千葉県の勝負パンツは…黄色?【バルサ犬の日々】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。


【千葉県と海のはなしのつながり 2】


“東京ディズニーランド”までの交通費は家族5人だととんでもない金額になるって書いたけど

最後に行ってからもう10年になるかな。

最後に行った時は、なんと愛媛から車を走らせて行ったんだ。

当時は母も健在で、父と母にお店を任せて、

正月は必ず5人で大阪へ行って年越ししてたの。


その時は、カミサンと3人の子ども達が一足先に飛行機で大阪入りして年越し。

数日後、海のはなしが車で大阪入りして、

大阪で4時間ほど休憩をとった後、カミサン・子ども達・義母・義妹を乗せて東京へ

カーナビのお蔭で迷わず行けたけど、海のはなしはもうヘトヘト…

今じゃそんな事出来やしないよ…笑


【バルサ犬の日々】

画像

これはね、2007  7/27記事で、

『夏の4連休の1日を、夫さん・海のはなしのバルサちゃん・なおさんの3人で電車でぶらり旅したよ』っていうお話


ここのワンコもね、先ほどの『ジェイ』同様、

海のはなしがサンタクロースに毎年リクエストしてるワンコなの!

最近はあまりアピールしなくなったけど

以前は『海のはなしの××を返して!』とか『××!早く帰っておいで!』って

繰り返してたもんだから、その記事を読んだとあるドッグラン関係者(?)さんが

「“海のはなし”ってどんな人?『××を返して!』ってよくコメントしてるようだけど…」って

心配で尋ねられたそうな…(ponchi37さん談)

もしかすると、なおさんも同じように誰かから

「そのバルサちゃんって?本当はよそのワンコちゃんなの?」って聞かれたことあるのかな?

もしこれを読んで疑惑を抱かれた方!

バルサちゃんは海のはなしのバルサです!

海のはなしが漁に出てる間に神隠しにあいました!(キッパリ)




さて、話は記事に戻します

↑の記事の何が印象的か?っていうと

その記事で先ず目に入る『黄色の車両の電車!』なの。

海のはなしの中で、なおさんのイメージカラーは『黄色』『オレンジ』『グリーン』とかの

柑橘系の色のイメージなのよね!

特にこの絵は『ジェフカラーに気合を込めてます!』って感じがビンビン伝わっちゃう・笑

もしかすると、彼女の下着なんかも

「どう?この勝負パンツ!ホントは眩しい白だったんだけど…

気合を込めて1週間穿き続けたら…こんな素敵な黄色に!」って…
(※すみません。かなりいじり過ぎました)

話が前に進まないや・笑

さて、その電車の絵に続き、地元のおじいちゃんとの会話なんかもいい感じ!

たまにはのんびり電車の旅もいいもんやね~!

海のはなしなんてここ10年、電車に乗ってないのよ。

大阪で乗った地下鉄でさえ4~5年前に乗ったのが最後・笑

こんな絵を見ると、「あぁ~(バルサと)旅行に行きたい!」って思うわけ。

しかも、そのバルサが今回は、泳ぐ!泳ぐ!走る!走る!

特にその泳ぎっぷりには脱毛!…いやいや、脱帽!

「バルサちゃん!肉球の間に水かき付いてない?」って心配になるほど・笑


海のはなしなら…

鯵釣の漁に一緒に連れて行って、

バルサの身体に重しをくくり付けて、

ザブ~ン…

3分後に引き上げて、

彼女の口の中に手を突っ込んで口の中のアジを引っ張り出す。

そしてもう一度、ザブ~ン!

まっ、『鵜飼い』ならぬ『ジャック飼い』を目指すわな!

そこで…

トレーナーのなおさん!2008年はバルサに潜水技術を仕込んでください!





お顔 お名前 ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像

お顔…あなたのお顔を知りません。(“もっとキレイに!”ではありません)

お名前・ご住所…あなたの名前を知りません。(“改名しなさい!”ではありません)

お電話番号…あなたのNOを知りません。

メールアドレス…あなたのアドレスを知りません。




波平度
画像

波平度…ふつうです→残念ながら、あなたへ魚を送った事はありません。

千葉問屋3人娘の中で1番怪しい動きを繰り返しているのがなおさん。

今年も海のはなしのばくちゃん・海のはなしのkitkatちゃんの帰国を狙ってた

“敵は本能寺にあり”じゃなく、“敵は千葉にあり”を実感した一年でした。

でも、来年は魚を献上するけん、

海のはなしのばくちゃん・海のはなしのkitkatちゃんを誘わないで下さい。



今年もヨロシク♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なお
2008年01月08日 22:46
バルサは鵜ではないけど、プールに沈んだボールは顔を突っ込んでくわえられるんだよ。この夏はビニールプール三昧だったバルサ。でも海はどうかなぁ。以前連れて行ったときは引き気味だったからなぁ。海だし…笑
私はスタジアムへ行くとついついオフィシャルショップでジェフのTシャツを買っちゃううんですよ。バルサと遊ぶ時は殆どジェフ関連のTシャツ。だから黄色が多いのかも。
今年も廻船問屋暗躍の年にします(キッパリ!)
なお
2008年01月08日 22:48
あ、それからパンツですが、ジェフの試合を応援に行く時はなるべく黄色にします♪
海のはなし
2008年01月09日 16:24
なおさん、こんにちは
バルサちゃんはプールの底のボールが取れるんですか!凄
【前連れて行ったときは引き気味だったからなぁ…】
そういえば昨年の紹介記事の絵は砂浜で引きずられる彼女の絵でしたね・笑
【前連れて行ったときは引き気味だったからなぁ】
海のはなしはてっきり、家の外壁から家の中まで黄色一色かと思ってました!
【今年も廻船問屋暗躍】
今年はばくさんが“無料航空チケットを使って石垣島へ行かれる”って情報は既に入手済みでしょうか?
【ジェフの試合を応援に行く時はなるべく黄色にします♪】
それって、せんたく(選択)して黄色ですか?
それとも、せんたく(洗濯)しないで黄色ですか?笑
それと…いつになったらJ2へ来てくれるのでしょう?

この記事へのトラックバック