茨城県産のお茶は熱いのか?【大吾ブログ(楽しい成長記録)】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。


【茨城県と海のはなしのつながり】


う~ん。

こちらも宮城に続き、行った事も無けりゃ、親戚の誰かが住んでるって事も無い。

茨城で思い浮かぶのは『お米』と『鹿島アントラーズ』かな

しかも『鹿島アントラーズ』なんて、思いつく選手は『アルシンド』ぐらい…

アントラーズファンの方、見てたらごめんなさい。

茨城について調べて驚いた事は、

『茨城』は正式に読むと、『いばらぎ』じゃなくて『いばらき』なんだって!

皆さん知ってた?

海のはなしは、この20余年、ず~っと『いばらぎ』と読んでました・汗





【大吾ブログ(楽しい成長記録)】

画像

これはね、2007 1/20の記事で、

『喉もと過ぎれば熱さを忘れる』という諺についてのお話
※苦しい事も過ぎてしまえば忘れてしまうことのたとえ。
また、苦しいときに受けた恩も楽になれば忘れてしまうことのたとえ。




その前に

内臓は別にして、人間の運動機能の多くは左右対称に1対あるよね。

左が不自由なら右でカバー出来る…

人の脳は右と左で支配する機能は微妙に違うんだって…

脳に障害を持った方でも外科手術とか、のちの訓練・リハビリ次第で

それこそ神に祈るような…確立の数字はかなり低いんだろうけど

例えば、右脳で欠損した機能を左脳でカバー出来るようになる例もあるんだって


海のはなしは

腕を失うより

足を失うより

視力を失う方が怖い…

両目が健康である今はそうでもないけど

片方の目だけに頼ることになれば

『もし、この目も見えなくなったら…』と考えると外へ出ることも怖くなるかも。

右目が左目の分までカバー出来るかといえば

物理的に無理でしょ?


もし両眼の視力を失ったら…

今から点字なんで覚えられるのか?

1人で外を杖を叩いて歩けるか?

きっと1人で部屋にこもってラジオを聴いていそう…


あなたがもし視力を失ったら…少し考えてもいい仮定です。

そうすると見えなかったものがチョットだけ見えるかもしれません。




人は体を壊して初めて(改めて)『健康』というものに感謝するんですよね。

そして『健康体』に戻ったら、また『健康のありがたさ』を忘れてしまう。


側にいてくれる人のありがたさも、いつも側にいてくれるから気付かなくなる。

病院の慣れないベッドに1人身体を休ませると、

いつもなら当然のように横で休んでいるはずの伴侶がいない…

カーテンの向うから知らない人の寝息だけが聞こえる…



いつも側にあるモノ・手元にあるモノのありがたさは無くした時に気付くものだけど

いつも側にある・手元にある大切なモノを

無くす手前で気付けば…あなたはとてもLUCKYですよ!


『大吾パパはね、奥さんや大吾君、そしてご両親に感謝してるんだ!

特に、奥さんには入院中の苛立ちでさえぶつけてしまった様だけど

本当に感謝して、愛してるんだ』…って信じたい。

【お店の従業員、友達、大吾ファミリーには、どれだけ苦労かけたか、
特に大吾ママには、感謝、感謝です。
言葉には言い表せないくらいです。(涙、本当に泣きました)】


と記事にしていたはずの彼。


今では

お店の従業員、友達、大吾ファミリーには、どれだけ苦労かけたか、
…でも、そんなの関係ねぇ!
今の大吾パパには、ゴルフ、飲み会です。
言葉には言い表せないくらいゴルフ、飲み会です。(涙、嬉しくて泣きました)


まぁこんな感じで、今年の年末は各種忘年会・各種ゴルフ大会…と忙しかったようです。



神様…

もし、あなたがいるのなら

彼にほんの少しの熱いお茶を!

そして、奥様にたくさんの幸せを!



あっ!チョット毒が多すぎた!
本当の彼はちゃんと奥さんや大吾君のことを考えてくれてますから







お顔 お名前 ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像

お顔…がんばりましょう→あなたのお顔を知りません。(“もっとキレイに!”ではありません)

お名前・ご住所…たいへんへくできました→葉書や手紙を送付済み。(“芸能人のようなお名前だ!”ではありません)

お電話番号…たいへんへくできました→お話しました。

メールアドレス…たいへんへくできました→メールしました。

電話での失敗…何度か電話させてもらってますが、毎回お父さんを大吾パパと思い込み話の途中に気付いて代わって貰ってます・笑



波平度
画像

波平度…よくできました→あなたへ1度、魚を送ったよね?

画像


さぁ、今から大吾パパから頂いてた荷物を開けるぞ!

大吾ママからラブレターが入ってたら…大吾パパゴメンね!

今年もヨロシク♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月05日 11:01
明けましておめでとうございます。
今回の記事は、ちょうど一年前の事で、忘れそうになるところを書いていただいてありがとうございます。肝に銘じて忘れません。

でも、大吾パパの場合は、
 ”喉もと過ぎればビールだった。”でした。(笑)

今回は、記事にしてもらってありがとうございました。今年も毒には毒での精神でコメントさせていただきます。
よろしくお願いします。

海のはなし
2008年01月05日 19:56
大吾パパさん
明けましておめでとうございます
そうです、1年前ですよ。
今年も精進してくださいね。
正月はビールでしたか?
海のはなしは日本酒ばかりでした♪

昨年頂いた荷物を開けたら凄い好評でしたよ!
あとで記事にさせていただきますね。

毒には毒で?
分かりました!2人で肩を組んで三吉君で暴れましょう!

この記事へのトラックバック