鹿児島県の今年の夏は熱い! 【N家の優雅な生活】&【三吉茶屋】

リンク先の情報として読んでください

画像をクリックしていただければ、
その画像の記事へ飛べるようにしておきますので
クリックしてくださいね

今回のご紹介順は、日本の北から南へ!そして海外へ!です。
文中に悪意のある表現が多々あると思いますが
たんなる悪意なのか、それとも愛情表現の裏返しなのか
それは皆さんのご判断にお任せします。

【鹿児島県と海のはなしのつながり】

まだ海のはなしの母が元気だった頃、

父と母に店を任せて年に1~2度、カミサンや子ども達と九州の温泉巡りをしてました。

母が他界してからは、日帰りか片道1時間の愛媛の温泉巡りばかり。

鹿児島の温泉も行ったんだ。

お気に入りは霧島温泉のドロ湯。

あのドロの匂い、3日ほどとれなかったなぁ~

来年また行ってみたいけど…行けるかな?


【N家の優雅な生活】

【三吉茶屋】

この2つは

素敵な奥様と、素敵な夫さんのブログなんです~♪
(※今夏、泊まりにいくかもしれんけんね、これぐらいゴマすっとかんと…)



【N家の優雅な生活】
画像


これはね、2007   2/ 7の naraさんの記事で、

『きまま宿のふくさんをOPENしましたよ~』っていうお話

ただね、宿泊料金が記載されてないのがね…

今夏、利用予定の海のはなしとしては、宿泊料金が幾らなのか心配なわけ。

例えば、「はい、夕食です」!ってテーブルにご飯と沢庵だけ出されて

隣のテーブルにお2人がたくさんのおかずを美味しそうに食べてるとするじゃない。

こちらのテーブルで子ども達が

「父ちゃん、ひもじいよ…」ってつぶやくと

naraさんから「いったいどんな教育してんだい?

ゼンゼを払わないとおかずは無いんだよ。

白いご飯が食えるだけでもありがたいと思って黙って食べな!」とか

言われるんじゃないかな。

まさか、ボッタクリの宿じゃないだろうなぁ…






【三吉茶屋】
 画像 


これはね、2007   11/ 24の narao(夫)さんの記事で、

『鹿児島で出没している犬泥棒の犯行の一瞬』っていうお話

そんなわけないか…

彼の場合、『親バカ』って言葉がピッタリで、のちもデレデレの記事が続きます。

『親バカ』も、元々が馬鹿(海のはなしのようなね)なら『単なる馬鹿』で

周りから“また始まったよ…”と思われる程度なんだろうけど

naraoさんのようにしっかりした大人の魅力に満ち溢れている方(宿泊の際はヨロシク)が

ここまで『親バカ』になると、逆にぽちこちゃんの持つ魅力が想像されるんだ。


でもね、

海のはなしとしては三吉君が取り残されるんじゃないかなって心配なわけ

で、以前その話をふったら、naraさんが「大丈夫!私の愛を注ぎます!」って。

naraさん!海のはなしへ注いでくれてた愛が三吉君に行ってしまうのでしょうか?

海のはなしが取り残されます…



 




お顔 お名前ご住所 お電話番号 メールアドレス
画像
画像
画像
画像
画像

お顔…がんばりましょう→あなたのお顔を知りません。(“もっとキレイに!”ではありません)

お名前・ご住所…たいへんよくできました→葉書や手紙を送付済み。(“芸能人のようなお名前だ!”ではありません)

お電話番号…たいへんよくできました→お話しました。

メールアドレス…たいへんよくできました→メールしました。


波平度
画像

波平度…たいへんよくできました→あなたへ何度も魚を送ったよ!

nara作  お題『骨まで愛して♪』 
画像
(分かりました・海のはなし)



narao作 お題『肝まで愛して♪♪』 
画像
(許してください…キモイ!海のはなし)

毎回美味しそうな記事にしてくださってありがとうございます。

今年も夏までは送らせていただきますので

今年もヨロシク♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nara
2008年01月05日 08:48
新年あけて5日、やっとお邪魔することが出来ました。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞお手柔らかにお願いいたします。
今回の年末年始の特集記事、定期購読している読者のような気持ちで読ませていただいてました!また素敵な記事にしていただいてありがとうございます。
今年の夏は本当にお会いできるのでしょうか。
宿代のことをご心配されているようですが、ふくさんは基本的に無料でございます。ただ時と場合によって(人によって?)高額請求させていただくことがございますので、くれぐれも粗相のないように♪
昨年は本当に何度も美味しい魚たちを送っていただきありがとうございました。
あのアジの味はきっと生涯忘れることのない味でした。
最後に、私の愛情が海のはなしさんに注がれることはなく・・・どうぞnaraoでご勘弁ください♪
narao
2008年01月06日 01:27
大丈夫です。蚊取線香も無料貸出となっています。
海のはなし
2008年01月07日 18:41
naraさん、こんばんは
今夏は鹿児島へぜひ!と思ってますよ。
泊まりは出来ないかもしれません。
もし行けるなら次男と次女とレンとともに
仕事を終えてフェリーに乗って(フェリーで仮眠)
鬼の熊本へ行って、そこから鹿児島入りかな。
ただ…naraoさんから「いい娘がいるお店知ってんだけど…」って言われたら予定が微妙に変わるかも・笑

そうか~!ぽちこちゃんは漁師・波平の魚を知らないんだっけ!
分かりました!
海のはなし
2008年01月07日 18:48
naraoさん、正月は突然のお電話失礼しました!笑
さて、蚊取り線香ですか?
2人用のテントを持っていたのですが、どうやら古い家をつぶした時にどこかへ行ったのか見当たりません。
もし泊まるようになれば、寝袋がありますから、それで寝ます。
寝室は鬼とうちの子ども達で使わせてください。
鬼も「連れてけ!」とうるさいのです。
最高何人位泊まれそうですか?
narao
2008年01月07日 20:04
レン君、さくらちゃん、含め、何人様でも対応させていただきます。
何も問題ありません。
2008年01月08日 14:01
割り込みします。
海のはなしさん 5人用と3人用のテントありますよ。
行くときには、日時を教えてください。茨城から贈り物します。

海のはなし
2008年01月08日 16:49
naraoさん、こんばんは
何人もですか?
海のはなしんちは3人か4人。
鬼も行くことになればプラス1人か2人になりますから…
そんな事を言ってると、4人から6人になるかもしれませんよ・笑
まぁ、まだまだ半年以上先の話ですからね、
子供たちの夏休みの都合次第ではありますが…
海のはなし
2008年01月08日 17:00
大吾パパさん、こんばんは
おやおや、そんなにテントを持ってどなたとご利用でしょうか?
【行くときには、日時を教えてください。茨城から贈り物します。】
そんな事を言わずに!大吾ママさんといらして下さいよ!
でも、そんなに集まることになれば、どこかの公民館でも借りなきゃダメかもしれませんね。
とはいっても、本決まりではないですからね・笑

この記事へのトラックバック