コウイカの卵

卵の様子です。


ピントは合ってないわ、時間は短いわ…非常に見づらいですが

あまり時間をかけて丁寧に撮影して弱ったら大変ですからこれでご勘弁を。


先日は犬走りに置いてるヤゴのバケツの掃除です。


藻のようになった苔を捨てて、ホテイアオイやキンギョソウを入れました。
画像画像









その前にひとつのバケツにはメダカを8匹まとめます。

10匹いたんですが2匹食べられてました。

片方にはパソコンデスクの後に置いてる水槽からミナミヌマエビの稚えびを。
画像



100匹ほどいます。
画像
クリックすると大きくなります。


別の丸バケツには、もともと店の中で育ててたヤゴを。
画像画像










各バケツにはたくさん餌が入っているのでこのまま育ってくれるとは思うのですが

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月11日 08:43
すご~い、コウイカの卵の中の赤ちゃんが動いてますね~!
感動しました。
ヤゴちゃん、今年は元気に育ってくれるといいですね。

昨夜、ドクターヘリのドラマを見ましたよ。
やはり私が入院していた病院ですね。
最後のテロップでも、「医療指導 N医大H病院」と出ていました。
私が入院中に、撮影すればよかったのにね~。(笑)
2008年07月11日 11:12
イカ動いてますね!
いつ頃でてくるんでしょうか?

みなみちゃんはいかちゃんの餌になる大きさですか?
海のはなし
2008年07月11日 17:47
カンツォーネさん、こんばんは
海のはなしも袋の中に入ったままのイカは初めて見ました。
よ~く見ると袋の中にイカと白い物が見えると思いますが
白い物は卵黄みたいな物らしく、中でこれから栄養を摂ってるそうです。
この白い物がある間はまだ出てきそうもありません。
もうしばらく待ってみます。

やはりドラマの場所はあの病院だったんですか!
あぁ~カンツォーネさんの手術がもう少し後だったら
きっとドラマ出演者に会いたいばかりにカンツォーネさんをお見舞いに来る女性も多かったはず・笑
海のはなしもぜひカンツォーネさんに出演して欲しかったです。
海のはなし
2008年07月11日 18:07
wisteriaさん、こんばんは
今日もちゃんと動いてました。
袋の中の卵黄が確認出来るので、
出てくるのはもう少し先になるのではないでしょうか?
早く袋から出すと『風の谷のナウシカの巨神兵』のように
未熟なまま死んでしまったりして…
でも、色々と試したがりの海のはなしは、
この袋をハサミでチョキン…としたくなります・笑

生まれて間もない稚エビなら十分に餌になると思いますが
淡水のエビですからね、海水にこの稚エビを入れるとすぐに弱っちゃうかもしれません。
どちらかというとブラインシュリンプの方がいいかもしれませんね。
2008年07月12日 14:25
かわいい、コウイカの赤ちゃん?!まだ卵でしたね。
早く、水の中を泳ぐ姿見たいです。((o(^-^)o))わくわく
海のはなし
2008年07月12日 18:02
沙羅さん、こんばんは
先ほど確認したら一匹★になってました。
水温が低かったのか…
今からもう一度ネットで調べてみます。

この記事へのトラックバック