頂き物

19日・20日と相次いで届けられた頂き物!

※今回は画像が多いので重いかもしれませんが…

百貨店の包装紙に包まれていました。
kitkat_jpさんのご実家から届けられたものです。
先日kitkat_jpさんはご主人のぶり太郎さんとともに帰国されていました。
ブログ仲間のkitkat_jpさん、お顔は未確認ですが、ぶり太郎さんのお顔とkitkat_jpさんのお声は確認済みです(?)笑
先週頂いてたお母さんからのお手紙には『娘の背を押す優しい母』の姿が淋しげでした…涙
海のはなし、和子さん(あえて「和子さん(母)」と呼ばせていただきます)のお力になれれれば!
また、暖かくなれば…お待ちください!

では、頂き物の発表です~!
画像
海のはなしさん、何が入ってるんですか?


画像

漢字勉強の手を止めた長男!
「よし!俺が開けてやる!」

画像

テープも慎重に!

画像

次女も「私も手伝う!」
「あの~?僕のお菓子も入ってますか?」…レン
君のお菓子は入ってませんよ~!

夕食後だから『1人1個まで』とカミサンから言われ
長男が選んだのはこれ!
画像
袋を開けるとクリームの間にチョコらしきものがちらり!
「やった~!」とパクリ…
「あっ!チョコやない…。俺食べれん…お父さん食べて。
1人1個やけん、俺はもう食べれんな…」
「お父さんが食べた事にして、もう1つ食べや」

残りは全て、うちの子供たちが大好きな味だったようです!

kitkat_jpさんのお父さん!お母さん!ありがとうございました!
来年のお中元時期が楽しみです♪

そして、20日に届けられたものは
鹿児島のnaraoご夫妻から。
品名には『さつまいも』と『りんご』
リンゴといえば昨年はこれを頂きました。

今年は↓これ
画像
風呂上りの次女が慎重に開けております。(このとき長男はお風呂)

画像
次女が固まってます・笑
なぜカビキラーが入ってたのかは、前記事に頂いてた彼のコメントがヒントでした・笑
『茶漉しも、キッチンハイターの「原液」に浸して貰えると完璧です。(カビキラーをシュッシュッでも勿論可です。)』
ちなみに海のはなしの返事は『カビキラー…海のはなしを殺す気ですか!笑』

画像
こんなに沢山のリンゴを…naraさん、あなたはやれば出来る子です!
来年はもっともっと頑張ってください。
愛する人のためなら出来るはずです!笑

でも、本当にこのリンゴたちに子ども達もビックリしてました。
『こんなに多くのリンゴ~!』って驚いてましたが
リンゴにどうやって字を書いたのか不思議そうでした。


画像
レンにまでこんなに沢山のオヤツを頂きました。
今夜のレン、なぜか大興奮!
レン!いつものお前らしくないな…

画像

なかでもこの『さつまいもラム肉』の袋に全神経を集中しています!
レン!いつからそんなに卑しいワンコになったんだ!

画像
1個だけだぞ!「待て!」
待ちますから早くください!

画像
少しレンに手を近づけて…更に「待て!」
レン、後ずさりして待ちます。

画像
「よし!」
カメラが間に合いませんでした・笑
さて、いつもより卑しいレン。
なぜかと思ったら…子供たちは、この頂き物の箱を開ける事に頭が一杯で
レンに夕方の餌をやるのを忘れてたのでした。
可哀想なレン、その後、随分遅くなった夕食を必死に食べてました・笑

画像
リンゴの下にはこんなに沢山のさつまいも(薩摩芋?)が!

そして、昨夜海のはなしのブログへ頂いたメッセージより
【ちょうど近くの農家の方からさつまいもをいただいたりしたので、色々まぜまぜにしてしまいましたが、寿りんごは、数日後に控えたぽちこ来鹿記念の内祝いのつもりです♪(カビキラーはnaraoからの愛の贈り物らしいです。)
風味の変わらぬうちに、皆さんで早めにお召し上がりください。nara】
このさつまいもはnaraoさんのご実家で作られたのかと思ってました。
『内祝い』たしかに頂きましたから♪
ただ…『naraoからの愛』には応えられない…

海のはなし…同性に特別な感情はもてません。
あなたの気持ちに気付かなくてごめんなさい…naraoさん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月22日 15:47
naraoさん、ナイスな贈り物です~♪
2007年11月23日 07:52
やれば出来る子・・・そう言われて喜ぶべきか否か非常に悩んでしまいますが、出来るオバサンでなかったことに安堵しております。
ただ、naraoの愛だけはしっかりと受け止めてやってください!!
海のはなし
2007年11月23日 07:57
ponchi37さん、おはようございます
naraoさんちには明日ポチコちゃんが来るそうです。
その内祝いとしてかねてよりリクエストしていたリンゴを頂きました。
彼とは電話で話したことがありますが、直ぐに奥さん(naraさん)に受話器を渡すとてもナイーブな男性です。
彼とは1度ゆっくりお酒を飲んでみたいし、鹿児島の繁華街へ連れて行って欲しいと思ってます。
今夏は余裕があれば鹿児島へ行きたかったのですが、なかなか時間がとれず会えずじまい。
来夏こそは子供たち・レン・ジェイを連れて泊りがけで行きたいと思ってます。
海のはなし
2007年11月24日 07:11
naraさん、おはようございます
『〇〇チャンはやったら出来るんだからね』はわが子に向けてよく口にする言葉です。
naraさんもわが子同様愛情を注いでますからね~(次に欲しいものは…)
そして…naraoさんの愛ですか?笑
来夏泊まりに行ったところ、海のはなしの布団に枕が2つ…って事はないでしょうね~?
kitkat_jp
2007年11月24日 10:36
「立派な鯵」の記事をupすると言いながら、まだ何もしていないkitkatです(汗)
何をお送りしようか...と母と一緒に考えたんですが、お子さまがいらっしゃるのでと思いお菓子になりました。 千葉県名産の落花生の方が良かったですかね?!(苦笑)
レン君が食べられそうなものは入っていなかったみたいですね.....
おかさん
2007年11月24日 23:25
すごいっ!一枚一枚の画像にコメントが入れてある。
入念な作業、お疲れ様でした。一枚一枚楽しませていただきました。

海のはなしさんのところには続々と“年貢”が収められているのですね。
悪代官と呼ばれないように、根回しは大丈夫ですか?
確か、鹿児島ではサツマイモとは呼ばず、唐芋と書いてカライモと呼ぶと聞いたことがあります。しかも独特のイントネーションで。
でもきなこ家は鹿児島と言えば、“さつま揚げ”ですかね。
今、子どもたちと『おーい竜馬』を愛読してます。
さつま揚げ食べて、『たまるか~!!』と叫びたい。
海のはなし
2007年11月25日 05:42
kitkat_jpさん、おはようございます
先日は高価なお菓子を贈ってくださりありがとうございました。
この先ず~っとこんなお菓子を贈ってくださると思うと…
えっ?1回限りですって?そんなこと言わずに…笑
でも、『kitkat_jpさんは、もしや、いいとこのお嬢さんなのでは?』と想像させられるくらい、電話の向うのお母様のお声・対応はとても上品でしたよ!
千葉県名産の落花生…以前、米問屋から頂いた事があるんですよ!とても美味しかったです!さすが千葉県ですね~
海のはなし
2007年11月25日 05:57
おかさん、おはようございます
【きなこ家は鹿児島と言えば、“さつま揚げ”ですかね】
さつま揚げ…サツマイモを揚げた物?それともおでんのさつま揚げ?
こちらではさつま揚げといえば『おでん系』になります。
さて、海のはなし家の鹿児島といえば…“温泉(泥湯)”になります。
福岡といえば…『海ノ中道』です。
【今、子どもたちと『おーい竜馬』を愛読してます。】
海のはなし家では…昨日関ジャニの写真集(新刊)を買ってきて、カミサンと子ども達が賑やかそうに読んでました。
はにーちゃん
2007年11月25日 16:23
海のはなしさん、モテモテ~!
何か家にお届けものがあると、子供達ってのは開けたがるんですよね。
私もそうでしたから(笑)
長男くんはレーズン嫌いですか。いつか大人になったらラムレーズンとか好きになっちゃうんでしょうかね~。
レン君のキラキラしたオメメ、「待て」した甲斐あったって感じで、嬉しそうでかわいいですね♪
海のはなし
2007年11月25日 20:02
はにーちゃんさん、こんばんは
モテモテ…ですか?笑
しつこく根回しをしてますからね~
naraさんには1年掛けてリクエストし続けてましたから…
気をつけてください!はにーちゃんさんにも「××をくれ~!」とリクエストするかもよ!
長男は(というより、我が家の子ども達は)レーズンが嫌いてす。
海のはなしの子どもの時も嫌いでした。
そういえばマーマレードも嫌いだったなぁ~
でも、大人になったら両方とも好きになりましたがね!

この記事へのトラックバック