったのか~

来年はたっぷりセミを捕まえておくからね~グフフ


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月20日 19:47
今日のブログにコメント欄がないのでこちらへ・・・
海さんの何とも言えない寂しさ、分かりすぎて困っちゃう。
私まで泣きそうや。さくらも寂しいけどレン君がもっとかわいそう。。。
明日漁を休むだなんてさくらが居なくなっちゃったから?
早く元気出してね!だから、人んちのペットを預かるの、辛いんだよなあ~。
私は感情移入しないようにしないようにして連を預かるんだよ。
海さんも今度からそうしなね!
りんぼうず
2008年08月20日 20:41
さくらちゃん、帰っちゃったんだね。。
来年の夏はさくらちゃんお預かりは無いかと思ったけど、この分じゃきっとあるね!!
一層の事、海のはなし家のコになったら!!
絶対に幸せだよ♪
2008年08月21日 16:27
さくらちゃん、今回もいろいろとハプニングがありましたね。
でもすっかり海のはなし家の一員に、なりきっているようでした。
花火の時だけ犬専用の耳栓をするとかして(そんなものないか?)、来年も楽しい記事を拝見したいものです。
海のはなし
2008年08月21日 21:19
さよちんさん、こんばんは
昨夕からの海のはなしはセミじゃないけど『抜け殻』状態でした。
いつもなら漁から帰って玄関に入ると、階上へ続く階段の踊り場から海のはなしを見下ろしていたんですが、昨夕からはその場所には誰もいません。
夕飯を食べたらすぐに寝ました。
帰る前夜は海のはなしのベッドに来て添い寝してきたんですよ「海のはなしさんお世話になりました」って感じでね。
今日は随分楽になれました。
海のはなし
2008年08月21日 21:33
りんぼうずさん、こんばんは
来年の夏はかなり微妙です。
カミサンも子供たちも今はNOでしょう。
さくらは喧嘩っ早くなってて,特におやつの時は要注意でした
食べ物の執着心はかなりのもので、部屋のごみ箱をあさったり
人の膝位の高さのテーブルの上の物も勝手に食べちゃいます。
レンは絶対テーブルの上の物は食べ無いのですが…
さくらがうちの子になったら…食べ物を勝手に食べないようにしなければいけません。きっと目が離せなくなるでしょうね。
2008年08月21日 21:36
あともうちょっとね!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

さくらってかわいい子じゃねえ~。もうこんな犬の話は辛いっ!!
ペットを飼ったことのない人には分かんないだろうねえ~、この気持ち・・・
海さん、さくらは飼い主さんのところに帰ったんだから大丈夫!!
海のはなし
2008年08月21日 21:39
カンツォーネさん、こんばんは
犬用の耳栓は無いんじゃないでしょうか?笑
もし、来年さくらを預かる事になれば、山の方にある海のはなしの父の家に預けることになると思います。
ここで預かるとまた同じ事になってさくらが可愛そうですからね。
あと1年、子供たちやカミサンの気持ちが変わってくれればいいのですが・笑
海のはなし
2008年08月23日 21:00
さよちんさん、こんばんは
【さくらは飼い主さんのところに帰ったんだから大丈夫!!】
すっかり元気になりました…が
ここ何日かは夜寝る前に鬼に電話を掛けてます。
「さくらは元気か?」ってね・笑
相変わらずあちらでも虫(ゴキブリ)を殺してるって。

最近は疲れてるのかブログ訪問もほとんどしてませんでした
ずいぶん涼しくなって楽になってきたので
ボチボチ皆さんの所へ顔を出しますね。
2008年08月28日 07:37
ぷぷ~~っ
最後にやってくれましたねーー爆笑でしたわ。セミのトッピング!

こちら学校も始まり(高校生)やっと日常に戻りつつある今日この頃です。
はい、さくらとむーちゃんのいるシアワセも実感しております。
今回も沢山のご迷惑をお掛けしたようで恐縮~ですが・・・
またさくらと仲良くしてやって下さいね!
海のはなしファミリーの皆さま、さくらを可愛がって下さってありがとうございました(^^)
海のはなし
2008年09月09日 17:44
帰宅後何度かそちらの家の中もウンPまみれになったようですね。
どうでした?その時の衝撃は?
海のはなしんちは2年続けての衝撃でしたよ~
蝉を食べたり、家の中をトイレ化したり…
きっと飼い主に似たんでしょうね…怖

この記事へのトラックバック