きなこちゃんが来たよ

ようこそのお運びで…

九州から豆柴『きなこちゃん』がやってきました。

お父さん・おかさん・お兄ちゃん2人とやって来ました。

別府からフェリーでやって来ました。

海のはなしんちでは長男・次女・カミサンそしてレンが待ってます。

長女は部活で留守でした。



きなこちゃんの乗ったフェリーの到着時間は8時半より少し前。

微妙な時間…

というのも、朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』があと2話でお終いなのです。

時間的に見逃すかも…と思ってたら、予定より1時間ほどあとで来る事になった!
(おかげで観ることが出来たけど、なんと今日の最終話は忙しくて見逃した…涙)


さて、きなこちゃんとレンの初対面~!
画像

なかなか相性はいいみたい。

さくらちゃんがやって来ると、その度にお店の玄関先で

レン「ここは俺の家やけん来るな!」

さく「何言ってんのよ!ここは私の別荘よ!」


そんな感じで“ガウガウじゃない本当の喧嘩”が始まるんですが…


きなこちゃんに対してはまったく怒りません。

レン「お尻の匂いを嗅がせてください!」

きな「いいですよ!はい、どうぞ!」
って感じなのです・笑




きなこちゃんちのご家族とは初対面です。

お父さん…先日40歳になられたようですが、かなりお若く見えます。

背がすらっとしてて男前で優しそうなお父さんです。

海のはなしは不真面目なとこが多いんですが…
(例…きなこちゃんちのお兄ちゃんが、ヘルメットを被って自転車に乗ってる小学生を見て驚いてたので、「この辺の小中学校はヘルメット着用が決まりなんよ(本当)。中学生で自転車に上手に乗れない子は補助を付けて走ってるんやで~」
お兄ちゃん、目を丸くして驚いてました。それを見た海のはなし、「嘘だけどね」)

きなこちゃんのお父さんはかなり真面目そうだ~

ただ、欠点は髪の毛がフサフサなのです…(←これ、大きなマイナスポイント!)



上のお兄ちゃん…ニコッと笑うと歯列矯正のステン線がなかなかお似合いです・笑

「おやっ?歯並びきれいにしてるんやね?まだしばらくつけるの?(×月までつけます。)

もうちょっと我慢したらキレイな歯になるんやね、がんばりや!」

すると下のお兄ちゃん

「僕は歯並び悪いよ~」

「えっ?どれどれ…」

微妙に前上歯2本が別々の方向に…笑

「この歯並びは、うちの一番上のお姉ちゃんと一緒やね。
おじさんは下の並びが悪いよ。ほらね。
でも、小さいうちに治しておくとすぐに良くなるからね、
お兄ちゃん!もうちょっと我慢しいや。」

すると彼(下のお兄ちゃん)の話が止まりません

「歯医者へ行ったら、××先生が口の中にアイスのヘラを口に入れて…

こうギュ~ッとすればね…」

横から上のお兄ちゃんが加わり

「そうそう!アイスだよね~(笑)」って。

何?アイスのヘラをどうするって?…海のはなしにはこの兄弟が何を説明したいのか分かりません。笑

「……歯を……ギュ~ッと……(笑)……」

「そうそう…ギュ~~~ッとね……(笑)」

笑い続ける2人に取り残されてます。


カミサンも感心してたけど、人見知りせず活発でハキハキとした言動はとても好印象だって。

しっかりお父さんとおかさんから、愛情いっぱいで育てられてるんやね~






おかさん…はい!本日の真打でございます!笑

子ども達の人懐っこい性格は彼女のDNAならでは!なのですね。

おかさんが子ども達を叱る時はどんな感じになるんだろ?

海のはなしが叱る時は、家の中の時間が一瞬止まる感じなんだけど。

子ども達の身体が金縛りにあい、目の瞳孔だけが動く…って感じなんだけど。

あのお父さんは怒る人に見えないしなぁ~

という事は、おかさん、可愛い顔して烈火の如く怒るタイプなのかな…怖

お土産も頂きましたが…つまらないお土産で…それは次の機会に・笑


それにしても、皆さんとは初対面なんだけど…友人に再会したようでした。

そういえば、

海のはなしとあちらのご家族間で「初めまして!」という言葉は使わなかったなぁ。


記念撮影です。(仕掛け付き)
画像


つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月29日 23:48
わぁ~、海のはなしさんのところでもブログを通しての出会いがあったんですね。きなこちゃんはレンくんより少し小さい子のように見えましたが、相性もなかなかのようで良かったですね。
ただ・・・人のフサフサを妬んではいけません。あの細工写真のように書けばいいんですからぁ~♪
2008年03月30日 14:32
小細工画像、お見事!
時間かかったでしょう、大吾パパには出来ません。顔隠しを魚なら良いんですけど。これなら海のはなしさん以外は顔を出した方がいいかも。
さくらちゃんは、そこを別荘と思ってるんだね、自宅ともと思ってるかもよ。
海のはなし
2008年03月30日 18:12
naraさん、こんばんは
きなこちゃん一家は帰っちゃいました。
今頃フェリーの中で足を伸ばして休まれてると思います。
もう少し時間があればゆっくり話が出来たし、
うちで泊まれるならゆっくり飲めたのに…
今度naraさんちへお邪魔する機会があれば、
きなこちゃん一家にも声を掛けてみようかな?
そうなると泊まる場所を確保するのが大変なことになりそう・笑
海のはなし
2008年03月30日 18:33
大吾パパさん、こんばんは
【さくらちゃんは、そこを別荘と思ってるんだね、…】
実はきなこちゃんも住居玄関への階段を平気で上っていったんですよ。
小さいお兄ちゃんが慌ててきなこちゃんのリードを引っ張ってました。
このお話はまた次に詳しく・笑
ブログ関連での対面は『鬼』・『peshi♪♪さん』は20年以上のお付き合いであるんですが、それ以外だと『ねこまっくさん』しかいませんでした。
今回『きなこファミリーさん』と初対面でしたが、『ねこまっくさん』の時と同様に以前から会ってる様な感覚で初対面という感じは全くありませんでした。
つくづく…ブログって不思議な世界ですね~笑
村さん
2008年03月30日 23:14
 お邪魔します。トリックされた写真にはびっくりしました。一体どのようにするのかなあ。この方法が分かると集合写真も取り込めると思います。
 誠にアドバイスありがとうございます。
 勇気を出してプロフイールに書いてみました。しかし、自己紹介の文や県名を書いたのにどうしてもその文を表示できませんでした。教えてください。
 今夜ブログを書いてみました。やっと自信が出てきました。これで良いのかなあとまだ不安ですが?
 かぶと虫の幼虫は「かぐや姫の里山竹林塾」のイベントの時に子どもさんに3匹ずつ参加賞として腐植土とともに配っています。
 
おかさん
2008年03月31日 00:51
お世話になりましたぁ~! 
大分道が霧のために当初の予定より遅く11時過ぎに帰り着きました。
荷物の整理を終え、ウキウキしながらブログを覗きに伺いました。
ふふふっ、やっぱり更新されてましたね。
はい~、夫婦して腹を抱え、涙流しながら読ませていただきました。

私の知らないところで息子たちがそんな会話を繰り広げ、アホ丸出ししていたとは...情けないやら恥ずかしいやら。
それに比べ海のはなしさんちのお子様たちは、とてもシャイでいらして奥様のよいDNAを受け継がれたのですね。
色々とご想像されてますが、私が子どもたちを叱るときは海のはなしさんが仕掛け画像に書いていたように、くま取りの形相になっていると思います。
少なくとも子どもたちには、そう映ってると思われます。

きなこと暮らすようになって、ホントに色んな出会いが増えました。
本当は顔も知らずにブログだけのお付き合いで終わるところなんでしょうが、よいお人柄に触れ、お会いしてみたいと思い立ったところから今回の四国旅行が実現しました。不思議な世界です。
海のはなし
2008年03月31日 08:42
村さん、おはようございます
ようこそいらっしゃいました。

まず、いくつか気づいた事を書かせていただきますね。
今回は『コメント(会員用)』をご利用ではありませんね。
次回は遠慮なさらずご利用ください。

それと、
『かぶと虫のお話』は村さんの記事の方に書き込まれたほうがいいですよ。
もしかすると、どなたかが、村さんのブログを訪れてて私達の会話を読まれていたなら、“この続きはどうなったの?”って事になりますからね。

【この方法が分かると集合写真も取り込めると思います】
これはホームページ用の有料ソフト『ホームページビルダー』を利用しています。
海のはなしのパソコンにもこれに似た機能が元々あったはずなのですが
どこにあるのか分からなくなってます。
村さんのパソコン・ソフトの様子が分からないので説明のしようがありませんが、
パソコンにはVISTA・XP・MEのいずれが入ってますか?
画像はどこに保存しているのでしょうか?

プロフィールに関しては、海のはなしももう1度チェックしておきます。
海のはなし
2008年03月31日 08:50
おかさん、おはようございます。
無事にお帰りになったようですね。

お土産もたくさん頂きました、ありがとうございます。
こちらからお渡しした魚は数匹ですが、
全て長男が船上で手釣りの一本釣りで釣り上げたものです。
小さなガシラ(ホゴ)は笑い話として入れておきましたが、
あれも彼が釣り上げたものです。
当日はあのアジを1人で2時間で30匹釣り上げました。
水深35メートルの海から釣り上げたんですよ。
素人の大人より上手いかもしれません。
記事はまだ続きますからね。
海のはなし
2008年03月31日 09:34
村さん、こんにちは
【勇気を出してプロフイールに書いてみました。しかし、…】
書き込み画面まで行って、書き込んだのにそれが表示されないわけですね。
今、海のはなし自身が『海のはなしのプロフィール』を少し書き込んでみましたが、ちゃんと反映されてますのでブログの不具合ではなく、村さんの設定のどこかに何かウッカリがあるようですね・笑

1番考えられるのは、一番下の『設定』ボタンをクリックされていないのでは?
あそこをクリックされない限りプロフィールのデーターはブログに記録されませんよ。
書き込んだだけで他の画面に移動すればそのデーターは無かった事になりますから。
それは出来ていますか?
Tsuma
2008年03月31日 17:41
予告どおり、きなこ家の訪問があったのですね。
きなこちゃんはさつきの姪っ子で似ていますよ。Mayさんが、レンくんとさつきが似ているといわれていたのですが、きなこちゃんとレンくんは似ていましたか?
きなこ一家には3月上旬に熊本でお会いしましたが、海のはなしさんの描写は本当に的確ですね。「そうそう!!」って一人で納得していました。
2008年03月31日 19:54
前回のコメントのように、懸賞品、頂き物、忘れたい物、自分は処分出来ない物があれば大吾パパが代理出品してあげますよ。(笑)
実際、やってます。(結構喜ばれてます)
海のはなし
2008年03月31日 20:20
Tsumaちゃんさん、こんばんは
きなこちゃんとレンは本当に似てました。
きなこちゃんの鼻筋はキュッと細く伸びてて
女の子っぽい美人さんでした。

うちの子ども達はさつきちゃんのファンでもあるんですよ~
だからご夫婦で出張が重なれば送ってください。
うちで預かりますから…(もちろん、返しませんが)

きなこファミリーの小さいお兄ちゃんに「夏になったらおいでや」と言っておきました。
妙に大人ぶらなく本当に子どもらしく育てられてました。
海のはなし
2008年03月31日 20:31
大吾パパさん、こんばんは
海のはなしも店の商品をオークションにかけようかと思ったことがありましたが、同業者のオークションの様子を聞いても悪意のある人が多いそうで…
今ひとつ踏み切れません。

それに、
メーカーのリールなんて、10000円の希望小売価格商品を通常の値引き後店売り価格だと儲けが600円なんですよ~。
こんなのオークションにかけると大赤字になっちゃいます。
2008年03月31日 20:46
海のはなしさん♪
きなこちゃんとレン君の初対面~!なかなか良い感じですね。
どの世界も♂と♀がラブラブなのね。
うちの長男も矯正したから子供の時は針金ワイヤーの生活でした。
今は家族で一番は並びいいです。

肺の検査の記事今から読ませてもらいます。
どこのあるかしら?探しまーす。♪
ファンクラブ総代表
2008年03月31日 21:43
海さん♪
あせってるのか誤字多いわ。ごめん。♪
海のはなし
2008年03月31日 22:26
ファンクラブ総代表さん、こんばんは
削除していた記事を復活させました。
2007年の1月から5月までの国立がんセンターの検査内容は
削除していませんから。
過去記事にて参考にしてください。
2008年03月31日 23:40
 私のためにお忙しいのに沢山のアドバイスをありがとうございます。
 私のプロフイールの設定ですが、再再試行して「設定」をクリックしました。する「フレンドに追加する」等の枠は表示され、肝心の自己紹介や現住所などは表示されていません。自己紹介文が長いためかなあとは思いますが?
出来ればトップのブログ紹介文をもっと長くすることも考えられます。
 (会員用)のコメントで送信しました。するとニックネームがゴシック文字となり、クリックすると私のブログが開かれるんですね!了解です。
 
海のはなし
2008年04月01日 06:45
村さん、おはようございます
【自己紹介文が長いためかなあとは思いますが?】
それは関係無いと思いますが、1度試しに何か一文字で設定してみられたらいかがでしょう。
それで公開できたら文字数の制限に引っ掛かってた事になります。
ただ、文字数に関しての約束事は何も記載されてなかったと思いますが

【出来ればトップのブログ紹介文をもっと長くすることも考えられます。】
あまり長くなるのも問題ですが、それもひとつの手ですね。

この記事へのトラックバック