きなこちゃん帰っちゃいました

きなこちゃんファミリー、3日目の四国は朝から雨でした。

フェリーで帰っちゃう前に寄ってくれました。

大きなおにいちゃんは車の中でお疲れでお休みでした。

ちぃちゃいお兄ちゃんと、きなこパパ、おかさんがお店に来たよ。




あいにくの雨で店先のワゴンを店内に入れてたので店の中が狭い狭い!笑

(今回は仕掛けは無いよ)

きなこちゃん長旅で疲れちゃったのか、レンが近づくと唸ってましたね。
画像

今度来るときは泊まれるといいね~

さくらちゃんも来てすぐは疲れちゃってるんで、数時間、2階の座敷で休むんだよ。

その間、レンは“まだ遊べないの?”って感じで隣の廊下で待ってんだ。


両手にリードを持つお兄ちゃん
画像

鵜を使って船から鮎漁をする鵜匠みたい・笑

このまま外へ駆けて行ったらきっと転ぶよ!笑




海のはなしがね

「さくらちゃんは店に入ると、自分の家みたいに普通に2階へ上がるんよ~!」って言って

試しに2階への階段の途中から

「きなこちゃん!おいで~!2階へ上がろう」って誘ったら…

タタタッ!と2階の玄関先まで上がって来ました。

ちっちゃなお兄ちゃん、「行っちゃダメ!」って慌てて引っ張ってます・笑

2人が2階へ上がるのを見つけたレンは

“えっ?2階で遊べるの?”って思ったのか、嬉しそうに後を追いかけて誘ってました。

2階玄関前。
画像



そうそう!海のはなしはまた天邪鬼になっちゃいました。

きなこちゃんファミリーが車に乗って帰る前に

ちっちゃなお兄ちゃんが持ってた“きなこちゃんを繋いだリード”と

海のはなしの持つ“レンと繋がったリード”を交換して

「おかさん!じゃあ、最初の予定通り半年間の交換留学という事で…」って。

レンのリードを持つちぃちゃなお兄ちゃんの頭の中は…????です。

「半年間、うちのレンときなこちゃんを交換しようという事なんよ!」

ちぃちゃなお兄ちゃん、顔色を変えて泣いちゃいそうになりながら

「えっ?ダメ!ダメ!」

海のはなしの手から“きなこちゃんリード”を奪い取って、“レンリード”を手渡されました・笑

きなこちゃん!

君は、ちぃちゃいお兄ちゃんの大事な大事な妹なんやね~

良かったね~、こんなに愛される家族と縁があって!


でもさ…うちの子になるともっと幸せかもよ~





海のはなしのお気に入りの1枚! 仲良し3人組です。真ん中はきなこちゃんだよ!
画像





立ち話ばかりでゆっくり出来なかったけど…

きなこちゃん!またおいでよね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月02日 08:53
レン君、もっときなこちゃんと遊びたかったのでしょうね。
とても相性が良さそうで、やさしい眼差しで見つめていますね。
さくらちゃんは飼い主に似ず気が強そうだし、きなこちゃんだとほっとするのでしょうか。
でもそれと、異性として好きという感情とは違うと思います。
私も優しい人と結婚したかったのですが、結局は気が強くて恐い人と結婚してしまいました。(涙)
2008年04月03日 22:46
 本当に犬は賢く人懐こく最良の友ですね。私はよそのお家の犬とすぐ仲良しになれる方です。それで満足しています。
 いろいろアドバイスありがとうございました。プロフイール設定のミスが分かり今夜設定できました。くわし過ぎるかなあと心配です。 
おとさん
2008年04月04日 01:09
先日は大変お世話になりました。
旅の最初と最後に皆さんに会うことが出来て、思い出深い四国旅行になりました。
レンくんはとても凛々しくて、きなことちぇ~んじしてもいいかなぁと思ったけど、やっぱり一人娘は渡せません!
うちの次男とレンくんちの長男君は、もう少し時間があったらもっと仲良くなれたかもって思います。
今度は是非、福岡に遊びに来てください。
そのときは、福岡の海で釣った、小さな魚をお土産に用意しますね。
おとさんも次男君も実は釣りが大好きなんです。(あんな大きなアジ、釣ってみたい...)
海のはなし
2008年04月04日 15:53
カンツォーネさん、こんにちは
【さくらちゃんは飼い主に似ず気が強そうだし…】
これ、間違ってますよ。
『さくらちゃんは飼い主に似て気が強そうだし…』が正解です。
でも、さくらちゃんも、きなこちゃんも赤ちゃんを産んでもらうことを考えるといい女の子でした!
2匹とも手術した後なんでそれは無理ですがね。
きなこちゃんの帰った後に、『レンと繁殖させてもらえないかな』と市内にお住まいの豆柴を飼ってる方がお見合いがてらワンコを連れて見えられました。
豆柴といっても、さくらちゃんやきなこちゃんよりちょっと大きい彼女でした。
レンは、さくらちゃんやきなこちゃんに対して『遊ぼう!』とか『ガウガウ』をしてたのに、この子には全く興味無しでした・笑
海のはなし
2008年04月04日 16:00
村さん、こんにちは
村さんはペットは飼われていないのですか?
環境のいいところにお住まいなので、てっきり何かを飼っているものだと思ってましたが…
プロフィール出来ましたか?
4/2の夜に確認した時は、まだ出来てなかったので
まだ設定がおかしいのかなと心配してました。
早速覗かせていただきます!
海のはなし
2008年04月04日 17:25
村さんへ
【いろいろアドバイスありがとうございました。】
お節介ついでに、村さんのブログで気になってた事を…
句点(。)の使った箇所についてです。
村さんの記事での文章が詰まってるせいか、一瞬読みづらい気がします。
句点(。)を使用した際は、思い切って改行されてみてはいかがでしょうか?
それでかなりすきっりした記事になると思いますよ。

それと途中で見かける、文頭の一文字分の空白も。
縦書きならそれほど気になりませんが、横書きのブログになるとデコボコになるので、空白部を設けず記事を書かれた方がさらにすっきりすると思いますよ。
海のはなし
2008年04月04日 17:29
村さんへ

【例】
 本当に犬は賢く人懐こく最良の友ですね。私はよそのお家の犬とすぐ仲良しになれる方です。それで満足しています。
 いろいろアドバイスありがとうございました。プロフイール設定のミスが分かり今夜設定できました。くわし過ぎるかなあと心配です。

【例】
本当に犬は賢く人懐こく最良の友ですね。
私はよそのお家の犬とすぐ仲良しになれる方です。
それで満足しています。

いろいろアドバイスありがとうございました。
プロフイール設定のミスが分かり今夜設定できました。
くわし過ぎるかなあと心配です。
海のはなし
2008年04月04日 17:45
村さんへ
今プロフィール確認しました。
【くわし過ぎるかなあと心配です。】
いえいえ!完璧です!
とても上手く仕上がっていると思いますよ。

宮崎にお住まいでしたか!
海を挟んで対岸になるんですね…笑
海のはなしの父より7つお若いですね!
海のはなしの父なんてパソコンの電源さえ入れることが出来ませんよ~笑
海のはなし
2008年04月04日 17:52
おとさん、こんにちは
【おとさんも次男君も実は釣りが大好きなんです。】
はい、そのお話も2人のお兄ちゃんから聞いてました。
「うちの長男は船で沖へ出て、こんなサイズのアジを釣るよ!」って
言ったら、2人とも驚いて…
「将来漁師になるの?」って聞かれちゃいました!笑

福岡へは過去何度か行った事があります。
海ノ中道はうちの家族のお気に入りです!
2008年04月05日 14:16
海さんは村さんに優しいのねえ~_s(・`ヘ´・;)ゞ..
私にももっともっともっともっと優しくして!
ところで、うちの子は「連」海さんちは「レン」だけど、でも同じ名前だね。
この前の隠し画像、すっげえ~と思ったわ。何であんなことが出来るの?
まるでブログの・・・いや、パソコンの王様やね。(ゴマゴマすりすり。。)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!今からお出かけだじょ。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
海のはなし
2008年04月05日 20:02
さよちんさん、こんばんは
はい、海のはなしは弱ってる方には優しく接します。
元気な方には辛口コメントをします。
さらに仲良くさせていただいてる方には毒を盛ります。
先日までのさよちんさんなら優しく出来ますが
今のさよちんさんには辛口コメントの大盛りで十分です。

連(レン)はいい響きですよね~その名前は大正解です!

【まるでブログの…いや、パソコンの王様やね】
いえいえ!目指すはブログ界のホストですから!
金を絞るだけ絞ります!

それにしても、さよちんさん村さんが従兄妹とは驚きでした!
2008年04月07日 17:34
こんにちは~。
とってもドキドキしています。(^^)
私の所でのコメントいつもと違う~って大吾パパさんがおっしゃっていました。(^^ゞ
ここでも、海のはなしさんの天邪鬼ぶりが…(^^)
レン君がいらっしゃるのですね~。
レン君に聞いてみたいなぁ~~。
どっちの家が良い?(^^ゞ
いきなりで済みません…(^^ゞ
これからも宜しくお願い致します~\(^o^)/
海のはなし
2008年04月08日 04:30
りん子さん、おはようございます
こちらこそよろしくお願いします。
大吾パパさん、確かに書き込んでましたねぇ・笑
あの人は海のはなし以上に変な人です。
真に受けてはいけません!笑
それと、海のはなしは幾つも名前と人格を使い分けてますから
混乱しないようにしてください。
そして、慣れてくると毒を盛り始めますのでご注意を。
海のはなしのブログでは時々画像に隠し絵がありますので
またそれも楽しんでください。

さて、レンがどちらの家へ行きたいか?
昼間はほったらかしにされるので、案外他所がいいというかもしれませんね。
2008年04月09日 00:07
おぉ~ ここにもまたひとつワンちゃんが取り持つ縁がひとつ♪
なんだか、最後の写真は友情さえ芽生えそうですね。
微笑ましいです。

Tく~ん!さくらおばちゃんもお魚待ってるよぉ~~ん♪

それにしても、海坊主、初対面からこの天邪鬼戦法・・・
恐れ入る・笑
みりんだ
2008年04月10日 18:49
きなこちゃんやっぱり女の子って顔してますね~♪
それにしても海のはなしさんちっちゃいお兄さんに可愛そうなコトを。。
相変わらず(←ここ強調!笑)チョイワルですね~。
我が家が遊びに行ったら絶対ちゃど押入れの奥とかに隠されそうだ。。(汗

先ほどお店のメルアドにメール送りました♪
お時間あるときにご確認ください!


海のはなし
2008年04月11日 18:32
Mayさん、こんばんは
【ここにもまたひとつワンちゃんが取り持つ縁がひとつ♪】
いえ!違います!
海のはなしとおかさんが出会うということは、
2人がそれぞれ生まれてくるその前から
天によって決められていた事です。

そして、長男、もう学校が始まりました。
鬼には何も送る予定はありません。
「さくらちゃんには送っても、おばちゃんには送るな!」と言ってきかせてます。
海のはなし
2008年04月11日 18:40
みりんださん、こんばんは
確認いたしました。

きなこちゃん可愛いでしょ?
女の子って顔してますよね~
さくらちゃんはキツネって顔してるんですよ~

【我が家が遊びに行ったら絶対ちゃど押入れの奥とかに隠されそうだ】
ちゃどが帰ってきたら…軽トラの助手席に乗っけて山へ逃げます。

ディズニーランドへはもう10年近く行ってません。
招待してくれませんか?

この記事へのトラックバック