夏休みということは…

今、子供たちは夏休みです。

生まれてからずっと海のはなしが散髪し続けていた長男の頭(丸刈り)。

10年近く使い続けていたN社製の電気バリカンが壊れてしまい

その後オークションで安く韓国製(中国製だったかも)バリカンを買ったものの、

やはり安物のせいか、2年もすると刃に髪の毛が目詰まりし始めて「痛タッ!」長男には不評…笑


2ヶ月ほど散髪しないまま夏休みに入って、髪はボサボサ顔は真っ黒になってしまい、

とうとうカミサンからカット命令が…!


6年生になり、格好が気になる年頃なのか“丸刈りは嫌だ!”と・笑
(今長男は声変わり中~)


そして…生まれて初めて床屋(男性の散髪屋)へ行きました。
画像


昨年、一度だけカミサンが贔屓にしてる美容院でカットしてもらったことがあるけど

かなり本人の理想からかけ離れたカットになってしまったらしく、

帰ってくるなり「こんなの嫌だ!」と涙ぐんでましたが

今回は自分の理想に近いのか帰って来てもニコニコ顔でした・笑


さて、長男が床屋へ行く少し前に、

今年もやって来ました…


さくらちゃんが!


鬼が今夏も仕事の為にオーストラリアへ行くんだって。

3週間ほどさくらちゃんの居候が続きます。

何ヶ月ぶりだろね~さくらちゃん?

ちょっと会わない間に毛並みが随分悪くなってて、

まるで“山で野良になった犬(?)”みたいだよ…涙

フェリー乗り場まで迎いへ出た子供たちもさくらを見るなり「さくらの毛が変~」と連発!笑

帰るまでには体質改善やね~

八幡浜へ来たあと高松の実家へ帰る鬼は、

貧相な手土産を置いて、豪華な天然鯛と天然アジを持って行きました
(もちろん、かなり誇張して表現していますが…笑)


さて、鬼が居なくなったあとのさくらちゃん…

しばらく鬼が居なくてキュンキュンしてましたが…

わが家を別荘として認識してますからね~

すぐに元気に…

ゴハンもレンのお皿のを勝手に食べて、レンのお水を勝手に飲んでました。

ゴハン皿が空っぽになって唖然としていたレンに皆が爆笑!



夜、3階の階段付近でレンが困ってます。
画像



画像




次女の部屋…足が?
画像




足が??
画像




あなたですか?そこはレンのお気に入りの場所なんですが…
画像



レンはひと晩中2階と3階をウロウロ…



で、今朝は
画像

3階へ続く階段で誰待ちですか?



やはり、次女ですか?
画像






朝から2人で次女にべったりです。
画像



この後、長女と次女に散歩に連れて行ってもらった2人でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月28日 10:38
思わずコメント!ワンちゃんネタはやっぱり楽しいねえ~。
レン君もさくらちゃんもいい関係じゃござんせんか!しかしここも女が強そう・・・o(*^▽^*)oあはっ♪私もこの5日間、レン違いの連とずっと一緒。
うちの連はちっこいちっこいワンだから抱っこもおんぶも自由。
一日に5回くらい散歩に行ってるょ。でも今日までや。
娘たちが宮崎から今日の午後には帰ってくるから連れて帰っちゃう(T△T)
連もきっとお別れが寂しいと思うよ。長男君も念願叶って晴れて本物の散髪やさんに行けて良かったわ。もうこれからはずっと散髪やさんじゃなきゃ嫌だ!って言うよ、きっと。次女さん、スタイル良さそうじゃ。足がきれいだもん。
まるで私みたいやゎ。。。え?まさか!って?((( ̄へ ̄井) フンッ!
2008年07月28日 19:07
バリカンって一度はしてみたいです!(^^)
長男さんのヘアースタイルってどんなのかしら…
今の流行しらないし…(^^ゞ
次女さんはモテモテですね~。
海のはなしさんの所には、来ないのですか?(^^)
May
2008年07月29日 00:14
よっ!待ってました、れんちゃんとさくら&海のはなしさんちファミリーストーリー♪ さくら、次女ちゃんが大好きなのね。最後の写真なんかそれが滲み出てて、母も感激です。次女ちゃんさくらをヨロシクネ!
お土産のアジ、今夜の夕食でしみじみと美味しいね~と語りながら父と頂きました。そして・・・『「鯛は刺身にして入院してるお母さんに持って行ってやれ」と言って、開けてみたらこのくらい』父『刺身にしたら2切れ位にしかならんが』の後、病室に笑い声が響きました。オオウケでした、ありがとさん。あっ、それからしっかり真っ黒に日焼けした漁師だったよ、と伝えると『ちっとは男らしくなったんか』だと・・・くっくっくっ・・・
男らしいといったら、長男君、男の子から少年の階段を今まさに登ってる感じでしたね、ぐんと成長した姿が頼もしかったです。でも、話の相手になってくれなくて、おばちゃんちょっと寂しかったわ。3人ともこれからの成長が楽しみやね♪
毎回、後ろ髪引かれる事無く出稼ぎに出かけられるのも、海のはなしさんファミリーのお陰です!よろしくお願いしますね♪
海のはなし
2008年07月29日 05:35
さよちんさん、おはようございます
先ず、知人との悲しい別れでしたね。
コメント欄がなかったのでこちらで失礼します。
物を作るってことは残した人に
「時々でいいから私の事を思い出してね」というメッセージのようですね。

さて、そちらの連君は1日に5回の散歩ですか?驚
こちらは朝6時と夕方6時前の日陰を散歩させています。
次女は散歩だけはレンと行くんですよ。
さくらちゃんは疲れるとすぐに動かなくなるんだって。
道路の真ん中でも平気で寝転んで、
抱っこをしなくちゃなんなくなるんだとか・笑

次女はかなりスマートですよ~
学校での肥満率の検査では常にマイナス表示です。
でも、よく食べるんですがね~
この時期(歳)は食べても太んないようです。
海のはなし
2008年07月29日 05:47
りん子さん、おはようございます
バリカン未経験ですか?
確か…数年前アメリカのセレブが突然丸刈りにしてマスコミを騒がせた事がありましたよね?
りん子さんもぜひこの機会にブログで騒ぎを起こしてください・笑

長男のヘアースタイルですか?
丸刈りから全体に3~4センチ同じように伸ばして
重たそうに見えるからかなりすいてました。
昨日は敏じいと一緒に漁へ出ましたが、その時に敏じいから
「そろそろ散髪へ行けや」と言われてました。
丸刈りのイメージの彼なので、3~4センチも伸ばしていると
“早く散髪へ!”と思われるんでしょうね・笑
海のはなし
2008年07月29日 06:00
鬼へ
あの大きな天然鯛が刺身ふた切れですか?笑
まぁ、病人は動かないのでカロリーは控え目でいいんですよ~
【ちっとは男らしくなったんか】
きゃ~ぁ!いやらしい~幸子さん!
海のはなしを異性として意識してるんですね~~~~~
えっ?意識して無いって?
【でも、話の相手になってくれなくて…】
手土産に地デジでも持ってくるのかと、家族中で楽しみにしてたのに…
ガッカリで声も出なかったのではないでしょうか?

【出稼ぎに出かけられるのも…】
しかたない、今回kitkatちゃんに会う時は、
『あいかわらず、海のはなしさんはいい男なのよ~』と、最低五回は言うように!
kitkat_jp
2008年07月30日 10:05
夏ですねー、いいなぁ。 こっちは冬なので寒いです(苦笑)
さくらちゃんはすっかり海のはなしさんの家が気に入っちゃってるんですねー、我がモノ顔だもの(笑)
次女さん、ほんと細くて!! 長男君、床屋さんデビューおめでとう! 私、子供の頃、美容院じゃなくて床屋へ行かされていたんですよね。 それも結構な年頃まで。 そんなことを思い出しました。

Mayさんとお会いできれば!と思っているんですが、今年も短時間のご対面となりそう?! 
海のはなし
2008年09月30日 21:17
kitkat_jpさん、こんばんは
あっちゃ~!随分コメント返しが遅くなりました~
鬼には無事に会えたようですね。
鬼もかなり感激してたようですよ。
鬼ばかりがkitkat_jpさんに会って、海のはなしが会えないなんて
それはひどいと思います。
早くオーストラリア往復航空券を送ってください。
出来れば家族五人分…お願いします。

この記事へのトラックバック

  • 帰省

    Excerpt: この夏もヨロシクネ♪ Weblog: Over the Rainbow-917 racked: 2008-07-30 23:22