ブラックリスト

小・中・高と一斉に夏休みです。

【吹奏楽部】
高校の長女は吹奏楽部で、今は忙しい時期!
というのも、今は高校野球の夏の地区予選真っ最中なのです!
毎日練習、試合日は応援演奏で同行。
1回戦は貸切バスに2時間半ほど揺られ応援。
12対?でコールド勝ちだったそうです。
明日は2回戦だとか。


【通信簿】
中学の次女、あまり勉強が好きではありません
昼からの授業中は眠くなるとか…笑

さて、先月末の期末テスト、海のはなしは次女に毎夜数学を教えました。
小学レベルの分数から教えて、なんとかテスト範囲を終え、試験をうけました。
で、とった点数は『80点台』。
平均点より上です。
これなら通信簿も期待できるな~!(といっても、中間テストは平均点に足りなかったので…5段階評価の3~4の予想)
そして、貰って帰ってきた評価は『2』!

他の教科でさえ『2』の評価なんてされてません!
この評価ならきっと授業中の次女の態度が悪いのか、
提出しなかった宿題が多かったとか…
次女に問いただしても心当たりが無いらしい。

海のはなし、通信簿を貰った日(昨日)の夕方には担任に電話を掛けました。
この評価にクレームを入れるつもりはありませんが
もし次女の授業態度に問題があるとか、
宿題をしてこなかったという事実があるのなら
親としてその事実は把握しておかなければなりません。

あいにく留守だったようで、メッセージを残しました。
『次女の父の海のはなしです。
今日いただいた通信簿の評価でお聞きしたい事がありました。
又のちほど掛けなおします』

そして、今日の夕方、担任と数学の先生が海のはなしの家へ。
『2』の評価は数学の先生のミスだったそうです。
『3』の評価になりました。
先生の入力ミスだったそうです。
なに!入力ミスだって?社保庁の年金問題か?

担任は数学を教えてないのですが、
昨日通信簿を広げて次女に手渡した際、次女が「えっ?数学が2?」と言って顔色が変わってたのを憶えてたそうです。
で、海のはなしからのメッセージを聞いてすぐに『数学じゃないか?』と思ってたそうです。

先生たちが帰られた後、海のはなしはカミサンに尋ねました。
「“海のはなしは恐い親や!”と思われたかな?」
理詰めで攻め立てるタイプですから…

カミサン「もう、ブラックリスト入りやな!」



【テレビ観戦】日本対オーストラリア
風呂上りの長男です。
画像


リビングのテレビは女性陣に取られ
男性陣はお店の小さいテレビでサッカーを観てます。
長男一生懸命応援してますよ!
なおさんponchi37さんたちも長男に負けずに応援してるかな?
kitkat_jpさんも長男に負けず応援してるかな?

長男はTシャツにパンツ1枚の観戦です。
なおさん・ponchi37さんたちも長男に負けない格好で応援してるかな?
kitkat_jpさんも長男に負けない格好で応援してるかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月21日 21:40
え!
通信簿の評価を間違える先生がいらっしゃるのですか!
でもよく考えると人間がするんだから、あってもおかしくないですよね!
あぶない、あぶない。
うめ
2007年07月21日 21:53
海のはなしさん、こんばんは♪まだブログのないうめです。通知表・・・我が家の次男もここだけのはなし、社会と技術悪かった~!!高2の長男はコツコツ勉強してくれるので気にはしていないのですが、中2の坊主は勉強嫌いで・・・。定期テストや通知表のたびに私は脳梗塞で倒れそうになります。学校の先生はけっこうミスしますよ。採点ミスもあるし・・・。それにしても、お坊ちゃんのパンツ姿、ご本人はご存知なのですか・・・??可愛いけど・・・♪
2007年07月21日 23:08
先生も大勢の生徒の採点をするので、間違いもあるでしょう。しかし後でチェックをするのが当然だと思いますが..。
私も小学生のとき(50年前か!)、試験の点数が良く、今回は「5」間違いなし、と思っていたら「4」だったことがありました。授業態度も悪くなかったし、今でも原因がわかりません。
おかしいと思ったら、やはり先生に言うべきですね。
おちゅ
2007年07月22日 09:03
通信簿ね~。よくあります。先生は基本的に好き嫌いで評価をしていると思います。私の場合は理科を毎回のように遅刻したりサボったりしてる人よりちゃんと出てる私のほうが評価が低いとか、友達は体育をちゃんと出てたのに髪が金髪ってだけで評価を1にされてました。これはさすがに親も怒って、ちゃんと評価するまで体育は出ませんと言ってました。笑 他にも沢山ありましたがね…ごく一部だけ。私も言えばちゃんと評価くれたかな…失敗したー(--)
2007年07月22日 13:38
通知表で入力ミスってひど~いっ!!
海のはなしさんがもし担任の先生に確認の電話を入れなかったら
そのままだったのかもしれないですよね?
先生が忙しいとはいえ、確認くらいはして欲しいものです。

昨日はあいにくご近所主婦の飲み会があったために
生でアジアカップを観ることができませんでした(号泣)
が、帰ってきてすぐビデオチェック~!酔いも吹っ飛びましたネ。
ちなみにビデオ観戦時の服装はユニクロTシャツ&ジャージでした。
海のはなし
2007年07月22日 13:55
wisteriaさん、こんにちは
通信簿の評価記入ミスは多いようです。
担任の先生も「人間ですから間違いもあります…」と言ってました・笑
海のはなしはそれ(間違い)については何とも思ってませんが、
子供達の頑張りの評価が、その“間違い”で済まされるとな…
「通信簿を訂正して持参します」と持ち帰られましたが、
尋ねると訂正用の機械(?)があるそうです
訂正が分からないように出来るんだそうです。
で、昨夕届けられた通信簿…本当に、この海のはなしでも分からないような出来映え(笑)でした。
海のはなし
2007年07月22日 14:30
うめさん、こんにちは
ブログが無くたってどんどん皆さんの所へ顔を出してくださいね。
いじって欲しけりゃ海のはなしへどうぞ~!笑
カミサンの話では、子供達が過去貰った通信簿には明らかに修正液で訂正したものさえあったそうです。
ですから、おかしいと思ったら、遠慮せずどんどん尋ねるべきですね。

長男の後姿…デジカメで撮ったら、「今、撮った?」と振り返って聞いてきました。「うん撮ったよ」と言ったら、「ふ~ん」でした・笑
勿論ブログネタになるのは分かってるようです。
kitkat_jp
2007年07月22日 15:39
人間だから間違えはある、っていうのはわかるけど、通信簿の入力ミスってのはやっちゃーいけないミスだと思いますよ。 何度も何度もチェックするべきで、「人間だから...」っていう言い訳は通用しないって思うんですが。 とはいえ、無事に解決してよかったですね。

サッカー... 残念ながら地上波のTVでは放送がなかったんですよ。 ケーブルではあったみたいなんですが、うちはケーブル入ってないもんで(涙)
やはりここAUSではサッカーではなくラグビーなんですよね、いまの季節。
とはいえ、昨日は慣れない肉体労働(芝生はり)で体中筋肉痛で珍しくTVも見ず、インターネットもやらず即行で寝ちゃいました。

Tシャツにパンツ1丁かぁ~、さすがにパンツ1丁ではなく短パン穿きますね、私ならば(一応、女性なので 笑)
海のはなし
2007年07月22日 15:40
カンツォーネさん、こんにちは
【後でチェックをするのが当然だと思いますが】
教科別の分業とはいえ
本当にどこまでチェックしてくれてるのか…不安になります。

【今回は「5」間違いなし、と思っていたら「4」だった…】
海のはなしは逆で、中3の3学期の英語の通知表(10段階です)が
『8』だろうと思ってたら『9』でびっくりでした・笑
あっ!そうそう。
昔は通信簿を通知表と言ってたと思いますが…海のはなしの思い違いでしょうか?

それと、今の評価は私達の時の評価とは違うようです。
昔はクラスの何割が5・何割が4…などと評価の単位に対して『定数』が決まってましたが、今は定数が無く純粋に子供の評価が数字になるようです。
海のはなし
2007年07月22日 15:57
おちゅさん、こんにちは
好き嫌いによる評価ですか…
理科のテストは良かったんですか?
先生も人の子ですから『好き嫌い』はあるでしょう、
もしかするとそれで評価する先生がいるかもしれませんね。

海のはなしが学生の頃は『髪を染める=不漁(不良)』でした。
金髪の子なんていませんでした・笑
もし当時そんな子がいたら、バリカンで刈り上げにされたでしょう。
今そんな事してたらすぐに訴えられますがね…
昔は平気でゲンコツやビンタはありましたよ。
海のはなしが高校生の時は、
3時限目が済んだ休み時間に教室で早弁してたら、野球部の先生に見つかって職員室でゲンコツされました・笑
2007年07月22日 16:13
通信簿の入力ミス? ってあるんだ~
大吾パパのは、ず~と入力ミスだったのかな??
担任が「えっ?数学が2?」と思ったとき確認しなかったのかな~言わなければそのままだったんだね。でももう一回言えば 4になるかも。
昨日は、友人達12人ですし屋での飲み会でした。もうTVを持ってきてもらい応援でした。PK心臓に悪いです。なのでサッカーの反省かもしたんでどうやって帰ったか記憶喪失になってました。
海のはなし
2007年07月22日 16:40
ponchi37さん、こんにちは
【もし担任の先生に確認の電話を入れなかったら…】
はい、担任の先生も、“もし気付かれなかったら評価は『2』のままだった”と言ってました。
今回の『2』の評価にはおかしなものを感じたので良かったですが、案外他の方の評価もミスが多く、気付かれないままのものが多いのではないかと思いました。
【ビデオ観戦時の服装はユニクロTシャツ&ジャージ】
なっ!なんで?
長男が身だしなみも気にせず一心不乱に日本の勝利を願って応援してたのに…
ponchi37さんは飲み歩いて…酔いつぶれたんですか…涙
しかも、酔いつぶれてパンツイッチョであぐらをかいてと思ったら…
どこまで期待を裏切ると気が済むんでしょう?笑
ビデオチェックの時は、原則として結果を知って観る方ですか?
海のはなし
2007年07月22日 17:06
kitkat_jpさん、こんにちは
芝生はりですか?
植物には疎いからよく分かりませんが、冬場に芝をはるといいんですか?
お疲れ様でした!
で、芝の隅の方にビール用の麦も植えましたか?
そして、大根も…笑
とにかくお疲れ様でした!

【Tシャツにパンツ1丁かぁ~、さすがにパンツ1丁ではなく短パン穿きますね、私ならば】
おやっ?最後の『私ならば』には、
“なおさんやponchi37さんはどうか知らないけど、私ならば…”
の『私ならば』なんですね?
残念ながら、ponchi37さんは“パンツいっちょ”では無かったようです。
こうなると、kitkat_jpさんの期待通りなおさん頼みになりました・笑
海のはなし
2007年07月22日 17:19
大吾パパさん、こんにちは
【もう一度言ってみる…】
実は、カミサンに冗談で同じ事を言ったら、
「思ってたより評価の良かった英語が実は…と言って落とされるよ」と冗談半分で言われました。
4に評価が上がるという発想は我が家ではありませんでしたね・笑
大吾パパさんの前向きさには頭が下がります!笑
【寿司屋で飲み会…】
いったいくらの予算で飲んだんですか?すんげぇ~気になります
どうやって家に帰ったのか分かんないんだったら、
パンツいっちょの応援もありえたんですね?
でも…野郎のパンツいっちょの姿を想像してもねぇ…笑
2007年07月22日 19:22
今回は結果をダンナから聞いてました。
というか、帰宅した段階でダンナがゴキゲンだったので
これは勝ったなと即わかったのですけど…。
勝ったとわかっていても試合を最初から見ると感激します♪
TVのニュースでダイジェスト版を観るより断然いいですね~。
ちなみに私、酔いつぶれてなんていませんから~(きっぱり)
鹿児島あたりで行き倒れるくらい飲みたい願望アリです。
りんぼうず
2007年07月22日 20:32
私の姉も、子供に関しては熱くなるタイプなので、海のはなしさんの行動、よ~く分かります。
「ちょっと、聞いて~~」って電話がよく掛かる!
夏休みに突入!!
眉毛を剃った姪っ子(中3)姉にこっぴどく叱られてました(笑い)
おかさん
2007年07月22日 21:03
いや~サッカー、燃えましたね。昨日の試合はなかなかいい試合でシュートの度に『お~っ』とか『ひゃ~』とかいう歓声で盛り上がりました。
PK勝ちでしたが、リベンジできてよかったです。
次は準決勝!! 大きなテレビで迫力ある試合が観れるといいですね。

私も通信簿ではなく、通知表と言ってました。でも実際は『あゆみ』と書いてあります。やんわりとした言い回しですね。
こちらでは小中学校とも2学期制でこの時期に『あゆみ』を持って帰ってきません。
『怒られる回数が減っていいね』って嫌味をいうと、ニカッとした笑みで答えられます。
あ~、それにしても始まっちゃいました。母にとっては憂鬱な夏休み。
kitkat_jp
2007年07月22日 21:37
「芝生はり」はやらなければならなかった(役所のお達し)のでやったんですよ。 冬だから芝生の状態も良くないし、頻繁に水をあげなくちゃいけないのにここブリスベンは深刻な水不足(ダムの貯水量18%を切りました 涙)だし。 まったくねぇ... でも達成感を味わうっていうのはいいもんです。

そうかー、ponchiさんはパンツ一丁じゃなかったんですね(飲み会、私も行きたかった!)。 なおさんに期待しましょうっ!!
♪♪peshi
2007年07月22日 23:56
「理詰めで攻め立てるタイプ」に納得。
自分のことよくわかってるのね。

先日、Mayちゃんから驚き!のメールをいただきました。
海のはなしさぁん♪♪よろしくね。
なお
2007年07月23日 00:26
残念ながら、私もパン一ではなかったですよ~。
ただし、応援しているうちに熱く&暑くなってきて、七分丈のジャージを捲り上げていました♪
そうそう。サッカーはダイジェストで見るより録画でも断然キック・オフから見るべし!だよね~。試合の中で流れが変わったりするし、ドラマのようなストーリーがあったり…。
準決の相手はサウジに決まりましたね!次は水曜日、長男君はまたパン一で応援するのかな?
honey-pan
2007年07月23日 07:59
もちろん!オーストラリア戦、ライブで観ていました~!
我が家はスポーツバー並の熱狂で、絶叫の嵐でした。(私が主に)
高原のシュート、カッコよかった~!PKは嬉し涙、涙・・で、
終わってよかったです。心臓に悪い試合でした~。
準決勝も応援、頑張ります!!(サッカーファンがこちらにいっぱい)
最近の学校事情ってわからないのですが、通信簿の成績って、
受験のとき、内申書に響かないのでしょうか・・・。
海のはなしさんは、父親としてとてもご立派だと思います。
間違ったことを主張しているわけではないので、それでもし、
教職員の間でだけブラックリストでも、へっちゃらですよね?
可愛いお嬢さんのためですもの。

2007年07月23日 09:10
海のはなしさん♪
先生のまちがいはいただけないっていうか
ゆるせない。ブラックリスト大いに結構。
まちがってないもん。先生もいいかげんよ。
先生の好みとかもあるんじゃないの?
だんだん腹たってきた~~(V)o¥o(V)
海のはなし
2007年07月23日 21:11
ponchi37さん、こんばんは
結果聞いちゃってたんですか?
海のはなしも負け試合を観るつもりは無いから
先ず勝ち負けだけでもネットで調べちゃいそうです。
【鹿児島あたりで行き倒れるくらい飲みたい願望アリです。】
それいいですねぇ~。
海のはなしも行きたいですが、他にもっと大切な事があります・涙
ponchi37さんが鹿児島へ行く事になれば教えてください。
直ぐに千葉行きのチケットを手に入れますから…
Tsuma
2007年07月23日 21:31
通信簿間違えるなんて、酷い先生だ。
成績表なんて、子供にとっては一番のモチベーション持つとこじゃないですか~!!海のはなしさん、良い父ですよ!うちの父もよく弟の小学校の先生と戦っていましたよ。父のおかげで、弟はまっすぐに家族を信じて、自分を信じて、医者になりました。ブラックリストに載って万歳!ですよ。
夏休み・・・いいなーー。
2007年07月24日 03:44
通信簿の間違いって、ちょっと考えられないですね。
教科担任も、担任も、普通、何度も確認するんですよ!
担任も、教科担任からもらった評価を通信簿に書き写す(最近は印字?ハンコ?)ときに
数学だけ評価が低いことに「?」と気づくべきです。
もし、評価が「2」で正しかったとしても、次女さんにその件で担任から指導を入れるべきだからです。
先生にとっては、何百枚の通信簿のひとつかもしれませんが
その子にとっては、たったひとつの通信簿ですから、
やっぱり間違いはあってほしくないですね。

おかしいと思ったことは、どんどんクレームを入れるべきです。
ブラックリストったって・・・海のはなしさんの方が正しいし。
海のはなし
2007年07月24日 09:01
りんぼうずさん、おはようございます
【子供に関しては熱くなるタイプ】
海のはなしはそこまで熱くなりませんが…
今回はどんなに見ても『2』の評価はおかしいと思っただけなんですよ・笑
彼女が自信を持ちつつある教科だけに、今後の事を考えてもはっきりさせなきゃと思ったわけです。
勿論、彼女側に非がある可能性も考えてはいました。
だって、日頃から「眠くなる授業がある」って言ってましたから。
【眉毛を剃った姪っ子…】
細くしたって事ですか?まさか…全部って事はないですよね?
うちでは考えられません。
爪でも伸びたままなら烈火のごとく怒る頑固親父がいますから!
海のはなし
2007年07月24日 13:30
おかさん、おはようございます
本当にいい試合でした!
PK戦の時間にはリビングのテレビを観ることが出来、
長男が相手キーパーが映る度にここを狙えばいいとか
日本選手が蹴るたびに画面を指してました・笑

『あゆみ』…懐かしいですね~!
小学生の頃は薄っぺらい教科のまとまったドリルみたいなのが宿題でしたが…あの名前が思い出せません。何て名前だったかな?
2学期制というのは初めて耳にしました!
【憂鬱な夏休み。】
だらけてる子供達に、2日目の朝、海のはなしの雷が落ちました。
後で聞くと、レンが尻尾を丸めて長女のベッドの下へ避難してたそうです。
今朝の子供達(小中高)、6時半にはレンの散歩・家の周りの掃除などをさせました。
海のはなし
2007年07月24日 14:16
kitkat_jpさん、こんにちは
芝生はりはお役所命令だったのですか!驚
この季節に芝生はりもおかしいなぁと思ってたんですが、
そういう事情だった…んですね。
でも芝生はりも日本の狭い庭のイメージじゃなく
そちらの庭は広いんですよね…お疲れ様でした。

なおさんのパンツ一丁に期待してたんですが、
どうやら彼女は期待に応えてはくれなかったようです。

【(飲み会、私も行きたかった!)。 なおさんに期待しましょうっ!!】
近々ばくさんが日本にNO3と共に帰国されるようです。
で…またもや千葉に不穏な動き有りです!
なおさんに期待してはいけません!
海のはなし
2007年07月24日 14:34
♪♪peshiさん、こんにちは
よく海のはなしの事を理解してくれてますね…
もっと知りたくありませんか?グヘヘヘ

【Mayちゃんから驚き!のメールをいただきました…】
その件ですが、敏じいが貸主ですがその間に不動産屋さんが入ってます。
相手は大企業ですから、いくら海のはなしが頼んでも無理だろうと敏じいは言ってました。
不動産屋さんから頼んでもらえれば…もしや?ですが、希少価値のあるものはなかなか分けてくれませんよ。
折を見て頼んでみますが…あまり期待しないで下さい。
メールのご返事も出来ずスミマセンでした。
海のはなしのパネルなら送れると思いますが…
海のはなし
2007年07月24日 14:43
廻船問屋・直さん、こんにちは
また不穏な動きをしていますね…
純真な海のはなしをどこまで苦しめればいいのです?
バルサを返してくれないどころか…
海のはなしのばくちゃんまで横取りしようとは…涙
お願いです!海のはなしに返してください。

さて、kitkat_jpさんも期待していたのに、なんで期待に応えてくれないのですか?
次回はサウジですか?
では、今日か明日にでも『見られてもいいパンツ』を買っておいてください!
試合が終わったら直ぐになおさんのブログにアクセスしますから!
長男はまたパンツ一丁だと思います。
ご希望なら海のはなしも挑戦しますが…
海のはなし
2007年07月24日 15:51
honey-panさん、こんにちは
【我が家はスポーツバー並の…】
海のはなしの住む田舎ではそんな洒落たお店はありません。
そこへ行くときれいなお姉さんがいっぱいいるのですか?
honey-panさんの家でお茶でも出されたら、
それだけでいろんなチャージ料が追加されてしまうって事ないですよね?

あの試合、相手に1点入れられて、『このまま終わりそうだな…』って思った途端に1点取り返してくれました。
がっくりきてた長男と大喜び!

【通信簿の成績って、受験のとき…】
こちらでは、一年生の成績は三学期の成績のみが資料化されるようです。
本人はそれまでに少しでも点数アップ・現状維持をと考えてるようですが
なかなかそう上手くはいきませんからねぇ~笑

【それでもし、教職員の間でだけブラックリストでも…】
実は、そういう設定に少し憧れているんですよ・笑
海のはなし
2007年07月24日 16:09
ソナチネさん、こんにちは
そんなに腹を立てないで下さい・笑
『先生の好み…』はおちゅさんと同じ意見ですね。
まぁ、人間ですから『好き・嫌い』はあるでしょうが
それを数字にするかどうかまでは…実際はどうなんでしょうね?

それより、担任の先生には数学に関しては口出し出来る立場ではありません。
でも、ことわりの言葉を言い続けていたのは担任(女性)で、
数学の若い男性の先生は担任の後ろで小さくなってました。
「てめぇは男だろうが!女の後ろで隠れるように謝るってどういうことや?」と…喉まで出ていましたが、飲み込みました・笑
海のはなしは穏やかに話してたつもりですが、カミサンに後で聞くと『恐い親やと思われてるで』でした。
海のはなし
2007年07月24日 17:07
Tsumaさん、こんにちは
【成績表なんて、子供にとっては一番のモチベーション持つとこじゃないですか…】
そのとおりです。
彼女もテスト前に1番泣いて頑張った結果、自分でもびっくりするような点数が取れて通信簿を楽しみにしていたのに…手渡されたら『2』だったもので、思わず「数学が2?」と声にしてしまったようです・笑

子供達にとって、自分の頑張りがどう評価・点数になるか分かる『テスト』や『通信簿』には彼等なりの思い入れがあるはずなのにね。
もう少し先生方も自分たちが子供だった頃を思い出しながら取り組んでもらいたいものです。

【弟はまっすぐに家族を信じて、自分を信じて、医者になりました。ブラックリストに載って万歳!ですよ。】
海のはなしのバイク仲間だった男は、家族を捨て、自分だけ逃げて、隠れるように生きてます。金融関連のブラックリストに載ってるはずです。
同じブラックリストでも天と地ほどの差ですね…
海のはなし
2007年07月24日 18:36
ねこまっくさん、こんにちは
随分お疲れなはずなのに訪問ありがとうございます。
これも愛の力ですね♪
(おっと!もう止めとこう。これ以上書くと『ほら、また妄想が始まった!』と千葉の方から指摘されそう・笑)

さすがに元小学校の教師だったねこまっくさんならではのコメントですね!
実際にたくさんの通信簿をつけられたんでしょうね?

【評価が「2」で正しかったとしても…】
そうなんですよね、『2』なら『2』なりの彼女への接し方がありますからね。
頑張ったのになぜ悪かったのか?先生から教えてもらって、彼女と一緒に考えなきゃなんないですからね。

【海のはなしさんの方が正しいし】
ありがとうございます。これで千葉の方からの雑音は気にしません。
kika
2007年07月25日 04:45
オーストラリアに勝ってよかったですねー!うちはゲームは放映されなかったからニュースで結果だけを観て喜びました。
成績表に入力ミスなんてあるんですねー。コンピュータ化の弱点でしょうかねぇ?でも海のはなしさんが連絡してよかったですね。成績表ってずっと残るものですからね。もうブラックリストは間違いないでしょうけど(笑)
トップの写真、南米大陸だ~!なんだか嬉しい^^
海のはなし
2007年07月25日 05:40
kikaさん、こんばんは
実は、大きな声ではいえませんが、トップの写真はNASAから勝手に貼り付けちゃいました。
のちのち、この写真は…以前お借りするといった絵に繋がります・笑

今夜はVSサウジです。
22時には眠る彼にとって、今夜はサウジと睡魔との闘いです。
こちらでは今夜22時前から最長1時20分までのテレビ放送です。
車は直ってきたのでしょうか?毎日記事チェックさせてもらってますよ!

この記事へのトラックバック