九州からの頂き物

今週頭にnaraoさん・鬼から相次いで贈り物をいただきました。

naraoさんから
画像
送り状の品名はジュースになってます。
以前黒豚の鼻くそってお菓子を紹介しましたが
まさか…黒豚の鼻水っていう名前のジュースだったりして?

箱を明けると煙がモクモクと…
おじいさんの髪とヒゲは真っ白になって…という昔話がありました。

ここは次女に開けさせます。


中の素敵な物を大公開!(煙は出ませんでした。)
画像

日本酒と焼酎の箱

レンにいろんなオヤツ


そしてなぜか大量のケチャップ

なんでケチャップがこんなに?
naraoさんってケチャップ工場とか会社に勤めてったっけ?…と思ってたら
これを見たカミサンが、「オムライス用のケチャップやね」
あっ!そういうことか!爆

で、翌日のお昼は調子に乗ってこんなの作ってました!

バージョンアップのようです・涙
画像


日本酒はかなり嬉しいです!
でも…焼酎は…
たしか以前、naraoさんには『海のはなしは焼酎は苦手です』と伝えていたのになぁ
これは消防団の飲み会にでも使おうか…と思って焼酎の箱を覗くと…
えっ!ジュースじゃない!驚
しかもラベルが…よ~く見ると三吉君のオシッコになってる!愕然!
画像


早速、お風呂上りの次女とカミサンが、まだ冷え切ってないのに待ち切れず飲んでました。
次女「なんか、トマトの香りがする」
おいおい!君の舌はおかしくないかい?それはリンゴジュースでしょ?
それとも普通のリンゴジュースよりさらに甘いってこと?

製造元は書かれてないけど、
きっと奥さんのnaraさんのご実家で作られた自家製ジュースだよ。
まさか…今話題の『中国製』って事はないよね?笑

レンもオヤツを待ちきれません。
画像画像
















naraoさん・naraさん、本当にありがとうございました!
ところでこのジュースは本当はどこのお国で作られたものなのでしょう?
『ossiko』がどうも怪しげですが…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月30日 13:58
アップルがossiko??
なんてことを思いつく海のはなしさんなのでしょうか(笑)

私はサンちゃんじゃなくて(福ちゃんのossiko)じゃん?
って思いましたよ(笑)
気持ちのこもった贈り物は楽しいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
海のはなし
2007年05月30日 19:06
wisteriaさん、こんばんは
バージョンアップのオムライスもクリツクしてくれましたか?笑

【気持ちのこもった贈り物は楽しいですね】
そうなんですよね、あのnaraoさんがこんな気づかいの出切る人だったなんて!
人は見かけによらぬもの…です。
でも、ケチャップが次々出て来た時は…?????でした・笑

ミナミヌマエビの子供がいつの間にか発生してました!驚
メダカを取り除いたのが正解だったのか?
そして、抱卵ミナミヌマエビを入れていた子供バケツ(随分前に親は★)の中にも発生!
今からバケツの中をチェックです。
narao
2007年05月30日 21:14
毒素にまみれた海のはなしさんの心がこれできれいに洗われたら、…
そんな“気づかい”が伝わったなら、それだけで、
2007年05月31日 05:15
おはよう。
四国のこの夏の水不足が報じられますが海のはなしさんの所は心配無いのですか?
バージョンアップしたのは風邪を心配した奥さんの真心ですね。
お粥やカリントウでは船の上で力も出ないし、釣果も上がりませんものね。

海のはなし
2007年05月31日 06:41
naraoさん、おはようございます
今回は本当にありがとうございました。
随分心が洗われたような気がします。
毎朝清々しい朝が続きます。
今度はぜひそちらに泊まりでお邪魔したいと思います。
naraoさんの出張する日を教えてください。
海のはなし
2007年05月31日 06:55
maechanさん、おはようございます
ご心配ありがとうございます。
海のはなしの住んでるとこの水源は
四国の中でもかなり豊富なので
断水とか取水制限にはなかなかなりません。

水不足…
商売的にはあまりいいイメージではありません。
魚を捌く時・料理する時って水を使いますからね。
10年以上前、松山市で取水制限になった時は、魚の消費量が激減したそうです。
海のはなしの船上で口にするものは、パン・バナナ・乳酸飲料です。
あっ!それと、↑のバージョンアップは長男用のものでした・笑
2007年05月31日 11:40
ラベルの細工全然わかんないですね!!海のはなしさんの記事は毎回手が込んでますよね。すばらしい!そしてバージョンアップオムライス、増えてましたね(^-^)笑
海のはなし
2007年05月31日 17:58
おちゅさん、こんばんは
そちらは今、雷が鳴っているのでは?
先ほどの天気予報で言ってました。

バージョンアップ、ご覧になられましたか?笑
海のはなしは食べてませんけどね。
毒を盛らない普通の記事でも
皆さん警戒して時間をかけられるようですので
毒がないのは『毒無し』とか表示しないといけなくなりそうです・笑
2007年05月31日 20:29
N家の贈り物は気が利いていますね~~~♪
リクエストに答えたリンゴ(ジュース)にケチャップまで…!!
奥様、心置きなくオムライスに落書きを堪能できることでしょう。
ちなみに私は他サイトでもこのアップルジュースを見ていたので
すぐにラベルの捏造に気づいてしまいました~♪

そうそう、奥様が知りたいと言っていたイカレシピは
どれのことでしょうか~?
海のはなし
2007年05月31日 21:02
ponchi37さん、こんばんは
オムライスが我が家ではすっかりメモ代わりです。

なぬ?ラベルの捏造に気付かれたとな?
うぅ~ん、どうにかしてponchi37ちゃんを「ぎゃふん!」と言わせたい!
どうにかして…

レシピは『鯛のポワレバルサミコソース』です
2007年05月31日 21:14
福助と三吉のしっこミックスジュースのお味はいかがだったでしょうか。
お察しの通り、あのジュースは実家で作っているりんごを加工所でジュースにしてもらったものです。海のはなしさんのアジには負けますが、それこそ店頭には並ばないジュースなのです。
果汁100%保存料一切なしですので、お早めにお飲みください。
オムライスが伝言板代わりなんて、なんだか素敵ですね!
海のはなし
2007年05月31日 21:33
naraさん、こんばんは
今回はお気遣いありがとうございました。
次女がとても気に入ってます。
風呂から出るたびに飲んで、もう1本しかありません。
でも、トマトの香りって何だったんでしょうね?笑
海のはなしは、このジュース飲ませてもらえません。
日本酒は今度時化そうな前の晩に飲ませてもらいます。
2007年06月01日 01:03
・・・・・・・よくまあ、こんなに毒盛りにエネルギーを費やせるものだと
ほとほと感心してしまいます。
単純な私は、りんごのことを、どこぞの国の言葉で「osikko」とかいうのかな、と思っちゃってました。
いいなあ、リンゴジュース!ほんとの天然ですものね~。
海のはなし
2007年06月01日 05:38
ねこまっくさん、おはようございます
じゅんじゅんさん帰ってこられてますか?
さぞかし再会のお酒は美味しかったでしょうね~。
そんなねこまっくさんがリンゴジュースに惹かれてはいけませんよ!
ねこまっくさんらしく、焼酎をnaraoさんにおねだりしなければ!
早速naraoさんのブログへGO!

この記事へのトラックバック