皆さんの愛と…贈り物を胸に、頑張るぞ!

今年一番の記事は

昨年末に頂いたものの御礼記事。

さつきちゃんちからと
画像


大吾君ちからと
画像画像















Tsumaちゃんさんからは“御節を送ります”ってコメント(←クリック)を頂いてて

楽しみに待ってるとクリスマスの前に届いたのが↑でした。

クリスマス風の包みを開けると、御節じゃないけど、美味しそうなゴハンが!

“これを新年早々レン1人で食べられるんやね~”と思ってたら

鬼がさくらちゃんを海のはなしの家に置きっぱなしで実家(高松)へ帰っちゃった。

当然のようにレンの御節を横取りして

画像画像











コタツの上に並べたら、早速やって来た豆豚さくらがブヒブヒうるさい。

※1番右手の紫色の袋は、
以前鹿児島のnaraoさんご夫妻から頂いてたブルーベリー味のおやつです。

ピザ風オヤツは大切に、朝ごはんと晩ゴハンに一つずつ。

これが1番美味しかったのか、毎回豆豚さくらはお碗の中から咥えて別の場所で食べてました。

とても卑しい豆豚になってしまってます。

レンはとてもいい子なので、最後までちゃんとお碗の中で食べてます。


Tsumaちゃんさんからのお顔がバッチリ写ってるラブレターも入ってました。
遠距離恋愛の始まりです。

Tsumaちゃんさん、ありがとう!

あなたの愛をたしかに受け取りました♪






一方

大吾パパさんから届いた荷物の送り状の品名には『お酒』の文字が!


でも、貧乏性の海のはなし、美味しいものや貴重なものは最後まで取っておくタイプ。

だから直ぐに開けずに、食べる日をイメージしながらじっくり楽しむもんね~!

というわけで、今回の『お酒』も、届いた箱さえ開けず正月まで楽しみにしようと!
※大吾パパさんちへ『直ぐに開けないといけない物が入ってないかどうか?』確認の電話はしました。

もちろん、中には大吾ママからのラブレターが!

『愛』とか『恋』とか言葉は無いけど

大吾ママの切ない想いを海のはなし、しっかり読み取りましたから♪


ニット帽は長男に横取りされました。

ホシイモは、次女が新年を大阪で過ごした時に、1番買って欲しかった物だったらしいけど

結構高かったので諦めてたんだとか・笑

大阪から帰ってきたら、このホシイモが箱の中にあって大喜び!

あっという間に無くなった・笑

長男は『納豆せんべい』に興味津々!

「これ食べてエエが?」って、海のはなしに聞いて一口パクリ…

「うわっ!臭っ!!!!!」

どれどれ…家族でまわして臭いを嗅ぐ…

「うわっ!」「ぎゃっ!」「おっ!」「あぁ…」

家族で検討した結果…次のような等式になりました。

この臭い=長男がサッカーをして汗を流した後に脱いだソックスの臭い

今も残ってます!話題づくりには効果大です!笑


一番人気はグリニーズ!

画像

袋を見せたら、豆豚がこんなに大興奮!


画像画像












左がさくら。右がレンです。

食べる!食べる!(かじる!かじる!)

この“グリニーズ”…海のはなしは初めて食べさせたから、ちと心配に。

袋は横文字で、豆豚はともかく豆柴は1度にどれ位与えたらいいのか分かりません。

こうなったら、ponchiちゃんに聞こう!

電話のプッシュをポチポチッと…

呼び出し音は鳴るけど

…留守……


そうこうしてる間に、レンはどこかから出血しながら食べる食べる(かじる!かじる!)


海のはなし、次にプッシュしたのはnaraoさんちの番号。

新年の挨拶もそこそこに

「頂き物のグーニーズ(名前を知らなかった)は、1度にどれ位与えていいの?」って。

naraoさんの話では、与えているこの大きさなら大丈夫とか。

海のはなし、ホッとしてしばらく話しを!笑

あいにく奥様のnaraさんはお仕事で不在だとか。
※でも、海のはなしは知ってんだ。
海のはなしに奥さんを横取りされちゃいけないんで、
奥さんが不在って事になっちゃったって事を!


naraさん!逆境に負けないで信じる道を進もうね♪


ホッとした海のはなし、その後は以前naraoさんから頂いてたお酒と

今回大吾パパさんから頂いた↓のお酒を楽しませていただきました。
画像

二本とも美味いお酒でした。


今年も皆さんに支えられ、愛されて、海のはなしは続きます!


さて…特別情報ですが

Tsumaさんちに不穏な動きあり!

naraoさん、naraさん!鬼に連絡とるといいかも…

きなこママは既に動いてます。

海のはなしは動けません・涙

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月14日 14:24
海のはなしさん 記事にしてくれてありがとう!

やはり、納豆せんべいはダメでしたか(笑)
このキティ納豆せんべいは、こちらでは結構人気ですよ。
家族の方に喜んで?(話題)になってよかったです。グリニーズは、大吾はやはり好きで、中型犬用を口臭と歯石予防としてたまに食べさせます。送ったのは小型犬用なので問題ないと思います。でも、もうたべっちゃったか。

干し芋もどうかなって思ったのですが、良かったです。私の親友が干し芋やさんの社長をしていまして(これは別物ですが)よく落ち(B品)をいただきます。味は変わりないので今度次女のお姉ちゃんに送りますね。納豆せんべいも!






みりんだ
2008年01月14日 17:12
海のはなし家は本当いつもプレゼントにあふれてますね~♪
どれもこれも美味しそう!
グーニーズって。。。(ツボにはまりました!爆)

海のはなし
2008年01月14日 17:14
大吾パパさん、こんばんは
納豆好きな子ども達は期待してたのですが、
あまりにもインパクトがありすぎました・笑
グリニーズは初めてで、お腹がゆるくなったらどうしようかと心配でした。
どういうわけか、キシリトールのイメージがあったのでね・笑
さくらは少し残して、レンはあっという間に無くなりました。
干し芋は凄い人気で、カミサンと次女がすぐに食べきっちゃいました。
自分の小遣いで買おうと思ってた彼女、
あまりに高かったので買えなかったらしいです。
帰って来た時に干し芋を見つけ大喜びでした・笑
おでん缶はまだ手つかずです。
これは海のはなしの非常食。
2008年01月14日 17:31
海に浮いていた國軍 紅焼小巻でないので、100均手袋缶きり必要ありません。このメーカーは、最近どこでも売ってますが、秋葉原でヒットした商品のメーカーですよ。これを食べると”ご主人様お帰りなさい”とコスプレした子が言ってくれるかも。
あれ長男君、納豆好きなんですか?でもダメでしたか。まだ修行が足りんな!


海のはなし
2008年01月14日 17:43
みりんださん、こんばんは。
【海のはなし家は本当いつもプレゼントにあふれてますね~♪】
はい、おかげさまで皆さんから沢山の愛を頂いております。
あとは、ちゃどの愛が欲しい…
【グーニーズ…】
海のはなしは、この記事を書くまでグーニーズだと思ってました・笑
今回、記事を作るにあたって再確認したら…『グリニーズ』でした。
きっと、naraoさんも“おかしな事を言う人だなぁ~”って思ってたことでしょうね。
海のはなし
2008年01月14日 17:59
大吾パパさんへ
【これを食べると”ご主人様お帰りなさい”とコスプレした子が言ってくれるかも。】
↑これは、意味が分かりません。
そちらで何かそういったCMでも流れてるのでしょうか?

海のはなしんちは、海のはなし以外『納豆大好物』なのです。
海のはなしも、納豆に“血液をサラサラにする”とか
“血圧を正常にする”効果があるって聞いてから、
最近は口にするようになりました。
2008年01月14日 18:36
秋葉原といったら、電気街・カメラ屋・おでん缶・オタク・メイド喫茶(萌え)”ご主人様お帰りなさい”になるんです。もちろん人に聞いた話です。
海のはなし
2008年01月14日 20:58
大吾パパさん、こんばんは
メイド喫茶でしたか・笑
てっきり、地方では流れないTVCMかと思ってました。
海のはなしもテレビで観ただけで行ったことはないし
あまり行きたいお店でもありませんね。
というより、海のはなしは飲み(食事)に行く際は
女性がお酌をするお店へは行きませんからね。
今までの消防団の二次会もこっそり抜けてましたし…笑
慰労会でコンパニオンの女性が隣に座られても、
「若い子(団員)の横に座ってあげて」と1人手酌です。
Tsuma
2008年01月15日 16:28
不穏な動きをしているTsumaです。プレゼントの紹介をしていただいて、ありがとうございます。気に入ってもらえてよかったです!さつきも、さくらちゃんと同じで、大好きなものはどっか別の場所に持っていって食べていますねぇ・・・。女のほうが卑しいのかしら。レンくんはお行儀良いですね。取られないという安心感があるのでしょうか。
グリニーズはさつきも大好きです!ティーニーサイズのを1日半本~一本あげています。

>>海のはなしは動けません・涙
そうですか・・・残念です。Otto氏が、「海のはなしさんのお仕事からして、週末は無理なんじゃない」って言ってたので、どうかしら、と思っていたのですが。
海のはなし
2008年01月16日 08:05
Tsumaちゃんさん、おはようございます。
えっ?さつきちゃんも別の場所で食べるんですか?
そういえば…さくらちゃんがいた時、
食事の準備中にさくらちゃんがよくレンにちょっかい出して
喧嘩してました。
ゴハンの直前はさくらちゃんは『人が違って』…いやいや『豚が違って』見えました。
本当に卑しい豆豚でした。
そんな卑しい豆豚と一緒にしないで下さい。
さつきちゃんは卑しくないと思いますよ~
おかさん
2008年01月17日 23:09
お~っ、年末年始も続々と年貢が納められていたのですね。
スミマセン、きなこ家からは‥‥‥。

グリニーズ、レンくんもさくらちゃんも大喜びの様子ですね。
きなこには2~7㎏用の一番小さなサイズを与えていたのですが、あっという間に食べてしまいます。
『1本100円もするのよ。もう少し味わって!!』なんて言っちゃいますが、柴犬のように顎が強い犬種はワンランク上のサイズでも構わないそうですよ。

海のはなしさんの取り計らいのお陰で楽しい春がやってきそうです。
釣具屋の傍らで“お見合いコンサルタント”の看板を掲げてみてはいかがですか?
きっと繁盛しますよ。
そうなんですか、
2008年01月17日 23:20
折角、天文館に、…
残念です。 narao
narao
2008年01月17日 23:21
そうなんですか、
折角、天文館に、…
残念です。
残念です。
2008年01月17日 23:24
重ねて、残念です。
2008年01月18日 08:34
すっかり遅くなりましたが、本年もよろしくおねがいします。
愛媛FCに、大宮アルディージャから若林学が期限付き移籍を
することになりました。よい選手なので、応援よろしくおねがいします。
(記事に関係なくてすみません・・・)
海のはなし
2008年01月18日 12:01
おかさん、こんにちは
年貢ですか?笑
いえいえ、そんなに気を使われなくて結構ですから!
グリニーズは本当に気に入ったようです。
ただ、あの色は…なんだか合成着色料をそのまま口にしてるようで・笑
今度見かけたら、また与えてみようかと思ってます。
【釣具屋の傍らで“お見合いコンサルタント”の看板…】
実は、「釣具屋の看板の他に別の看板を揚げてみたら?」と鬼の友人から言われたことがあります。
もし興味がおありなら、今度鬼に会った時に聞いてみてください。
(怖がりの方は聞いてはいけません…)
海のはなし
2008年01月18日 12:12
そうなんですかさん、こんにちは
はい、海のはなしは…
実は『(お酌をされる)女の子のいるお店には行かない!』といった変わり者です。
コンパニオンの方々が飲み会に来られても、海のはなしの横に座るような事はありません。
天文館…呼び込みのお兄さんをかわしながら歩くの好きです!
一緒にブラブラしてまっすぐ家に帰りましょう!笑
海のはなし
2008年01月18日 12:17
naraoさん、こんにちは
【折角、天文館に、…】
よほどいいお店をご存知のようですね~
申し訳ありません、海のはなしは行きません。
お店の知らない女の子が飲まれる酒代まで払うのなら
その分いいお酒を居酒屋や自宅で飲みましょう~!
あっ!海のはなしは焼酎はダメですから
日本酒でお願いします。
海のはなし
2008年01月18日 12:24
残念です。さん、こんにちは
重ねて…って?そこまで残念なのですか?
もしかして、naraさんの前では飲めないのでしょうか?
御酒のコップが空くにつれて、naraさんの目尻が上がっていくのでしょうか?
そうなると外で飲むしかないですね…
外で飲むなら海のはなしとしては、
カウンターでじっくり飲める居酒屋がいいのですが…
海のはなし
2008年01月18日 13:01
しげのんさん、こんにちは
こちらこそご無沙汰でした。
今年はさらによろしくお願いします!
【大宮アルディージャから若林学…】
えっ!知りませんでした。
今確認しました。
愛媛FCは昨シーズンから大幅な選手の若返りを図っていたので
今シーズンいいプレーをしなければ厳しいかもしれませんね。
188センチの長身をしかしてゴール前で競って欲しいです。

この記事へのトラックバック

  • 帰り道

    Excerpt: お正月の記事、まだひっぱります~笑 Weblog: Over the Rainbow-917 racked: 2008-01-16 00:10