明日は撮影会

明日は撮影会です。
海のはなしはゴールデンウィークも休み無しで働いてました。

昨年はオールナイト営業を続けていたので体調を壊し
喉の奥の扁桃腺がザックリと切れました(裂けました)
あんなしんどいのはもう出来ない!と
今年は夜寝るようにしてましたが、
1時に寝て3時に起きるなどという無茶な事を何日か続けていたので

とうとう

5/5船上で寒気・出漁
5/6子供達がサッカー観戦の為お店番。なんかしんどいです。
5/7微熱・出漁
5/8咳が
5/9咳がひどいです。痰が黄色いです・出漁
ちなみにアオリはここ数日釣れません・涙

明日の撮影会…間違いなく「肺の炎症の再発です」って診断されそうです。
画像



そして、海のはなし今年初めて蚊に喰われました。
画像
犬走りに置いてるミナミヌマエビのバケツにボウフラがいたので
今年も蚊が飛び始めるのかと思ってた矢先です。
そういえば今年はまだフィラリア予防の注射してないな…早めに獣医さんとこへ行こ。


追記

5/10
今日、四国ガンセンターにてCT撮影を済ませました。

結果です。
画像
かなり小さくなりました。
担当医から「この大きさなら、大丈夫でしょう。ケバケバがなくなり、随分丸くなりましたね」と言われましたが
これからは年に1度、必ず検診を受けてください」とも言われました。
「こちらで検診出来るんですか?」と尋ねたところ
「それは出来ないんですよ。先ず地元で検診してください」
「そちらで紹介状を書かれたら、こちらへ…という事ですね?」
「はい、そうなりますね。」

担当医に礼を言って部屋を出ましたが
待合室やロビーには、まだまだ沢山の患者さんが順番を待たれています。
海のはなし…油断してると大変な事になるので、チャンネルを切ります。
こんなに深刻な方々が、自分の順番を今か今かと待たれているのに
検診だけでこの方々の順番を延ばすような事は出来ませんよね…

結局、残ってる陰の原因は分からないままでした。
これから1年・1年油断しないようにしなくてはいけません。

そして『ガンの治療はとてもお辛いでしょうが…皆さん頑張ってください』と願うだけの海のはなしです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月09日 22:48
海のはなしさん、ダメですよ。ちょっと良くなったからといって安心しては..。睡眠時間が少なくても大丈夫なのが特技、なんていってると本当に体をこわしますよ。
若い頃はそれでも良かったでしょうが、もうそんなに若くはないのでしょう?
仕事は仕方ないとして、それ以外では極力休養を心がけましょう。
全国の海のはなしファンが心配していますよ。
2007年05月09日 23:22
体調悪そうですね。。。今は大丈夫ですか?
体調が不安な時にちょうどCT検査でよかったですね。
よく調べてもらってきてくださいね。

睡眠は大事ですよ。
家族の笑顔がずっと見てたくて長生きしたいと思うなら、もっと体を大事にしてくださいよ。
お昼休みによだれが垂れるほど、うたた寝したって男前は変わりませんよ♪(*^-'*)>
2007年05月10日 08:21
今丁度読んでる本から・・・『本来、人間の体といのは病気にならないように、何重もの防御システムや免疫システムに守られています。ですから先天的な問題がなく、過度に不自然なことさえしなければ多少のことがあっても病気にならないはずなのです。・・・病気にしてしまっている最大の原因は、長期にわたって少しつづ蓄積された「不自然な食事」と「不自然な生活習慣」にあります。』↑皆さんが仰ってる通り、一人だけの体じゃないのですよ!まったくもう~歳を考えなさい、歳を!・・・ブツブツ・・・
2007年05月10日 14:19
無理が段々きかなくなる年なんですから、気をつけてください。自分の体に毒を撒いてどうする。
大吾パパも病院が大嫌いでしたが、目の病気をしてから内科にも行くようにしました。昨日も行ってきたばかりです。
元気な海のはなしさんで無ければ、つまらないので、早く治ってくださいね。
2007年05月10日 14:38
微熱があった段階で出漁するというのがまず無謀です!
症状が軽いうちにしっかり休養を取るのが鉄則ですよ~!!
できれば「しんどいな」と思った頃からペースダウンすると
治りが早いと思うのですが…。
といっても働くお父さんはなかなかお休みしないんですよねぇ
でもでも、自分の体を過信してはイケマセンよ!
早くよくなること、そして撮影会の結果が良いことを
千葉方面から「うちのジェイ」と祈ってま~す☆
りんぼうず
2007年05月10日 20:04
無理はいかんよ、無理は!!
早速病院に行ってください!
レン殿も早く病院へ!!
海のはなし
2007年05月10日 20:17
カンツォーネさん
wisteriaさん
Mayさん
大吾パバさん
ponchi37さん
りんぼうずさん
こんばんは
そしてご心配ありがとうございます。
今日はもう店じまいします。
今日は悪寒と鼻水…そして撮影会への往復で疲れてしまいました。
今から久しぶりの8時間睡眠をとります。
おやすみ。
2007年05月11日 01:01
たっぷり寝てらっしゃることを祈ります。
無理を重ねてると、だんだん無理のきかない体になっていきますからね。
(まあ・・・・ひとのこと言ってる場合じゃないんですが)
記事の更新なんかほっといていいから、まず体を休めてください。
私も今日は寝よう・・・
海のはなし
2007年05月11日 07:05
カンツォーネさん、おはようございます
仰るとおり歳をとりました・笑
朝は5時から夜は11時まで働いて、睡眠時間は2~3時間でよかった体力はもう無さそうです・笑
昨夜は久しぶりに(しばらく記憶が無いけど)8時間睡眠でした。
今朝は平熱に戻ったので、早速出漁です。
海のはなし
2007年05月11日 07:18
wisteriaさん、おはようございます
風邪気味の時のCT検査は、肺の炎症が写ったりして
また『再来週に再検査』という事になるだろうなぁと諦めてました。
結果は炎症は随分小さくなってて、あとは地元の病院でという事になりひと息ついてます。
【男前】…へへへッ、海のはなしの顔をご存知で無いな!
↓のMayさんに「M字に磨きがかかってきてる」とまで言われてる
毒舌を吐くモト冬樹だとご想像ください・笑
海のはなし
2007年05月11日 07:26
鬼へ
【皆さんが仰ってる通り、一人だけの体じゃないのですよ!】
そう!海のはなしの体はwisteriaさん・ponchi37さん・りんぼうずさん・ねこまっくさん、みんなのか・ら・だ♪
あっ!そこの鬼!今「調子に乗るな!」って言わなかったか?
それと、歳を考えなさいって?つくづく…鬼と同じ歳なんだな。こりゃ、無理できないわ。
海のはなし
2007年05月11日 07:38
大吾パパさん、おはようございます
おかげさまで、しばらくはあちらの病院へ行く事も無さそうです。
今後は年に1度の検診を欠かさないようにしなくてはいけません。
先日の内科の診断はいかがでしたか?
海のはなしはもう万全も近い(風邪気味さえ治せば)ので、
そろそろあちこちへ毒をばら撒きます!
海のはなし
2007年05月11日 07:50
ponchi37さん、おはようございます
“うちのジェイ”のおかげで、今朝はすっかり熱も落ち着きました。
いつまでも病人のままではいけません!
今から出漁です!
naraさんのために(この際、naraoさんはどうでもいいです・笑)、ponchi37さんに味わってもらった味を知って欲しいのですが…
相手は生き物ですから…状況はあまりよくありません。
では、行って参ります。
海のはなし
2007年05月11日 14:21
りんぼうずさん、こんにちは
歳をとると無理は利かなくなるものです。
まだまだお若いりんぼうずさんにはピンと来ないでしょうが、
睡眠時間が少ないのはやはり駄目でした。

今、漁から帰ってきました。
いつもより3時間ほど早く帰ってきました。
海は荒れてなかなか釣りになりません。
それでもなんとか今日のノルマを果せ、
ホッとしつつ、飲み忘れてた薬を今飲んでいます・笑
海のはなし
2007年05月11日 14:27
ねこまっくさん、こんにちは
たしか、ねこまっくさんも睡眠時間が少なくても平気な人でしたよね。
海のはなしも結構大丈夫だった方なんですが、
今回はつくづく年を感じさせられました。
ねこまっくさんは随分お若いので今はいいかもしれませんが、
30代40代となると無理が利かなくなります。
男性ファンの多いねこまっくさん!気をつけてくださいよ~!
2007年05月11日 20:01
こんばんは。
GWも休み無しで具合も悪いのにご苦労様です。
こちらも蚊が出始めました。そろそろ網戸も入れる事になります。
このところ海も荒れて釣りの計画も難しく思います。
荒れた後に凄い好漁の時と不漁の時が有り判断に迷っています。
海のはなし
2007年05月11日 20:38
maechanさん、こんばんは
こちらは昼から風が強く日が続いてます。
今日は熱は下がったものの、鼻水がズルズルでした…笑

こちらの不漁は他の船に因るものが多いです。
こちらには通称『きんちゃく』という漁法があるんです。
夜間、明るい照明を海に当てて、
光に集まった魚を全て網で取ってしまう漁です。
これは違法ではないのですが、
この漁をやられると翌日は何も釣れません。
荒れる日が続くとこの漁は出来ないので、
月夜には少々荒れてくれた方がいい海のはなしです。
2007年05月12日 09:12
海のはなし様♪
お金がたくさんあって美味しい物も
山ほどあっても健康でなきゃどうしようもない。。。
体が一番、健康が一番、無理してもえらくない。
サボってのんびりするのも体のためにはたまにはいいよね。
なまけてばかりはいけませんがね。
えっ。もう蚊が~海さんの血は美味しいのかな~(*^_^*)
海のはなし
2007年05月12日 19:19
ソナチネさん、こんばんは
我が家には3羽のヒナ鳥がいます。
この鳥たちが巣立つまでは少々の無理は…と思ってますが
仰るように自分が倒れては何にもなりませんね

蚊はもう飛び回ってます。
さっきも1匹、パチ~ン!としました。

この記事へのトラックバック