宇柳具の手作業は… 【LUKA @ 】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。

【ウルグアイと海のはなしのつながり】

ない…

本当に全く無い…

日本人の中で、ウルグアイの場所を正確に地図で指せる人はどれ位いるのかな?


【LUKA @】

画像

これはね、2007   9 / 1の記事で、

『ウルグアイの公文書の多くはまだまだタイプ打ちが多いの』っていうお話

今、日本では年金問題が毎日のように各メディアに取り上げられてます。

年金問題が起きたのひとつの原因は

手作業してたデーターをコンピューターへのデーター化にした際

かなり多くの個人情報が誰のものか分からなくなったというもの。

手作業時には誤記や故意の未記入(いわゆる横領)もあり

かなり多くの未払い年金が発生するのは必至。


で、今回のウルグアイ記事は…

今でも公文書の多くがタイプ打ちなんだそう…

まぁ、国家間で交わす文書はまさかそんな事はないだろうけど

警察署・農林水産庁のオフィスでは現在もそうなんだとか。

海のはなしは、タイプライターなんてここ何年も見てないし、

触ったとなると高校時代からもう何年(はい!何年です)も事さえないよ。

今の日本住んでる海のはなしなら、『偽造されるんじゃない?』って疑っちゃう。

でもね、

ウルグアイってそんな心配をしないでいいくらい

のんびりと純朴な人たちが住んでるんだって…






と、昨年末までは思ってたの。

でも、昨年末、KIKAさんちのそばの家に泥棒が入ったらしいよ。

こちらは今までと~っても平和な町だったのに、
ここ年末になってドロボウが現れ出しました。
私達が引っ越してきて以来初めてです。
(2007 12/29に頂いたコメントより)


海のはなしんちにも28日に警察官がやって来て

「お隣に泥棒が侵入したんですが、何かお気づきの事はありませんか?」と

カミサンや子ども達は尋ねられたんだ。

びびった長男、「泥棒が入って来たらどうしよう…」とかなり心配顔。

彼はその日にカミサンたちと夜行バスに乗ります。

大阪のおばあちゃんちで新年を迎えるためにです。

で、出発間際、留守番をすることになってる海のはなしに…

「泥棒が入ってくるんなら、俺が大阪に行っとる間に入って欲しいなぁ。

できたら、四国沖大地震もその間に起きて欲しい…」と。

「そんな事あったらお父さん大変やんか!」と返したら。

「俺、死にたくないもん」だって。

そんな事言わんといて~や。

長男君!親はね、遠くに行ってる子供たちをいつも心配してるんやで~笑


だから…

KIKAさんもたまには日本に帰って、

ご家族に元気な顔を見せてあげてください。

免許の更新もあるんでしょ?




ところで今回の記事中にKIKAさんから頂いたコメントを紹介しましたが…

“私達が引っ越してきて以来初めてです”を読んで…

KIKAさんたち、容疑者の1人に考えられるんじゃ?笑
 




お顔 お名前ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像

お顔…がんばりましょう→あなたのお顔を知りません。(“もっとキレイに!”ではありません)

お名前・ご住所…がんばりましょう→あなたの名前を知りません。(“改名しなさい!”ではありません)

お電話番号…がんばりましょう→あなたのNOを知りません。

メールアドレス…がんばりましょう→あなたのアドレスを知りません。


波平度
画像

波平度…ふつうです→残念ながら、あなたへ魚を送った事はありません。

今年は帰国されるんですか?

もう何年も帰国されてないでしょ?

どれほど浦島状態か、興味あります・笑

今年もヨロシク♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kika
2008年01月11日 01:32
ずいぶん「がんばりましょう」が多いですね。これは「海のはなしさんが」「がんばりましょう」って事かな?(笑) 波平さんもウルグアイまで空輸ありですよ。国際電話も受け付けています。
そう。まじめな話、今年こそは帰国しないと、、。でもタイミングがすご~く中途半端に合わなくてねぇ。
あの泥棒の話は結局、住んでいるのがアルゼンチン人の別荘地区で(うちは小さなアパートだけど)ある家でその日多額の金銭のやりとりがあったという情報を聞きつけた人が、その大金目当てに入ったらしいです。数週間後に他の家に入ろうとしたところを捕まったんだけど、お父さんと息子だったらしいですよ。海のはなしさん、息子さんをそそのかさないでね。

海のはなし
2008年01月11日 07:42
【これは「海のはなしさんが」「がんばりましょう」って事かな?(笑)】
はい、そのとおりです!
海のはなしや波平が“もっとガンバレ!”って事です。

【波平さんもウルグアイまで空輸ありですよ。
国際電話も受け付けています。】
いちど、ばくさんから国際電話を頂いた事があるんですが
料金が心配で、挨拶もそこそこに切っちゃいました・笑

親子の犯行だったんですか…
人に危害を加えるような犯行で無かった事を願います。
まぁ、犯人も捕まって一安心でしょうが
こちらの泥棒はまだ捕まっていません。
もちろん、海のはなしと長男の犯行ではありませんから!

この記事へのトラックバック