蚕の繭に続き、フランスパンの切れ端が届いたよ

繭が届いた翌日、別の荷物が届きました。

今回は仕掛けはありません

画像何が届いたんやろ?
「今度は僕等の物や!」ってお父さん言ってたけど

こらこら長男!行儀が悪い!そこはソファーの背もたれじゃないか!









画像あっ!何かチラシが出てきたで!
あれっ?箱の中から又、紙に包まれた箱が出てきたで

海のはなし「その箱を包んどる紙は破ってイイで!」

でも、次女は丁寧に紙のシールをはがしてます。







画像このままどんどん箱が出て来るんやないか?
最後は空の箱やったりして…

こらこら君達!ponchi37さんはそんな意地悪はせんよ!
第一、そんな知恵はないよ!









画像僕にも見せてください。
僕も食べれるものですか?
お願いです!
ちょっとだけ見せてください!










画像あっ!これは前に大阪のおばあちゃんから貰ったラスクや!
私はチョコ味!
俺は普通の!










画像カミサン「やったぁ~!これ、前から探してたんや~!」
そういえば、以前ネットでラスクを探してたな?
なんか「食べたいラスクが見つからない」って言ってたっけ。
これがそうなの?







画像お願い!見せて!見せて!見せて!
ちょっとでいいから見せて!









チラシに目をやると、
どうやらフランスパンを切って味付けしたものみたい。

海のはなし
「こんなフランスパンの切れッ端が美味しいんか?
これならフランスパンの方がええんとちゃうん?」と言った途端…

家族全員から激しいブーインク!

これが“いかに美味しく“、“いかに高い物”なのか…しっかり教育されました。

海のはなし、ただの味付けパンの保存食だとばかり思ってましたが、
どうやら違うらしい!高級なお菓子だったようです。

届いて数日後の今、貴重なラスクはあと数枚…
当然海のはなしの口には入りそうもありません。

でも、本当にありがとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月15日 13:48
私が子供の頃に食べていたラスクは、どちらかといえば駄菓子っぽいイメージだったんですけど、このラスクを食べて印象が変わりました。それ以来定期的に取り寄せているモノなんです♪
気に入ってもらえたようで良かった~!!
海のはなしさん、食べれなくても紅茶があるからいいでしょ?
海のはなし
2007年06月15日 18:09
ponchi37さん、こんばんは
家族で大好評のラスク…なくなりました。
結局、海のはなしの口には入りませんでした。
でも家族の喜ぶ顔を見て、それだけで海のはなしは幸せでお腹一杯になりました。
本当にありがとうございました。
ponchi37さんも早く体調を戻して元気に散歩してください。
海のはなしは弱ってる人には毒は吐きませんから・笑

この記事へのトラックバック

  • 嬉しいお届け物

    Excerpt: 先日、朝から研修、その後仕事、とハードな一日を終え、軽く偏頭痛を感じながら家に到着。誰も帰っていない薄暗い部屋に電気を付けると・・・ Weblog: Over the Rainbow-917 racked: 2007-06-15 00:41