千葉県から道なき道を掻き分けて…【Wagging tails JRTとの生活】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。


【千葉県と海のはなしのつながり】


千葉といえば、やっぱ“東京ディズニーランド”でしょ!

もちろん海のはなしも何度か行きました。

カミサンと付き合ってる頃にも

子供が出来てからも何度もね。(とはいっても、計4回かな)

でも、ディズニィーシィーへは行ったことが無いのよね。

子供を連れて、飛行機で行って、ホテルに泊まって、

もちろんチケット準備すれば…2泊3日で

家族5人だと30万円位は軽く掛かっちゃう!

そんなもん行ける訳無いでしょ!

千葉に住んでる誰かに飛行機チケット買ってもらって

千葉に住んでる誰かにディズニーチケット買ってもらって

千葉に住んでる誰かんちに泊めてもらって

千葉に住んでる誰かにお土産買ってもらえば

海のはなし一家は幸せを感じる事が出来ます。




【Wagging tails JRTとの生活】

画像

これはね、2007 10/21~11/5の記事で、

『毎年ダンナさんのお休みを利用していく家族のお泊り旅行。
今年は「5時までに宿へ来て下さい…」と宿の人から。
暗くなると…』とチョット怖い系…じゃなかった!ワンコと楽しい旅のお話



ここのワンコはね、海のはなしがサンタクロースに毎年リクエストしてるワンコなの。

リクエストとしては『ジェイ』『バルサ』『チャド』『リンゴ』なんだけどね

来年は届けてくれるかな?



さて、その“海のはなしのジェイ”は今年も旅行へ行きました。

ところが、

宿の人から「5時までに宿へ…」って予約時に言われたらしいんだ。

そんな事を言われたら、

『街灯が少ないから足元が暗くなるんだ!』とか

『もしや、6時からお化けが出てくる?』って思っちゃうでしょ?

でも、実際は『道が無い!』が正解(?)だったんだ。


宿へ明るいうちに到着しないと、深い谷へ落ちて、『宿』じゃなくて『違う遠い所』へ行っちゃう!

『600坪のドッグラン』じゃなく、『3畳の川』で遊ぶ事になっちゃう!って事。
※3畳の川→三途の川と読んでください

すなわち『命を掛けてまで泊まる価値のある宿』として有名な宿なんだって・嘘


で、たどり着いたのが山の中の宿。

山の中の宿だから、海のはなしには部屋の中のkimixさん…じゃなかった、

座敷わらしが見えるかも!ワクワク!


これからは部屋に入ったなら、ここもチェックして記事にし欲しいなぁ~

お風呂の感じ

トイレの感じ

朝食・夕食の詳しい内容

アメニティーグッズなど、より詳細な内容をね!

だって、ponchi37さんの記事を見て“ぜひその楽しさを我が家のワンコ達にも!”って

思う人もいるかもしれないでしょ?


さて、今回の記事の中でワンコちゃんたちは実にイキイキしてるんだ!

ノーリードで、筋肉ムキムキで、まるで空を飛んでるみたいに走ってる。

うちのレンならノーリドにした途端、山に入っちゃうだろうなぁ…って、

ちと羨ましかったりして。

まぁ、それを見てるponchi37さんも随分嬉しそうで、

『来年は夏休みが取れるかしら?今からちょこっと心配だったりします 』

って結んでる。

あぁ…ponchi37さん、そこまで海のはなしのことが気になるのね♪

あいにく海のはなしは夏休みは取れません…涙






お顔 お名前 ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像

お顔…ふつうです→お顔のパーツのみ確認済み。(“まぁ、そこそこの顔やね!”ではありません)
画像



お名前・ご住所…たいへんよくできました→葉書や手紙を送付済み。(“芸能人のようなお名前だ!”ではありません)

お電話番号…たいへんよくできました→お話しました。

メールアドレス…たいへんよくできました→メールしました。

電話での野望…
いつか、「お嬢ちゃん、パンツの色は何色?」って驚かせてみよう!って思ってた海のはなし。

でも、ponchi37さんの電話はネーム・ディスプレイ対応で

海のはなしの名前が出るようになってるんだって…

いつか…公衆電話から電話しよ。



波平度
画像

波平度…たいへんよくできました→あなたへ何度も魚を送ったよ!

画像

海のはなしは、いじりがいのある人にはトコトンいじってます!

でもね、それは海のはなしなりの愛情表現!

だから、波平に頼んで魚を送ってるでしょ!

送った魚はponchi37さんの手に掛かれば

実に美味しそうな和食・洋食・中華になっちゃう!

こんな奥さんなら、ダンナさんも外でしっかり仕事して、真っ直ぐ家に帰っちゃうだろうなぁ~

今年もヨロシク♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック